スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場地形に御用心

どうもこんばんわー、だメ将軍です。
今回のアプデいじり第一弾はこれです。

●一部の戦場にて、「拠点」「木箱」「壺」及び「部隊」の配置を
 変更しました。


これが適用されているMAPは、以下の4つです。
・平地
・川島
・都城
・河港


平地・河港が撃破向けMAPに、
反対に川島・都城が撃破不向きMAPへと
変わりました。


拠点考慮すると難しいです
イメージMAP(川島)

気になった方はアイテム兼ねてみてみることを勧めます。
不安を感じたのは自分だけではないはず…
といったまた小話でした。ではまた。

応援よろしくねい
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
スポンサーサイト

戦後ドロップアイテムと格

どもども、こんばんわー

今日の話は、前から書こう書こうとしていたのに
なかなか踏み切れなかった、激突における
戦後のドロップアイテムと戦闘格についての話です。

まず、1回の戦闘で手に入るアイテムは、

①敵名前付き一般武将6人のうち2人、
 味方名前付き一般武将6人のうち2人から
 武器、もしくは服飾が、

②MAP上に配置されている木箱のうち2つから
 消費アイテムが、

③敵・味方それぞれの無双武将から、
 武器・服飾・消費アイテムのどれか1つが、

これらは激突で勝利することで入手出来ます。


④それとは別個で、
 勝敗に関係なく、消費アイテムor貴石が必ず1つと、
 (これを戦後アイテムと命名しておきます)


最高9個分のアイテムが1回の戦闘で入手可能です。
武器・服飾には、身分に応じて入手ランクに上限があります。

特定の効果によっては、
従来入手できる、ドロップアイテムを良いものに出来ます。
七星帯(極七星帯)の使用、
もしくは低確率での流通効果の発動でそれが可能です。

七星帯(極七星帯)は、
・入手している武器・服飾それぞれ(2)種のみを1ランクアップさせる。
・入手している消費アイテム(2)種を100%貴石にする。


流通効果は、
・入手している武器・服飾それぞれ1種のみを1ランクアップさせる。
・入手している消費アイテム1種を高確率で貴石にする。
・戦後アイテムを高確率で貴石にする。


と、効果と適用範囲が若干異なります。

これら二つの効果は、同ドロップアイテムに対しては重複されません。
それぞれ別のドロップアイテムに対して適用されます。

今度は戦闘格において入手できる可能性のある
アイテムの一覧です。
※七星帯・流通効果なしでのものです。
ある場合はこれより1ランクアップします。


新参 武器:ランク1~2 服飾:+0~+3
熟練 武器:ランク2~3 服飾:+2~+4
精鋭 武器:ランク3~4 服飾:+5~+6 

無双 武器:ランク1~5 服飾:+0~+7 消費アイテム:貴石

戦闘格・無双に関しては少々特殊になっていて、
低確率ながらも、七星帯・流通効果なしで
ランク5武器、+7服飾、木箱から貴石が入手できます。

また、この無双では武器の鍛練・身分に関係なく入る事が
できるので、精鋭に行けない状態でのアイテムはこちらでも
いけます。敵NPCも弱めなのでミスも少ないかと。

七星帯付けて一攫千金!なら精鋭、
アイテム無で貴石を主に狙うなら無双が
よさげな感じがします。


<一言コメ>
お年玉イベントにより、
仲買手数料と、配送料が軍資金1になります!

配送料が地味に有難いです。
これを機に色々輸送しておくことをオススメします。

といったところで、ではまた~
応援よろしくです。適当にクリックしてくだせぇ
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

破壊力と破壊強化について

どうもこんばんわー。
ここ最近は特務の話ばっかでしたので…
今日は、破壊に関してのお話を致します。

まず、公式のマニュアルより抜粋
破壊力:高いほど櫓などへのダメージが高くなります。
破壊強化:破壊力を増す。黄玉で強化できる。順番は武器による。


自分の愛用武器・大斧、50400鍛錬に出来ないか?という
思いつきが、今回の話の始まりでした。

大斧の破壊強化による上昇値は、
(R1) +14 +17 +20 +23 +26 (R5)
と全武器中最低だったりします。

制圧時の破壊強化鍛錬は2にしているので、
この程度の上昇(+52)しか見込めないならば装備で補えないか?
それが可能なら、破壊スロ1がランスロに変わるので
序盤の武将拠点が非常に楽になる
んです。

