

刻印の検証について

みなさんこんばんわ~
前回のアプデの一つである初心者向けの便利な機能
その中でこれはイイというものをこの場で今更紹介しますw

試技官発信の、武器の試用です。
回廊に彼らはいます。

現状は、鉤鎌刀までの全ての武器を扱うことができます。
使いたいけど買う気がしない武器も試せます
武器はR3固定、かつランスロがありません。
純粋に武器のみの性能を検証することになります。

貴重品も惜しみなく??
ここでは消費アイテムは使ってもなくならないため、
貴重なアイテムを含んだ検証も可能となっています。


倒す前は盾盾ですが… → 倒すと陣陣に変化しました

デフォの刻印は突突に固定ですが、
至る所にいる刻印の名前を有す、彼らを倒すことで
C1とC6の刻印が対応する名前の刻印に変化します。

衛・覇はC6のみで使用可能なのでC1の方は変化しません。
現在使える刻印の構成は左側のメッセージで確認可能です。
4種の拠点との相性、各種兵士との狩りでの相性、
兵糧庫制圧・無双武将撃破と、激突である対人以外の全てを
検証することが可能
です。

ソソさまは雷衛でじわじわ攻めています
無双武将は兵糧庫を制圧することで出現します。
普通に強いので、ギョクジ無双頼りでどうにか凌いで下さいw
倒すと…何か特典あるのかなぁ?
捨て台詞を吐いて撤退していきます。

800人撃破もしくは制限時間終了で終わりとなります。
まだ行ってない方は一度足を運んでみて下さい。

鉤鎌刀の突・陣・覇以外は未知だったので試してみました。
感想としては…
盾・カウンター、序盤絡まれた時に助かりそう
砕・大斧の陣をイメージしていたのでちょい戸惑いました。
  ダウンさせるのは2発目に出る後方のヤツかー
  クセがあるかなとは思いましたけど大斧に近い要領で、
  地道に攻撃し続けられそうです。
  C1の突になりかえるかはちょい迷うところです。

衛・方向転換しないと狙いたい方向に攻撃が飛ばない。
  かといって転換しすぎると見当違いの方向に飛びますね。
  邪魔するならJCの方が大分いいです。


<おまけ画像>

期間限定の家具
妙にマッチしますな 小さいヤツはなかなかいいですねぇ
陳の部屋はこれを始めて1年経った今でも
依然として殺風景であったため、お買い上げしてみました。
チビキャラなので何だか和みます。右のは相方の家のです。

鉤鎌刀de制圧達人
まだまだ余地はありますね

元ネタはこちらから
風伯雷光符をつけての挑戦です。
無駄な強化をなくせばまだまだ短縮できそうですね。

軍事100になったのよ記念
使えないR4が売り出されますw
軍事100になると鍛冶職人から、
R4武器の購入が可能
…だが使えないのぉ
まぁ既出情報ですけど、素晴らしすぎる大斧だったのでw

いじょ、久々の更新でした。またのぉ

鉤鎌刀を振ってみて(今更かい!)

みなさん、こんばんわー
流行りものには手をつけないだメ将軍です。
積刃剣がランクに関係なく仲買で売れるので、
ガッチリ稼がせてもらっています。
今後の事を考えるとそれをいかに使うかより
使われたときにどうすればいいのかなとしか
考えてないのは異端ですかねぇ。
昨日は何気に積刃剣と良品の鉄槍を拾いまして
そのお陰で使ってた分以上の軍資金が!!
でも求めている+8服が出てないし、
石も十分でないので引き続きアイテムの予定です。


といった近況報告はこのくらいで。
鉤鎌刀の使用度が200超えしました! その証です。

配送机導入前の大斧もAでした

…称号のレア度はA、
どんだけ途中で投げられたんだ、この武器はw

ここは、GMに改善要望を出すしかないですな。
・移動115→120
・DAと陣の範囲・当てやすさの向上
・C3の〆の威力の向上
・突の威力・当てやすさの向上


自分が使っているのは、突陣の攻撃普通の鉤鎌刀
鍛錬済みが28000という安価だったので確保
あまりの不遇っぷりについ目がいってしまいました。

鉤鎌刀における各分野への自分の考えは…

<撃破>
序盤C3で少し狩り残るので追加攻撃要
wiki上だと覇狩りが推奨されているが、鉄鉤と違い
武器の振りが遅い鉤鎌刀では…う~む
どうせ瓢箪を散らかすのであればと、DAでの撃破を
練習しています。攻撃2-3強化できれば一掃可能です。

