

副将の意欲についてあれこれ

どうもみなさん、こんばんわー。
争奪当日ですが、今日は
副将の意欲についての話でもと思います。

ずいぶん前のアプデから導入された代物なので今さらか!
という突っ込みもあるでしょうけどねw

意欲に関しての小話はじめ!

・意欲ゲージを一定値使用し、
戦闘後にアイテムを拾得する。

拾得する確率は親密度が高いほど上がる。
ゲージの色(青⇒黄⇒赤)に応じてアイテムの質が落ちる。
ゲージが青色ならば、貴石・錬丹・極属性玉・神速符・粉末染料など
かなりの良品を拾ってくる可能性がある。

1回で低下した分の意欲ゲージは点心(人間)、仙薬(動物)で全快する。

・一定のリアル時間で意欲ゲージが低下、
また親密度も微弱だが低下する。

低下する意欲ゲージは一定値で、
アイテムを拾った時の意欲ゲージの低下よりもやや多く低下する。
最後に食事を与えてから、およそリアル30時間経過ごとに低下。
1回で低下した分の意欲ゲージは点心、仙薬で全快しきれない。

§一例の画像§
・副将がアイテムを拾得した場合

(拾得前)
アイテム拾う前の状態です

(拾得後:点心を使えば減った分は全快します)
拾って意欲ゲージが低下しました


・時間経過で副将が意欲低下した場合
(時間経過前)
時間経過による意欲低下前の状態です

(時間経過後)
食事させなかった報いです

(点心を与えてみましたが…)
点心をつかってもちょっと減ってしまっていますね
意欲ゲージは全快しきれませんね…

副将の食事用アイテムは、
今現在、仲買ではおよそ300ちょいで取引されていることもあります。

対して七星帯は1つ2000弱。
貴石・錬丹を狙う場合、確実な七星か、可能性のある点心/仙薬か、
はたまた両方使ってみたりすると結構な数が確保できます。
安くすませたいなら、食事アイテムおすすめです。
特務でも副将の拾得物は一緒ですしね。

意欲ゲージを保ちつつ、石も拾う!という形が理想ですね。
・戦闘に出て、副将の拾得物をゲットする(副将意欲低下)
・そののち、時間による意欲低下前に食事させる

この状態を常に保てれば、特務メインでもかなり貴石・錬丹が溜まりますよー。
粉末染料が手に入れば、食事アイテム代分まるまる稼げます。

※今回のアプデで副将関連の称号が追加されました。
  参考程度に載せておきますね。

無双の名望家 (副将8人全員親密度S達成)
名望家 (副将8人全員親密度A達成)
将に将たる器 (副将8人全員親密度B達成)
勇将に慕われし者(武官のみを8人雇用)
賢吏に慕われし者(文官のみを8人雇用)
獣王(動物のみを8人雇用)
伯楽(副将8人全員レベル40達成)

副将可愛がって、ウハウハしましょう!といったお話でした。
それでは、またー!!

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

属領への転生について(よく見てね)

どうも、こんばんわー
この前の争奪にて、孫権が再び袁紹の属領となってしまいました。
今現在公式サイトには消えてしまっていますが、
属領にした時のメリットとして以前こんな表記がありました。


●宗主国は、属領の無双武将に仕える事ができます。

初めて孫権が属領扱いになった時には確かに書かれていたのですが、
結局うやむやになってしまっているので今回調査してみました。

①袁紹領から孫権領への仕官先変更する場はありませんでした。
これはそのまんまなんで、これ以上のコメはないです。

②となれば、リスクなしでの転生が可能??
虫取りの終わり待ちでの雑談でこんな話があったので、
本日は、属領への転生について、実際普通の転生と違っているのか?
この御方にその調査をお願い致しました。
まぁ、ユリへの金輸送が主目的だったんですけどネ

※過去記事、自軍転生についても参考の程に。
それをイメージしての調査になっています。

孫権への転生直前の義です
調査するのは、限定挑戦特務以来のこの酔っ払いです。
・現在の義は300ちょいです


転生直前の服飾です 転生直前にこれら特務を報告します
転生の下準備として、
・服飾を1つ残し、封印の有無を見る
・転生直前にこれらの特務を報告し、復活の有無を見る


では、孫権に転生しま~す。

現在は武器として直槍を強制装備させられます
無事転生し、家からでるといきなり装備させられました。
衛士以上の義なので、武将に仕官も強要させられることに。。



では、転生した結果を確認してみましょうか。

撮影が少し遅れているので義がちょい増えてます
・義、バッチリ減っています

封印されとる。。
・服飾、バッチリ封印されています

しっかり復活していました
・特務、全て復活しています
属領なので内政値はALL0です。泣けますねコレは

10%のせいで物価が悲惨…
内政値0なので、仲買手数料はデフォの10%
これまた泣けてきますのぉ…

言える事は一つ、
●宗主国は、属領の無双武将に仕える事ができます。
この仕様は消えました!ただの他軍転生そのものだったみたいです。
皆さん、くれぐれも転生にはご注意を!!
といったところで報告終了、またのぉ~

