スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俸給の話

どうも皆様、こんばんわ。
悩んでいたネタ探しでしたが、意外なところから落ちてきて
安堵しているものです。この二つの画像をみてください。

やすっ! こっちの方がありますねw

左が軍師将軍・陳の今週の俸給
右が輔国将軍・ユリの今週の俸給です。

金額がほっとんど変わらん事に驚き
むしろユリの方が入っています

俸給は以下の項目によって増加します。
但し補正ボーナスを外した上限値が身分によって設けられています。
①給料をもらうまでに獲得した義
②治安スキルによりボーナス
③師範表明の有無によりボーナス


③によるボーナスには二説あります。
・長史を介し師範としてやりとりをした人数
・給料をもらうまでの間、師範表明をしていた日数
おそらくはこのどちらかによって、
何%分かのボーナス補正がかかると思われます。

ちなみに今週までに稼いだ義などを比較してみますと。
陳  義+82…  治安88 師範表明: 俸給5848
ユリ 義+1224 治安44 師範表明: 俸給6105

これ書いてからログ引っ張り出して確認したんですけど、これはひどい。
やはし義のウェイトが大きいすね~、もっと激いかないとダメですね。
なんでぼちぼちメインの活動を再開致しますー、
戦場で会ったらお手柔らかに、それではー
スポンサーサイト

擬似的挑戦特務でも

みなさん、こんばんわ。 ネタ探しに苦戦をしているものでございます。
限定挑戦特務は不確定要素が強すぎたため、あれ以来やってません。
それつながりの話で、特定の特務を完全達成することで
擬似的な挑戦特務を作ってしまおうというのが今日の話ネタです。
といってもこれ自体は、自分発の考えではなく、登龍門的なものとして
使われていたものだったりします。

やるのはコレ。
酒場発信特務・街道整備&山道整備です。
ボス強す。。 眠くなる特務です。

S達成条件は、
街道整備 時間内に
1・3・4・5・6番拠点/兵糧庫制圧、周囲の敵全滅、ボス撃破を達成

周囲の敵は倒したら復活しません
1・6番 兵士 2・3・5・7番 兵長 4番 高楼 です。
最後のボスが手強いので防御強化も重要になります。

山道整備 時間内に
全拠点制圧、兵糧庫制圧、周囲の敵全滅、ボス撃破を達成

狩り忘れの無いように気を付けてください
1番 兵士 2・4・6・7番 兵長 3・5・8番 高楼 です。

でいいのですが、
街道整備に関しては完全制圧に条件を変更
使用アイテムなし 強化済みの好きな武器を使用
服飾は自由


こんなルールづけでやります。

クリア時間の目安は
街道整備3分残し 山道整備5分残しで。
現在は、兵糧武将か強化されているので30秒位の猶予をもたせます。
試しに制圧用妖杖でやってみたところ…
まずまずな具合です。
そこそこのタイムかなと 1ヶ所狩り残し収拾につきロスしています

これらの特務では倒した敵が復活しないため、
過度に強化するよりも、ランスロの確保が重要になります。

鍛練済みの初めて使う武器を振るにはちょうどいいところでは
ないかと思います。
流通あげついでに是非!(流通+16 商業+8)

とまぁ、今日はこんな試みのご紹介でございましたー。

※山道整備は、街道整備をクリアしないと選べません。

難関特務攻略その5

どうも、こんばんわー。
本日より職場環境が変わったため今後の更新速度が遅れます!
と先に言っておきます。今後もよろしくです。

恒例の難関特務の紹介です。
今日のは、武将発信特務・五虚将軍現るです。
張遼の関羽に対する憧れは異常です いつもの画像を忘れてました。。

まずプレイする上での前提条件として、
・プレイヤーの治安が20以上
・この特務以外の武将特務を達成している

があります。

やる事は至ってシンプルで、
関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠の5人を全て撃破するだけです。
黄色四角は木箱の位置です
黄色の四角に木箱が、無双武将の名前のあるあたりに彼らがいます。

数こそ多いですが、激突に出てくる無双武将などと比べると
相当弱体化しています(特に防御面)
なので、ある程度の攻撃力のある武器さえあれば、
それほど難しい特務ではありません。

とはいえ慣れが必要な特務で、無双乱舞で相手にダメージを
与えていくのが基本となります。

そのため、無双乱舞を当てやすい武器がいいです。
玉璽を使うことで、各個撃破が容易になるため、
相手をその場までうまく引き寄せましょう。
慣れれば、馬超・張飛、趙雲、黄忠・関羽の3組にまとめての
撃破も可能になると思います。
趙雲はC1が強力な突進系なのでソロ撃破推奨。

