スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WIKIページトラブル対応(復元)手順メモ

どうもこんばんわー。
今日の更新は、昨日さりげなく起こった、
情報の宝庫・無双online wikiのトラブル対応メモです。

基本使うことのない機能をあれこれいじってるだけなので、
読み流す形で見ていただければと思います。

話を戻しまして、
昨日wiki内の各武器のページ(例:武器/夏圏)すべてが、
何かしらの理由から削除されるトラブルがありました。


リンク先のページが削除されているときのイメージ画像はこちら
右側に「?」の表示が出ます
リンク先の項目の右側に「?」の表示が出ます。
これは、リンク先ページが消えていることを意味します。
今回は、武器/鉤鎌刀のページが削除されていると
仮定して対処します。


バックアップを確認します  バックアップ一覧を選びます
ページの削除にも関わらず、無双online wikiには、
バックアップを自動で残す機能が備わっています。
なので、バックアップを確認します。

消えている(仮定)、武器/鉤鎌刀を選択  一番下のが最新データであるハズです
武器/鉤鎌刀のバックアップが残っていました。
最新のソースの中身を確認しましょう。


別ページから開きます  消えたページを新規に作成します
別ウィンドウから、消えたページ(武器/鉤鎌刀)を再作成します。

ソースをコピーします
バックアップのソースをあまさずコピーします。

貼り付けてページ更新をかけます
①編集(ソース)枠にバックアップのソースを貼り付けます。
②ページの更新ボタンを押下します。


更新されていることを確認しましょう
これで復元完了。
左の青枠内に作成した項目が載っていることを確認してください。
※画像には、武器/鉤鎌刀の項目は載っていません。
  表示場所を強調したいだけの画像です。


これでおおよそ対処できていると思います。
後は他の人たちに見てもらい、問題のないことを確認しあってください。

<おまけ画像>

おや?…シバイのようすが…?
D特務の成果です、たぶん
そろそろ特務ライフも終止符打つことになりそうです。
まぁ、E特務やら儲かる特務は続投でしょうけど…

限定胴を買ってみた
titiが…
気品溢れるこの鎧、台無しにしてみました。

といったところで今日の退屈話は終了、またです!

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
スポンサーサイト

擬似的挑戦特務でも

みなさん、こんばんわ。 ネタ探しに苦戦をしているものでございます。
限定挑戦特務は不確定要素が強すぎたため、あれ以来やってません。
それつながりの話で、特定の特務を完全達成することで
擬似的な挑戦特務を作ってしまおうというのが今日の話ネタです。
といってもこれ自体は、自分発の考えではなく、登龍門的なものとして
使われていたものだったりします。

やるのはコレ。
酒場発信特務・街道整備&山道整備です。
ボス強す。。 眠くなる特務です。

S達成条件は、
街道整備 時間内に
1・3・4・5・6番拠点/兵糧庫制圧、周囲の敵全滅、ボス撃破を達成

周囲の敵は倒したら復活しません
1・6番 兵士 2・3・5・7番 兵長 4番 高楼 です。
最後のボスが手強いので防御強化も重要になります。

山道整備 時間内に
全拠点制圧、兵糧庫制圧、周囲の敵全滅、ボス撃破を達成

狩り忘れの無いように気を付けてください
1番 兵士 2・4・6・7番 兵長 3・5・8番 高楼 です。

でいいのですが、
街道整備に関しては完全制圧に条件を変更
使用アイテムなし 強化済みの好きな武器を使用
服飾は自由


こんなルールづけでやります。

クリア時間の目安は
街道整備3分残し 山道整備5分残しで。
現在は、兵糧武将か強化されているので30秒位の猶予をもたせます。
試しに制圧用妖杖でやってみたところ…
まずまずな具合です。
そこそこのタイムかなと 1ヶ所狩り残し収拾につきロスしています

これらの特務では倒した敵が復活しないため、
過度に強化するよりも、ランスロの確保が重要になります。

鍛練済みの初めて使う武器を振るにはちょうどいいところでは
ないかと思います。
流通あげついでに是非!(流通+16 商業+8)

とまぁ、今日はこんな試みのご紹介でございましたー。

※山道整備は、街道整備をクリアしないと選べません。

無双メーカーたるものを

古めの話題かと思われますが、こんなサイトがあるので試してみました。
よければ入ってやってみてください。
真・三国無双メーカー

陳伯の名だと何だか微妙な結果だったので、
「だメ将軍」で、試しにやってみたところ…
納得できる結果が出てきましたよ。ん~では、ペタリ。


自分は弱いのに仕掛けたがる、対人馬鹿でございます。
改善すべく一応の努力はしてますので、今後もよろしくお願いしますー。
ではまたー。

小ネタを試してみた

どうもー、画像作りに色々錯誤しているだメ将軍です、こんばんわー。
上の理由につき更新遅れ気味ですねぇ、もしわけなし。
今日は本人了承のもと、小ネタレポをお送りいたします。

小ネタの発信源は、こちらの8/8の記事後半をどうぞ。
~こまけだらの無双日記に改め~


メインは現在曹操軍に所属しているため、サブの出動となります。
まずはどこから声をかけているかの写真です。壁ごしに骨董商がいます。
ここから、tabキーを押してみましょう。
一応わかるようにしたつもりです。

骨董商の傍らには常連客がいます。彼らの普段はこんな姿です。
※骨董商は、特務を選んだ時のもの
算法老師の特務にて
ここで話を聞く機会はあるのだろうか。いやない。

小ネタの位置から、話しかけた場合は…んな感じです。
中年顔がよりクッキリと!
映す価値なし、だそうです。

わざわざ回り道しなくても、この位置から利用可能なのは、
なかなか便利ですねぇ。
曹操軍にもこういったのが見つかったらご報告いたします。
以上、超内容の薄いレポでした!
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。