てことで3つのパターンで高楼破壊を行ってみました。
使用武器は、こちらの牙断です。
42420は自分の想像する大斧の究極形ではないかと

破壊強化と装備との兼ね合いで破壊力の合計値は、
全て同じ値になるようにしてあります。

共通は、基本破壊38+天宮竜鱗甲3+戦姫将腕甲8の和です。
※特務・街道整備の高楼拠点で検証

画像のは破壊強化0~2の状態で、
1回・5回・9回攻撃したときのものです。

(1回)
          (5回)         (9回)
微小ながら既に差があります 差が開き始めました ここまで来ると歴然ですよね

①破壊強化0の場合
  風伯雷光符40+飛天華飾冠8+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼18回で破壊

②破壊強化1の場合
 破壊強化24+風雷符25+熾炎赤壁套1+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼17回で破壊

③破壊強化2の場合
  破壊強化48+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎7回で破壊 高楼15回で破壊

同じ破壊力でも破壊強化の回数・複数回の攻撃によって
壊れ方が違ってくるのが分かると思います。

全ての武器に対してかーどうかは不明ですが、破壊強化数によって
破壊力に補正がかかるような仕様になってるっぽいです。
随分前のアプデにあった妖杖・蛮拳・戦盤などの破壊強化による
補正↑とは、これが上方修正されたという事だったんですね。


コレが分かった結果、ランスロ1大斧は没になりました…無念
後半スロで地道に頑張ることにします。。

<おまけ画像>

無駄に多いセリフたち
特務終わったのにまだ居る、計算通りの方
士元(龐統)参入を思わせる台詞が気になります。

月英含めて、3人近々劉備に参入するっぽいですね。

兵糧庫制圧してしもた~からスタート
武器検証で兵糧庫落としをする方も結構いるかと思いますが、
兵糧庫を落とされた時の兵糧庫落とし検証なんてものが、
実は試技官から受けることが出来ます。

「挽回!精鋭」という特務です。
難易度も精鋭ですので、それ向け武器で検証してみてはと。
※挽回への道(難易度・熟練)を先にクリアすることで
  選べるようになります


寒い日が続いてます、風邪ひかんよう気をつけてください~
以上、ひいた人によるお話でした~、ではまたな。

戦闘時の画面について

どうも、本日も分かっているであろう情報を提供しにきた者です。
戦闘時に表示される画面について、wikiにものっています。
wikiでは見たことない方向けにちょいと画像を取り揃えてみました。

まず、画像その1
勝利条件:敵拠点制圧 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

分かっているである部分は焦点あてていません。
番号に則して順々説明していきます。
① 勝利条件と戦闘条件
視覚的にもある程度分かるように表示されています。
② 色々と
左にある時間は、その戦闘での残り時間
右の青と赤のゲージは、第二勝利条件での優劣です。
制圧か、撃破かを判断する大事なゲージです。
中央から右、もしくは左へ一色にゲージが振り切った場合、
撃破だと666人以上の撃破差が出ていることを示します。

右下の青・赤の四角はそれぞれの軍が押さえている拠点の数です。
左右にある旗は兵糧庫の状態で、灰色の場合は陥落を示します。
③ 戦場MAP
味方の拠点や兵糧庫、もしくは味方の近くに敵が来た場合、
点から丸つき番号に表示が変わります。
自分の操っているキャラに敵か味方が近付いた場合は
特定の効果音が鳴るので、聴覚的にも判別は可能です。

兵士は赤青黄で表示されており、そこにいる敵を倒すと
表示が消え、復活すると再び色表示されるようになります。
雑魚がどれだけ密集しているかの判断も出来ると思います。
敵が黄色兵を狩った場合、MAPにそれが反映されるのが
遅いため、敵が黄色近くにいるようであれば、先にそこで
撃破をする、もしくは別のところで撃破するなどして
無駄な移動をすることのないように注意を。

④ 敵/味方の現在の状態
体力ゲージがバーで、仙箪強化数が数字と星で表示されます。
数字の5は、星5つ分を示します。
並びは仙箪強化回数、同じ場合は最大体力順で変わります。
パッと見で一番下の人間に星の表示が消えている場合は、
撤退していることになるので、仙箪を提供するなどのフォローが
必要になります。
(副将は省略、まんまなので)