激には酷でも特務では良武器です
大斧の場合は、真無双乱舞による着火が強力であるため、
一度瀕死になって玉璽無双すると効率よく撃破できます。
※HA(関羽・張飛)は、着火しないので普通の無双をあててます。

約6分残しでSとなります。 ※Aの場合は5分残しになります
達成度S 足+6/朱雀翼x6/高山茶x4/遠映鏡x4/神速符x1
達成度A 足+5/朱雀翼x1/活丹x3/発気薬x1


Aの報酬に魅力を感じる場合は、
時間を調整して撃破してください。


ちなみにこの特務、制限時間が長く、敵が大量に湧いているため、
最大撃破数の序列更新の場としても有名
だったりします。

RCマントですけど、前に掲載した4万が底値だった模様。
現在は徐々に値上がりの方向にあるようです。

という報告を一応しておきます。

某氏の入選祝いに取り上げてみました。それではー

武器はどう強化してますか?

どうもこんばんわー。
次回の争奪は3週間後だったんですねー(毎月第2・4土曜日開戦の為)
すっかりその事を忘れていた者でございます。

様々なアップデートによって、
以前よりも楽に強力な武器を作成できるようになりました。
・尉繚子(1戦で武器使用度+2になる)
・鍛錬除去(鍛練を0に戻し、特別強化が狙いやすくなる)


無双コインさえあれば、この2つは非常に便利なものである
かもしれませんけど、ちょっと待って下さい。

特別強化は狙えるものじゃあありません。
鍛練除去によって効率が上がるかもしれませんが
その場で大量に貴石が必要となります。

貴石を浪費せず強化するにはどうするべきか?
極端な一例武器を。R5双剣陣衛11101です。

11101のお仕事用双剣です。

鍛練を見ての通り、精鋭部屋に持っていける代物ではないです。
使用度は221回…これらはすべて特務によって稼いだ回数です。

以前、こんな記事も書いてますので参考の程に。
武器の使用度を効率よく上げる手段

武器の鍛錬耐久度は、激突・争奪・特務のすべてにおいて、
一回の戦闘で、参加人数が少ないほど多く減るようになっています。
(減りにくい) 8人<4人<1人 (減りやすい) ってな具合です。

また、武器ランクが高く、鍛練されているほど減りやすくなっています。
R4/R5武器をソロで使い続けた場合、
およそこれくらいの回数でどれかの鍛練が削れます。

  鍛練~3   4~7  8~11 12~15 16~20 21~23 24~
R4  34回   26回  21回   18回   16回   14回  12回
R5  26回   21回  18回   16回   14回   12回  11回


鍛え上げた武器でソロ特務をこなすと、もの凄い勢いで減ります。
貴石が充実しているならば、削れた箇所の鍛練を再度行い、
特別強化を狙うチャンスにもなりますが、琥珀の消耗に不安が…。

自分の鍛練はそこら辺を考慮してのケチ仕様となっているわけです。
将来的に無双に鍛練をふりませんが、鍛練4以上でR5武器は
21回使用することで削れる
ため、こういう形で回数稼ぎを行っています。

自分観点ですけど、鍛錬除去はとりあえずその武器の使用度が
MAXになるまでは、やめておくのが吉ではないかと思います。
天然の鍛練除去でも、結構特別強化が出る可能性もありますしね。

画像上のは、破壊・防御+1しか出てないですけど。

アプデで演習部屋の難易度が、熟練から無双へと変更され、
身分に関係なく貴石が手に入るようになりました。
もし貴石が十分でないならば、演習放置で武器の使用度を
上げつつ、貴石の確保をする
という手もアリです。

七星帯を使ってアイテムをやれば貴石の心配はないかと
思われますが、最近の七星帯の高さにちょっとと思ったので
ピックアップしてみました。
将来の改造の為にも、貴石の確保は重要です。
くれぐれも無駄に消費しないよう、心がけてみてはーと。

といったところで、今日のネタは終了でござった。またー

難関特務攻略その4

どうもこんばんわー。
最近はこのネタばかりですけど、適当にご覧になって下さい。

今日は、酒場発信特務・月の絆です。
これも無双導入に伴い、難易度上がってました。

拡大MAP上にて、相方が見えなくなるくらい離れてはいけません。
それを踏まえて、
4拠点を占拠(2番高楼 3番兵士 4番兵長 5番武将)
全拠点占拠前に二人の総撃破数を1000以上(達成時アナウンスあり)
兵士拠点(100人)があるのでその数も入れての撃破が望ましいです。
二人のボスが青丸の位置に現れるので撃破すればSとなります。
目安は5分残しくらいです。