ただ範囲にクセがあって、左真横から時計回りに約270度
(もっと少なめか)くらいに振る攻撃
なので、その範囲内に
いかに敵を引き込めるかが重要になります。
こっちの方向転換によっての影響もあるので難しい。。
通常攻撃扱いなので吸収による体力回復対象…のはず
まだそこは試していないですけどね。

<兵長制圧>
序盤はN2かN3止めで地道に、攻撃が出来上がっているならば
C3→JAなどで一掃する

<高楼制圧>
C3で破壊2でもいけるし、破壊3だとより快適になります

<兵士制圧>
序盤はN2止め、連撃強化されているならばC3、残りをJAで

<武将/兵糧制圧>
序盤は2倍無双、evoが出来次第そちらに移行

<対人>
裏に回りこむC3が生かせる(連撃強化2以上)ようになるまでは
無難にN攻撃で距離を取りつつ、出来るだけ避けたいところ

完成さえすれば、C3→気絶→2倍突、C6陣、2倍evoなどがよさげ
大斧でも言える、相手に踏み込まれないのが重要ではないかなと。

防御が不十分なので相手の無双をいかに耐える、
もしくは使わせないってのも重要っぽいです、この武器。
こっちの無双は可能な限りは温存したいところ、非常に強いしね。

<将来の鍛錬/改造>
悩み中です。候補は2つ
43400 移動+6 鍛錬+2 止めさせなくないか?仕様
52400 移動+2 鍛錬+4 破壊は大丈夫?仕様(改造により破壊-9)
無双スロ1・体力スロ6と双剣と逆のおいしい位置にあります。

ただ体力(初期160と少し低め 大斧は170)がいるか否かの判断が
非常に難しいところです

使い手の皆さん、今更ですがご意見お待ちしております。


<おまけ画像>

笑い袋にも貫禄が出来てきましたね
司馬懿の台詞(争奪移動時)は全部で5つ
笑うパターンは、やはしありました。

撮りおろしっぽいので流石に貫禄ありますね。

移動+7でこのタイムです。。
挑戦特務・戦斧プレイの近況
鎮火符付けての初回プレイ(移動靴装備してます)

…どうしましょう、コレはw

通販価格設定です!!
アイテムで引いた良武器、価格は何となくです。
半額ぐらいまで落としてみたら売れてました。
買ってくださった方ありがとうございましたー。


といったところで今日の話は終了、またのぉ.

武器はどう強化してますか?

どうもこんばんわー。
次回の争奪は3週間後だったんですねー(毎月第2・4土曜日開戦の為)
すっかりその事を忘れていた者でございます。

様々なアップデートによって、
以前よりも楽に強力な武器を作成できるようになりました。
・尉繚子(1戦で武器使用度+2になる)
・鍛錬除去(鍛練を0に戻し、特別強化が狙いやすくなる)


無双コインさえあれば、この2つは非常に便利なものである
かもしれませんけど、ちょっと待って下さい。

特別強化は狙えるものじゃあありません。
鍛練除去によって効率が上がるかもしれませんが
その場で大量に貴石が必要となります。

貴石を浪費せず強化するにはどうするべきか?
極端な一例武器を。R5双剣陣衛11101です。

11101のお仕事用双剣です。

鍛練を見ての通り、精鋭部屋に持っていける代物ではないです。
使用度は221回…これらはすべて特務によって稼いだ回数です。

以前、こんな記事も書いてますので参考の程に。
武器の使用度を効率よく上げる手段

武器の鍛錬耐久度は、激突・争奪・特務のすべてにおいて、
一回の戦闘で、参加人数が少ないほど多く減るようになっています。
(減りにくい) 8人<4人<1人 (減りやすい) ってな具合です。