応援よろしく!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

多分チェック漏れであろう小ネタ

どうも、こんばんわー
まとめるのに時間を要してしまいました。
今日はコレに関しての小ネタを紹介します。

11/18 更新での仕様変更の一つ
●ギルドを脱退した際、現実時間で7日間経過しないと、
 ギルドに加入できない機能を追加しました。
 です。

現仕様(2009/1/13現在)だと、コマンド上にて「脱退」を選ぶことで
この機能が適用されるようになっています。

※この場合、元ギルメン全員に脱退通知が届きます

ですが、転生(自軍含む)により、自動で脱退になった場合だと、
この現実7日間の機能が適用されず、すぐにギルドへ再加入できるようです。
ただし、ギルド金庫などは7日経たないと一切利用できません。
※こちらの方法だと、脱退通知が届きません

ちなみに脱退してから転生した場合は…
シッカリ7日間待たなければ再加入できないです。

まとめに遅れた理由はコレだったりw

で、こちらはついでの小ネタです。
ギルドに「~が加入した」という通知は、勧誘を行った人間以外全員に
書簡が届く
ようになっているようです。


脱退の件は、まぁバグというか仕様変更漏れであろうと思われます。
一応、報告は入れているので修正入るかもーです。
入らない場合は、小ネタとして活用ください。
次回はアプデ情報での突っ込み予定です、では~

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

俸給の話

どうも皆様、こんばんわ。
悩んでいたネタ探しでしたが、意外なところから落ちてきて
安堵しているものです。この二つの画像をみてください。

やすっ! こっちの方がありますねw

左が軍師将軍・陳の今週の俸給
右が輔国将軍・ユリの今週の俸給です。

金額がほっとんど変わらん事に驚き
むしろユリの方が入っています

俸給は以下の項目によって増加します。
但し補正ボーナスを外した上限値が身分によって設けられています。
①給料をもらうまでに獲得した義
②治安スキルによりボーナス
③師範表明の有無によりボーナス


③によるボーナスには二説あります。
・長史を介し師範としてやりとりをした人数
・給料をもらうまでの間、師範表明をしていた日数
おそらくはこのどちらかによって、
何%分かのボーナス補正がかかると思われます。

ちなみに今週までに稼いだ義などを比較してみますと。
陳  義+82…  治安88 師範表明: 俸給5848
ユリ 義+1224 治安44 師範表明: 俸給6105

これ書いてからログ引っ張り出して確認したんですけど、これはひどい。
やはし義のウェイトが大きいすね~、もっと激いかないとダメですね。
なんでぼちぼちメインの活動を再開致しますー、
戦場で会ったらお手柔らかに、それではー

こんな機能もあるのね…

どうもこんばんわー。
今日は自分が知らなかったこと、
自分は知っていたけど、話し相手が知らなかった
こんな小ネタ機能をご紹介致します。

このゲームはPrintScreenキーを押下することで、
その画面を特定のフォルダに自動作成
してくれるって
機能があるのですが、どうやらいくつか種類があったようです。
こちらを見てくだせぇ。
公式HPには、こんな説明書きがありました。

実際どんな感じで出来上がるのかをまとめてみました。

<PrintScreenキーのみ押下>
映ってる画面がそのまま撮れます。
こちらは家の中にてこちらは戦闘時の画面です。

この画面を基準に、他の2つの操作で撮影すると…

<Ctrl+PrintScreenキーを押下>
自分以外の名前と、ログが消えました。自分以外の敵味方の名前が消えています。

自分以外(除:NPC)の名前やログが消えました。
ブログ画像でそのまま使えそうな感じがします。

<Ctrl+Shift+PrintScreenキーを押下>
余計なものが一切なくなりました。戦場MAPもきれいに消滅してます。

記念撮影だとか、武器のモーション画面とかに使えそう…
いやはや、今後の画像作りに役立てさせていただきますです。
(スクリーンショットコンテストはこれでするようにと公式より)

でもってもう一つの小ネタです。
仲買商や行商には、夜の時間帯になると、大勢のプレイヤーが
集まるため、なかなかそれら商人へ照準を当てるのが難しい…
ってことはなく、tabキーを押下するだけで、NPCを優先する形で
照準が当たるようになっています。


NPCが優先的に選ばれるようになっています。

人混みでの苦はコレがあれば無くなるかと思われます。

<よろしくない例>
NPCが多い時には向きません。

NPCが大勢いる場合はかえってめんどいかもーです。
以上ー、痒いところに手が届きそうな小ネタ機能の紹介でしたー。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