時間がかかりすぎると一人しか出ないことも

武器は双剣、もしくは破壊も考慮した上での撃破武器がおすすめです。
一緒に行動しなければならないので、拠点を落とすときは定型を
飛ばすなど、相手とのやりとりをしながらがいいと思います。
武将拠点は格・無双導入につき、強化されています。

流通+16 軍事+8 一応の流通特務です。
報酬は、光陰護符以外はしょぼいです。


ここから先は色々画像
精鋭に行ける身になりましたが、実にしんどいです、ええ。
輔国将軍→前将軍まであと3000w

空城偵察にて、青拠点が黄色拠点に変わる前に侵入して待つ
こんなドリーミーな展開になる模様です。
さっきたまたまーです、これ

不況の折がオンラインゲーム内でも蔓延っていますね
ほらほら泣かないでね。
泣いてる方達を見届けて 後で再度行くと更に増えていました。

それではまたー。

○○×○N○N××○○×○

一部特務の難易度UP!(修正済)

※この問題は後日のアプデにて修正完了済です

こんばんわー。
先のアプデで新たに現れた格・無双に伴い、
既存特務の方に影響が出てますねぇー。

元記事は、
~こまけだらの対決徒然部屋~の10/23をご覧ください。


兵糧武将の能力が大幅に強化されている状況です。
これに伴い、特務の一部が大幅に難易度UPとなりました。


代表例を1つ、酒場発信特務・捕虜と盗品の奪還です。
現難易度はDです。

まずは丸の中にいる中ボス2人を撃破、弱いです。
中ボス2人を撃破する

次に左拠点/兵糧を制圧し、盗品回収アナウンスを確認
のち、右拠点を制圧し捕虜を救出します。

色の丸に対応した拠点/兵糧を落とす(ランダム)
制圧のパターンは3つあります。
6番・3番拠点 兵糧庫・1番拠点 5番・2番拠点
画像上では色分けした丸があるため、見て覚えてみてください。


最後に出てくるボスを倒せばおしまいです。
ボスを撃破、これは弱いままです。
7分強以上残せば、Sになります。 商業+6 軍事+12
報酬はしょぼいので省略します。

パターンの一つである兵糧庫落としが鬼門で、
体力ゲージは以前の1.5倍に。低ランク武器だとかなり酷です。
争奪の能力と一致していると思われます。

兵糧庫落としが必要な特務は他に…
D特務 二大水賊団  囲まれた討伐隊
C特務 伝令護送作戦
B特務 街道整備 山道整備 狙われた船団
+挑戦特務全部ですね。

これらをプレイするときは気をつけてください。

現レッドクリフマント。
曹操は最安値40000でございます。
購入までの野望の額に近付いてきたのは嬉しい限り。
性能面で需要が意外とないようですね。

それでは争奪準備してきまする、またのぉ。

更新『再』強化中。押してもらえると「嬉しい」ですw
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

挑戦特務R1戦斧で(涙)

どーもこんばんわー。
今日はこの報告をさせていただこうかと思います。

孫権に、とあるサブである、この方がついにやってくれたようです。
どんな姿をしているかと言いますと…

服飾装備なしです。
新兵??さんのようです。服飾は一切なし

最初に貰える戦斧10100
この方の愛用している武器は戦斧のようです。
服なしなので純移動力100で臨みます。

とまぁこんな条件の下で、今週発信された挑戦特務をやりました。
最後は破竹に頼りたいので太一丹(タイイツタン)を装備します。
一個軍資金250…きついす。
移動距離の短い兵士3つか、数の少ない兵長2つのパターンなら
S獲得のチャンスはありそうです。


<1回目・Aクリア>
いきなり最良条件の兵長2つだが、S獲得失敗
足遅すぎるので最良に感じられない始末
兵長落としの時間が遅めだったからか
Aにはなりましたが、つらい