また、武器ランクが高く、鍛練されているほど減りやすくなっています。
R4/R5武器をソロで使い続けた場合、
およそこれくらいの回数でどれかの鍛練が削れます。

  鍛練~3   4~7  8~11 12~15 16~20 21~23 24~
R4  34回   26回  21回   18回   16回   14回  12回
R5  26回   21回  18回   16回   14回   12回  11回


鍛え上げた武器でソロ特務をこなすと、もの凄い勢いで減ります。
貴石が充実しているならば、削れた箇所の鍛練を再度行い、
特別強化を狙うチャンスにもなりますが、琥珀の消耗に不安が…。

自分の鍛練はそこら辺を考慮してのケチ仕様となっているわけです。
将来的に無双に鍛練をふりませんが、鍛練4以上でR5武器は
21回使用することで削れる
ため、こういう形で回数稼ぎを行っています。

自分観点ですけど、鍛錬除去はとりあえずその武器の使用度が
MAXになるまでは、やめておくのが吉ではないかと思います。
天然の鍛練除去でも、結構特別強化が出る可能性もありますしね。

画像上のは、破壊・防御+1しか出てないですけど。

アプデで演習部屋の難易度が、熟練から無双へと変更され、
身分に関係なく貴石が手に入るようになりました。
もし貴石が十分でないならば、演習放置で武器の使用度を
上げつつ、貴石の確保をする
という手もアリです。

七星帯を使ってアイテムをやれば貴石の心配はないかと
思われますが、最近の七星帯の高さにちょっとと思ったので
ピックアップしてみました。
将来の改造の為にも、貴石の確保は重要です。
くれぐれも無駄に消費しないよう、心がけてみてはーと。

といったところで、今日のネタは終了でござった。またー

大斧考察3

こんばんわー。
七星イベント開催につき、貴石集めに執心している者であります。
間が空きましたが、引き続き大斧についてのお話その3を致します。

最初に取り上げ忘れていた、究極強化・丈夫について。
現時点の効果は、最大体力を二倍に増加し、増加分体力を回復する
というもの
です。
いつでも使用可能な仕込み肉まんである、これの用途は主に対人で
やられそうになったときに発動です。
その場で撤退する可能性がぐっと減ります。
効果がなくなると、なくなる直前の体力の半分になります。
重ねると、元の体力分回復ができるため、戻ったときの事も考えて、
2回以上は続けて発動するようにしましょう。

制圧戦以上に、対決で助かる能力ですね。

次に大斧でのオススメ装備です。
(攻め) 氷玉・炎玉      (守り) 玄武甲
(拠点) 風雷符・太一丹   (贅沢) 神速符

あたりですかねー。

とまぁ真面目な話はここで切って、今日は大斧のJCの破壊性能に
ついて遊びで見てみることにします。
使い回し画像をペタリ。
考えもなしに改造されてるのがわかりますね

破壊ときいて、一番ピンとくるであろう高楼を大斧だと
どれくらい早く壊せるのかを、この破壊改造大斧で試します。

練兵官発進の挑戦特務、制圧達人です。
大斧との相性がよいところです

ここは狭いながらも高楼拠点が3つもあるため、
大斧での高記録が狙いやすいところです。

装備は、今の大斧に風伯雷光符を、服飾の方は破壊に
影響せず、且つ普段恥ずかしくて着れないものをチョイス。
これで高楼破壊が素早く出来るようになります

ちなみに自分が通っているコースはこんな感じです。
兵糧庫落としが大斧の課題になります。
1・3・5が高楼拠点、4が兵長拠点、7が兵士拠点です。

ここでやる段取りとしては、
はじまったらそのまま前進し、玉璽を拾い即無双乱舞。
敵から瓢箪を確保し、破壊をMAXまで強化。
壁を破壊したら、今度は攻撃をMAXまで強化。
ついでに攻撃2倍のランスロも狙います。
あとは、順々に拠点落としーといった感じです。


高楼は破壊3強化とアイテムの合計(178)で、
D→JCオンリーで破壊できます。

※武将による破壊ボーナス+10を差っぴいた数値です。

JCの最中に横槍が入ることがありますが、
その時は受け身をとって、再度JCを仕掛けましょう。

微妙な段差で足がとられるのをDで無効化する
 ↓
地味ながら次壊す高楼に近付く様になぞります。

中盤あたりに出くわす兵糧庫は、
2倍無双をしっかり当てればすぐ沈められます。
ここが大斧で時間を食う可能性があるところです。

今回の結果は…
靴脱いでるから足遅いw

撮影しながらでもそこそこの記録がでました。

使っているのは早く高楼が落とせる仕様だからと
思われるかもしれませんが、D→JC2回であってもやり方さえ
慣れてしまえば序列にのるだけなら意外と簡単に出来ます。


上位ランクは双剣という鉄則をみんなで是非、覆してほしい、
今日はそれを伝えたい…そんなお話でござんした。
イベント参加してきまーす!!