画像その2
勝利条件:全拠点制圧 第二勝利条件(終了時):総合評価
アイテムあり ハンデあり 仙箪強化維持

変わっているところのみの抜粋です。

勝利条件と戦闘条件です。
ハンデは、対戦者の武器ランク、過去20戦での戦績から
体力・無双含めた能力が上昇補正されます。

仙箪強化維持は省略

青と赤のゲージは、今回は総合評価でのもの。
総合評価は、撃破・拠点・仙箪強化・兵糧庫制圧・指揮官撃破・
無双武将撃破によって変動します。

正確にはポイントが加算されていく形なのですが、
具体的な数値は調査中ということで。
全制圧のため、加えて黄色の四角表示もされています。

画像その3
勝利条件:指揮官10人撃破 第二勝利条件(終了時):指揮官撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

対戦ではおなじみの勝利条件…?

対戦ではおなじみ
指揮官撃破数を計10人稼げば勝利です。

下の二等辺三角形は、指揮官撃破数の進捗を示します。
一つにつき一人倒していることになります。

フレアという円上の表示がされています。
これは所定の場所にマウスカーソルを持っていき、
左クリックすることで手動表示が出来ます。
戦闘定型文に「ここ攻める」といったものがありますが、
それはこの表示方法と重ねて使います。
順序としては、定型文発信→マウスでクリック
(他のアナウンスが割り込む事があるため)


画像その4
勝利条件:計3000人撃破 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

撃破の練習は、アイテム戦がいいと思います

見ての通りですが、
合計3000人撃破すれば勝利です。

下の二等辺三角形は、撃破数の進捗を示します。
3000撃破の場合、一つにつき+300人
2000撃破の場合、一つにつき+200人撃破
しているのが分かります。

他に総大将撃破という勝利条件もありますが、説明は不要かと。

以上、激突の上での基本ーな話でした。
これに関して言えば、wiki見なくてもOKではなかろうかと。ではー

※更新強化中なのに、ランキング参加は現在お休み中です。

闘技と積刃剣

どもー、シリアルナンバー付きCDが直前になくなって
すっかり気抜けしたものでございます。
※のちの調べで鍛錬枠23だったそうで、ヒドイな…

東京ゲームショウ先ほどまで行ってました。
Revolution3の先行情報を紹介いたします。

今回プレイでわかった新情報その1ー!
<闘技>
湖沼の沼地部分をピックアップしたような超小規模の地形に
入り乱れて戦う対決用のMAP
中央に黄色拠点があり、周囲には黄色兵士オンリー
敵味方全員フル強化(副将・連撃全て含む)からスタート
(無双ゲージは従来通り空の状態です)

戦闘時間は、さくっと5分間
MAPが狭いので逃げるのは難しいが、ちょっと敵を倒すだけで
瓢箪がボロボロ出てくるので究極強化しやすく、返り討ちーの場面も。
やられた時の復活場所はMAP上部、なんともいえない位置からでした。
まぁ、メインで対決をやらない自分としてはあんまし…

新情報その2-
<新武器・積刃剣>
もうwiki上では明らかになっていますが、
強化スロは、攻撃3 破壊1 防御6 無双5 体力2
究極強化・堅牢…拠点内の兵士・建造物の防御2倍
移動力は、なぜか130!→125になりました。。

超制圧向け武器です。
そして究極の名称的に牙壁導入フラグも立ちましたw

自分がプレイ時に使った武器は陣衛のR3・大積刃剣ですが、
使ってみての感想として、
N攻撃
宝剣よりもリーチ長めで結構巻き込める
C3
いわゆる君主系のC3 速度は宝剣>積刃剣>獄刀って感じ 
締めの攻撃に気絶付与
C5
オフ無双の炎属性はなくなってます

宝剣の陣と一緒で剣を刺し周囲に衝撃波、硬直も長い。

燕扇の砕を思わせる雷を呼ぶ。SAつきでダメージは微量

正面から右ななめ30度くらいに双剣衛や鉤鎌刀衛を思わせる
衝撃波を水平に飛ばし、のち左ななめ30度にも同じものを飛ばす。
気絶効果・属性付与

無双乱舞
地上型攻撃、左ななめ・右ななめに剣を振る。リーチは孫権の無双で短め。
真・無双乱舞
浮かし攻撃、締めの雷には雷属性が付与

とまぁこんな感じ。かなり駆け足で書いてみました。
積刃剣…ほしい。
争奪準備してきますー、ではでは。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。