<2回目・失敗>
兵士/高楼各2つ、拠点3つ目くらいでタイムオーバーw

<3回目・失敗>
兵士/高楼各2つ、2回目と全く一緒で無理w

<4回目・失敗>
高楼3つ、1つ落とすのに2分近い時間が…

<5回目・失敗>
兵士/高楼各2つ、2回目の配置がよく出るなぁ

<6回目・………S!>
苦労した甲斐あって…
兵長拠点2か所落としでしたが、素の足で間に合わないのは
1回目の時点で証明されていたため、ランスロ(移動最大)に
賭ける必要がありました。
スロ6にて見事移動最大を引き、一気に6番拠点から2番拠点へと
走り抜け、このタイムに運ぶことが出来ましたー。


移動最大(200)すげぇ…運ゲーにも程がありました。

これで全員がマント獲得権を得られましたー。
間違って転生しないよう気を付けます。

ほっとけない! 室内で飛ばしてばっかだったので外へ

では今日はただの自慢話オンリーでございました、でわでわ。

更新『再』強化中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

第6回争奪と挑戦特務R1鉄剣で

みなさん、こんばんわ~。
少し出遅れましたが、争奪日和ですなぁ。

という事で例によって今回の戦場をご紹介します。

麦城(バクジョウ) 曹操軍 vs 劉備軍
堅関ヒット率高くて心配です。

彭城(ホウジョウ) 袁紹軍 vs 孫権軍
密林の撃破勝負が結構苦手だったりします。

今回の争奪は、ユリの方で参加する事になりました。
曹操でもあったNPC戦は、こっちだとどうなんでしょうねぇ…
5連勝して弾みを付けて帰国出来るといいのですが。

劉備に滞在している最近生まれたサブによる挑戦特務
使用武器R1鉄剣(鍛錬されているものを安価で購入)
多分レッドクリフの特典鉄剣でしょうw
良品ですよね、R1にしては

<1回目・Aクリア>
装備アイテム 斬玉 兵長2つ
最良条件だったが、S獲得は失敗
鳳凰発動後に意味の無い無双乱舞発動による時間のロスが主因
あと8秒早ければSでした…

<2回目・失敗>
装備アイテム 炎玉 兵士/高楼各2つ
普通に間に合わずタイムオーバー

<3回目・Aクリア>
装備アイテム 炎玉 兵士3つ
S獲得には間に合わず、鉄剣リーチ短い~

<4回目・S達成!>

鳳凰炎さまさまでした。あんな強いとは…
装備アイテム 極炎玉 兵長2つ
鳳凰の有難味を、実は初めて知った瞬間
完成すれば兵糧落としラクチンですなー。

足の速さはかなり大きい事を思い知らされました。

次回は戦斧R1(最初に武官からもらえるやつ)でです。
これ書き終わってからの挑戦になります。

では今日はこのへんで~、サラバだ!

更新『再』強化中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

追加・変更報告(事後)

思うところあって色々追加・変更してみました。
(ファビコンの追加、各メニューの幅の調整、メニューの配置変更など)
見づらいところなどがございましたら、ご一報の程を。
カテゴリが多くなってきましたねぇ。どうしたものか…

更新『再』強化中です! よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

新仕様の激突と挑戦特務

こんばんわー。
昨日アプデのトラブルのせいでゲームになりませんでしたね~
ようやくじっくりできる環境下になったようです。

新仕様の激突について、プチコメントを。
青色の文章は、以前の記事のまんまパクリです。

勢力単位で部屋を立てられるようになります。
隣接しているとこしか選べない??
勢力を選択すると…隣接している戦場しか選べないんだが…
隣接していない勢力との対戦は可能らしいですけど、
戦場はどうなるのか、ここでは分からないですねぇ。

激突部屋に「無双」が追加、従来の部屋の入室条件も変化
無双部屋は争奪仕様(NPCの強さから判断するに)でした。
でもって手に入るアイテムも恐らくは争奪仕様

頭防具は良品ゲット 無駄に良刻印のR1
R1武器や、服飾+6などが入りました。
争奪特有の幅広いドロップアイテムの模様。
貴石も義に関係なく入手できるそうです。

精鋭は、輔国将軍以上という条件があるため、
ユリではまだ選べない状況、熟練制圧に出るのもアレなんで
熟練対決で義稼ぎをしていく予定です。
対決部屋って拠点を落としておくと、結構義が入るので。

熟練にて、雑号将軍で貴石を獲得出来ました。
そこら辺の調整は問題ないようです。

精鋭は、R5と将来のR6?の部屋になるんでしょうかねぇ。
今以上に劣化しやすく、改造にコインのいる武器が出てくるのか…
陳でまだ行ってないや、そういや。

諸葛亮の挑戦特務、今度はユーリスにR4双剣を持たせての挑戦です。
装備アイテムは懐中仙箪です。結果は…
兵士3つ落としでした

段取り分かってはいたので武器の性能も相成って苦もなく完了。
兵士拠点3つを普通に落としました。オチも特にないです。
次回以降(R1!R1!)をお楽しみに。無理ゲかな・・・