そうそう花見をやったんですよ。
その画像はこんな感じです。
並木状に確かに桜が見えるのー

桜の木の下にはよくある事ですね。

大斧考察2

オイッス、先ほどあげた大斧考察の続き、その2でございます。
大斧はその強化の早さから、主に制圧用武器として使われています。
つーことで、制圧時の相性、属性など走り書きしていこうと思います。
さっきと違って今度は文章ばっかです。
(間違った情報を出すわけでないですよ)

まず、拠点制圧時における大斧はというと、

兵長△(主としてC3)
攻撃強化が完成していないと、狩り残ります。


高楼◎(D→JC)
D攻撃後、即座にJCで高楼をなぞるように壊します。
R4の普通の牙断でもJC2回ほど当てると破壊できます。

兵士○(JCや陣)
兵糧庫さえ落とされなければ、時間はかからないはずです。
JAの出の早さ、硬直の短さを利用して狩り残しを始末します。

武将/兵糧庫×(拠点外に出してC3、強化後は2倍エヴォor覇)
序盤での攻略は非常に辛いです。
拠点の回復力が大きい(風拠点)場合は、C4で拠点外に出しましょう。

撃破○
序盤はC3。攻撃強化できたならば、
兵士拠点攻略と同じ要領で陣、もしくはJC
敵との距離に注意して出すように。

対人対策△ ※属性玉なしでの解説です。
序盤は、
・C3で気絶→後方に回り陣でダウン→再度C3→… で相手を倒す
・C3で気絶→C2もしくはJC→仕切り直し で相手をさがらせる
強化後は、リーチのあるEvo攻撃や覇などで、距離をとりつつじっくり削る
距離を詰められた場合はJAで追い払います。

拠点防衛×
大斧の移動力(115)より早い武器には、
相手の動きを先読みできないとほぼ守りきれません。


総大将対策○
SA武将ならば、瀕死になって真無双で着火ダメを狙えます。
HA武将ならば、雷・氷を持ってC3や覇で相手を止めて地道に削ります。

というのが、制圧での自分考察です。

でもって、属性についてですが、


着火コンボにつなぐには、C3、覇(2発目まで)を出したら無双乱舞。
やる場合は無双強化大斧があると効果的です。
単に覇を当てるだけでもかなりの体力を削ることが可能です。


発動することで、C3の気絶効果、覇の吹き飛ばし効果がなくなり、
追撃が出来るようになる!というのが大きいです。

相手にジャンプされると発動しないのでご用心


×
ダメージUP以上に、どんな相手にも気絶効果が出るのが魅力です。
上記理由から特務の時に重宝します。
激突では、他の玉を選んだ方が無難です。


刻印・突覇における大斧に使われることがありますが、
対決でのサポートとしてです。
制圧戦では、序盤の強化と武将拠点落としが困難になります。


無双乱舞の威力がアテにならない点と、C3や覇の属性性能の点で
使われることもありますが、Evo攻撃が出来なくなるのが…
ちなみに、対決でのお助け性能は抜群です。

以上が属性面での考察でございます。

最後に、
大斧を使いはじめる場合は、
とりあえず特務からはじめたほうがいいと思います。
被弾が多い+防御力不十分であるため、
いきなりの激への導入にはいささか酷な武器です。


改造は攻撃強化か、移動力あたりがおすすめです。
移動力があがると、使い勝手がかなりよくなりますよー。

その3(お遊び編)は、ちょい時間をくだせぇ。
真面目っぽい話は、その1・2で終了です。
長々と失礼致しましたー!!

男がやるとシュールでいいです、コレ☆

では、またぬー。



プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
