

仲買ウォッチング 武器編

どうも、そろそろこんばんわー。

たまには特務・争奪以外での話でもと思いまして…
仲買ウォッチング(武器)に関しての話です。
色々な武器が展示されている仲買ですが、
こんな条件で絞り込み検索をかけてみました。

活性かつ、鍛錬されている武器が出てきます
・武器ランク5以上
・鍛錬値5以上
・価格上限15000まで


こうすることで、
活性済み、かつ鍛錬済みの安いR5武器のみ検索できるようになります。
R5武器の活性代は、技術100でも12500かかるので、
その経費を考慮してお得になりそうな武器が出てくるかもしれません。

比較的よさげな武器をピックアップしてみました。
勢力は曹操です。

悪くなさげな武器です
-00++ 42401 突砕の長双刀
C1突はC3気絶後の着火無双の定番ですね。

C6砕は…気にしなくていいかとw

乱戦向け、高楼&サポがおいしい
乱戦向け燕扇 -+0+- 14420 盾砕の燕扇
C1盾もC6砕も属性付きなのでサポに最適
且つ、この鍛錬だと高楼も比較的早そうです。

とまぁこんな感じで、仲買は宝の山ということがおわかりいただけたかなと。
みんなもやってみてくださいな。

応援よろしくお願いです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング

転生の仕様変更のようです。

みなさん、こんばんわー
先程公式より、転生に関しての仕様変更がありましたー。
簡単にまとめておきますねぇ。

ゲームプレイを通して手に入る、
家具アイテム「転生玉」を取得して家に配置し、
その「転生玉」の1つを消費することで転生できる。

※ 「転生玉」は、長期間同じ勢力に所属してプレイを続けた場合に、
  入手できることがあります。


色々細かい気配りがあります。
・仲買商に品物を出品している場合
・仲買商から受け取っていない払い出し金がある場合
は転生不可


・乱世統一されている街から「転生」を行う場合
・義200未満の状態で「転生」を行う場合
これらの場合は必要ない。


引き継がれるものが追加となりました。
・義の減少及び、身分が衛士まで戻る
この仕様がなくなり、
義も身分もそのままになりました。


ただし、
乱世統一されている街から「転生」を行う場合は衛士に戻る。

・服飾の封印
装備解除のみに変更

ただし、
義が200以下での転生では、封印


今まで通り、引き継がれないものは、

・「所属勢力」や仕官している「所属武将」
・請け負っている「特務」及び「特務報酬」
・最大撃破数などの「序列」に表示されるキャラクターの記録

といったものです。

転生玉は自軍転生に対しても当然適用されるので
仕官先はきっちり決めるようにしましょうねー。
とまぁ、小話終了でございます!

応援よろしう
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

ブログタイトル変更しました。

かなーり分かりづらいですが、
この度、ブログのタイトルを

だメ将軍の無双online ~済河焼船編~

に変更いたしました。

済河焼船(せいかしょうせん)の意味は、
退けば死、という立場にわが身をおいて決死の覚悟で相手に向かう

同義の四字熟語として、
背水之陣、破釜沈船(はふちんせん)
があるそうです。


難しい漢字でないけど、一応漢検1級ものの熟語みたいですね。
準1級持ちとしては、少々拍子抜けです。

新シナリオでは心機一転、この心構えでやっていこうと思います。
引き続きよろしくお願いしますー

応援よろしう
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

新シナリオを迎えるにあたって

どうもみなさん、こんばんわー
新シナリオ&アプデが遂に発表されましたねぇー。
今までにない大規模なアプデなので楽しみではあります。

新シナリオを迎えるにあたりまして、
各持ちキャラの居場所をどうしようか考えてるところです。
現状は…

陳伯…曹操(これは確定)
ユーリス…不明
戦斧使い…孫権(輸送サブです)
鉄剣使い…劉備


シナリオが変わるタイミングで、
ブログのタイトルも変更する予定です。

まだ良い言い回しが浮かんでいないんですけどね…

それともう一つ。
新シナリオにて、自分が納得出来ないほどの悲惨な戦果を
出し続けている場合は、オンゲを引退します。


以前あった楽しみがなくなりそうってのもありますが、
現状だらだら激などやっていても…てな気もして。
引退とならないよう、色々伝手は作ってはいるので、
争奪等でレベルアップできるよう頑張っていこうと思います。

といったところでお話終了です。またのぉ。

応援よろしゅ
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

羽扇のアプデ之話

どうもこんばんわ、だメです。
アプデ情報が昨日来ましたね~
ちょい遅めですが、この場を以て見ていこうと思います。

●新武器「羽扇」!
○と名のつく御方が泣いて喜ぶであろう武器ですが、
新究極委縮:全指揮官の無双ゲージが増加しなくなる

大斧・双剣持ちの時ならともかく、
鉤鎌刀持ってる時に仕掛けられると、結構ヤバい…かもしれません。
evo・突も強いから、今のうちに攻撃手段として折り込んどかんとな。

●期間限定の特務イベント「春節快楽!大集合」
毎度おなじみ、期間限定特務です。
この特務で出てくるらしい凛凛の方の知名度は低いでしょうけど、
阿直の方には…世話になってもらってる人も多いかと思われます。
(自分は、軍資金1000的にお世話になってもらってますw)
彼らのためにも是非受けてあげましょう。

●アップデート「羽扇」服飾
男性だと、獣骨幻魔面と獣骨幻魔甲が、
女性だと、百合花飾と闘姫白銀甲と紫翠玉戦甲とが
レア服飾ですね~。

人気出るの間違いないだろうから、安く回ってたら
迷わず、確保しておくことを勧めます。
使う・使わないにかかわらずね。

●「神亀石」 de 福引”キャンペーン
1日毎に当選!ってのは、非常に面白い企画です。
…が神亀石(32無双コイン)ってのが微妙ですね。

でも、極神速符/極七星帯/極光陰護符/真乱舞書が!
もし当選したら嬉しいでしょうねぇ…

紹介されているものは、こんなものですね。
最近は仕様変更とかの方が気になるようになりましたw
アプデ以降、そこら辺で使えそうな話があったら紹介していきます。

<おまけ画像>

初めての特務廃人
ALL特務達成した絵
酒場主人に話しかけても吹き出ししか出てきません。
コレやるにあたってちょっとした事に気付きました。
その話は後日別の機会に行おうと思います。

限定品でこれはないわw 無双以外上昇は最高値です
不人気商品が並びます
この鉤鎌刀、無双以外上昇値最高なんですよねw
どんだけハブられてるんだ、この武器は。
使い続けるにはちょっと愛がいりますけど、
いい加減、武器慣れはしてきました。
鉤鎌刀は、要塞には不向きの武器です。。

袁紹の回廊にての一枚
/snowエモ、そろそろ見納めなので一枚
袁紹領の回廊で撮影しました。
円上に柱が並んでるところにエモを飛ばして…
神秘的と呼ぶには遠いですけどね、この構図だと。

本人の言は素であるようです
副将が!
無理はするな。

といったところで終わりです、ではでは。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
