

虫MAPもうちょいほりさげました

みなさん、あけましておめでとうございます。
某所より出ていた情報に則り、特務・昆虫採集のMAPを作り直しました。

特務開始時に出現するフレアから、分布パターンの判別が可能

虫MAPには特務開始時に出現するフレアもわかるようにしました。
参考のほどに~

虫MAP(2011/1/4更新分)
虫・完全版

過去記事はこちら
特務・昆虫採集

特務・昆虫採集 補強?記事

サブ副将8人そろいました

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

二人で腕と運試し 検証完了しました。

どうもこんばばば、中書のちんです。
今日は過去の特務攻略の更新です。
内容は二人で腕と運試し(酒場2人B特務)

下記のリンク先の下に追記としてのせてあります。参考のほどに
二人で腕と運試し

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

特務・昆虫採集 補強?記事

はいどうもこんちはー。
ブログ放置民こと陳です。

半年近く放置されてた当ブログですが、要望あって今回記事の方を
書かせていただきます…昆虫採集の補強記事ですが


まずは、モノクロ印刷対応の虫MAP改です。
若干虫の位置にも修正が入っています・・・
モノクロ印刷でも一応判別できるようになったかと

実行中に流れる、これらの台詞について軽く説明します。

ちょっと珍しい(3点)虫が拾われたことを示します。
どっかのちょっと珍しい虫がとられました

いずれかの珍しい(7点)虫が拾われたことを示します。
6箇所のうち、いずれかの珍しい虫が拾われました

残り時間7分、4分を切ると、
監督官から現在集めた虫の総合得点の順位が発表されます。
「すばらしい」の台詞が出れば1位になっています。

この台詞が出れば、総合得点では1位

この特務は、素早く最低限の7点虫を確保し、南下するのがポイントです。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

特務・昆虫採集

どうもー、ほんっとにお久になりました。てぃんです。
新シナリオになり、まぁ色々変わったんですが、
そこらへんに関しての報告は追々ということで…

ここは特務を攻略するサイト!と自負しているので
今日はこれの紹介をしようと思います。

Sをとりづらい特務で有名になりました。
酒場発信特務・昆虫採集です。
いつぞやのアプデに伴ない、達成度Sがとりにくい特務と
なりましたが、今回はその心配のない方法をと思います。

まず、この特務の特徴を説明します。

①虫の分布は全部で4パターンあり、
 虫は1番の人(依頼者)と2番の人(協力者)とで拾える場所が異なる。
 (7点虫は各3匹の計6匹拾える可能性がある)
②7点・3点虫は時間の経過とともにライバルに拾われる可能性があり、
 その場合、台詞&アナウンスが発生する。
③南エリアは一定時間経過毎に1点加算される。

④ライバルは一人倒すと5点加算される。

達成度Sを狙うにあたって注力してほしいのは、①~③です。

達成度Sの条件は、以下の2つ
・総合得点での順位が1位である
・7点虫を3匹以上確保している。
 (但し、最低でも各々1匹ずつ見つけていること)

2012/03/14修正
・7点虫を各々1匹以上見つけていること



…とはいっても7点虫の居場所はピンとこないと思われます。
7点虫分布MAPを作ってみました。
赤星が1番の人(依頼者)青星が2番の人(協力者)
拾える虫の居場所になります。
これらを順々に拾っていけばいいということです。
周囲を広く探るのがポイントです。


達成度Sをとる上での流れを説明します。

最初がかなり肝心です
まず、虫の分布パターンを探るため、
2番の人(協力者)が緑枠の部分に移動します。
どこで7点虫を拾えたかで分布が確定します。


分布が分かったので7点虫目指して、
各々移動していきます。

ライバルはすべて無視で問題ありません。

できるだけ早く(終了5分前くらいに)南エリアに移動し、
そこにある兵長拠点を制圧。
あとは時間まで放置。

虫分布MAPを見ながらプレイしてみてください。

§報酬§
達成度S
青龍胆x4/朱雀翼x4/極炎玉x2/極符水x2/風伯雷公符x3
技術+18 商業+9

達成度A(協力者側で達成度S)
青龍胆x3/朱雀翼x3/極炎玉x1/極鎮身石帯x5
技術+9 商業+4


基本この特務は交互でのプレイを推奨します。
報酬が非常においしいですからね。

といったところで、久々の記事を〆ようと思います。
では、またのぉー。

その後の更新虫記事リンク
http://damesyogun.blog17.fc2.com/blog-date-20100528.html

再度の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

特務・行方しれずの兄弟

どうもー、こんばんわー。
特務攻略サイトをうたってるのに最近とりあげてないので、
久しぶりにそれ向け記事を書きました。

wikiにない情報をちょろちょろ提供します
酒場発信特務・行方しれずの兄弟です。
今回のアプデで処方が獲得できるようになった点、
楽な攻略法がwiki内に掲載されていない点から
こちらからも取り上げてみようと思って記事としました。

こんなやり方があるのだな程度で見てもらえればと思います。

75撃破手前まで稼いで兵士拠点で一気に稼ぎます

2番・兵士拠点に入る前に
ギリギリ75撃破しないところまで撃破する。
のち、兵士拠点の兵士40人を一気に撃破する。

75以上撃破で三男が現れ、救出に向かわなければならなくなります。

今回紹介する方法は序盤の撃破が肝となるので、
できるだけ一気に撃破を稼ぐのが望ましいです。

救出には制限時間もありますからね。

拠点1個の時のテーマになったら急ぎましょう
救出にはそこそこの猶予があります。
三男がこのセリフを吐いて、BGMが拠点1個の時に流れるものに
なったら撃破を急ぐ必要があります。

250以上撃破して三男のところに ⇒ そうすると無条件で帰ります
250以上撃破して、
三男のところに向かう

従来なら、救出後に
再度ヘルプコール⇒救出の過程を3回行わなければ
ならない
のですが、
この方法だと再度救出することなく、すぐに帰ってくれます。


2つとも兵士拠点です
1・3番拠点の制圧、および500以上撃破する。
拠点は二つとも兵士拠点…ということは拠点内で、
およそ200撃破が可能です。拠点に向かうまでに50撃破
しておけば、拠点制圧したときには500撃破達成して
いるかと思われます。

次男のもとを通過し、右下に向かいます ⇒ 500以上撃破ですぐ帰ります
次男の救出に向かう。
500人以上撃破で救出次第、次男殿は即お帰りなさいますw

右下の首領を撃破
カゲの薄い首領の撃破

長男の救出に向かいます
長男の救出
迅速に向かいましょう。

救出で終了、お疲れさまでした
3人救出で特務終了、おつかれっした~

§S獲得条件§
3兄弟を全員救出する。
達成度S
鎮身石帯x2/風伯雷公符x1/処方・神速仙箪
治安+12 技術+6



<おまけ画像>

地味ながら便利なアイテム
風山茶
何かと粘を喰らうことの多い堅牢武器に合いそうなアイテムです。
風で鈍足にしつつ、肉まんを喰らって態勢を立て直すなんて戦い方が
できるといいなと。
今現在、ネカフェ特務のS獲得報酬ですので、
ネカフェ通いの方は一度使ってみてはと思います。

錬成不人気アイテムの一つだったりします。便利なのに…

無双部屋好き・・・?
・・・
はよ、衛になりなされ。

久々の特務の更新でしたぁ、ではのぉー。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