(おまけ)
回線トラブルにより、敵2人落ち。のち味方2人落ちて、
あきらめムードになった敵2人が回線切断な対決部屋にて
鉄鞭なのに無双使わず仕舞いとは…
残った2人でしみじみ語り合いましたよ、酷いなぁとw
あほ戦績です、ありえません

新エモーション・鳩を飛ばす(/pigeon)の図
※台詞にこれといった意味はありません。
複数の鳩が出てくるんですね。 ヴァルキリープロファイルを思い出します。

それでは、またぬ~

更新『再』強化中です! よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

限定挑戦特務と、まぁた曹操の仲買

どーも、こんばんわ。
無双Online(BBではない)で、今更ながらの初登場となった諸葛亮
発信の限定挑戦特務・臥龍の挑戦Ⅰ/囲魏救趙(イギキュウチョウ)に
挑戦してみました。

初回は影の薄い陳伯で、武器は大斧R5・アイテムは風伯雷公符

MAP画像は、2回目にやった時に撮ったものからです。
(段取りのわからん初回は、純粋に挑戦しました)
ランダム数の拠点を落として、兵糧庫を落とすというシンプルなものです。
これは一例です。

結果は…Aでした。(拠点4つ落とし 兵士2/高楼2に手間取りました)
初回にやった時の画像です。
兵糧落としが鬼門でした。。

2回目は問題なくS獲得出来ました。
みんなの記録が気になったので、見てみると…
みんな早いなぁ、S取れたので多分もう受けないです

足速い武器ばっかりだな…
最終的に上位50位の成績はどれ位まで変化するんでしょうねぇ。

※次回はユーリス・R4双剣で挑戦してみます。
 普通の武器なので見所を言われると何も無いですけど。。
 見所はその後になります、きっと多分。

あれ?ギルドイベントの情報は…?? まぁいいか。

ネタが昨日と丸かぶりですが、

買えない額でもない感じになりました。
レッドクリフマントの価格に変化が。
前撮った画像から実は2日経過しています。
曹操領では9万を切りましたね…。
この額なら手をつけてくれる人も結構いそうな気がしますね。
ワシは、もうちょっと待ちますが(3万位まで)

壁越しからも行けます、ええ。
昨日話した、曹操での仲買商の件に続きが…
右上の小MAPの位置で、壁越しから捕捉できる模様
勿論、行商含めてOK。
試す価値ありですなぁ。
真乱舞書もちょこっと確保しておきました。
リハのため、次の争奪は袁紹で出撃する予定だったりなので。

今回のアプデにて行なえなくなったエモーションの
見納めショットを。また復活して披露したいものです。

面白かったんだけどねぇ 優美なお手並みです。

鳩を飛ばすのエモは明日にでも。
賢い鳩を飼ってみたいなんていう、どうでもいい願望があります。
今までペットを飼ったことに無いのにね。それではぁ、また!

更新『再』強化中です! よろしくお願いします。
有名サイトさん効果からか、じわりと上がってます。ありがてぇこってす。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

ユリの日常と曹操の仲買

どぉもぉ、こんばんわ。
元々ある頭痛が今日はきつめで、ちと堪えています。
なので今日は簡単な報告と小技のみの紹介です。
(本命に時間かかり過ぎて終わってないってのもありますけどね)

10/19 PM9:00~ 袁紹西広場回廊入り口前にて
人文字+エモーションの撮影会が行なわれました。


ここでの詳細は触れませんが、
自分もその一人として参加させていただきました。
その様子の一枚です。

普通のを撮らせてくれと

・自分は文字の中央&上部に位置
・自分の前左右に挟む様にレッドクリフマント将軍様が配備
・エモーションは星を眺める(/starlight)

・位置を微調整しても手前の燭台が消えてくれない(邪魔)

デザインの秀逸さは認めます、すごくイイ
レッドクリフマントの現状価格はこんな具合です。
将来の転売もこの額だと、買ってもらう人に気の毒だから無理か…
確認できた最低価格は16万…武器を買いましょうよw

見えにくいけど行商の近くにいます。
曹操の仲買商は右の方に隠れているんですけど、
これくらいの距離からでもtabキーを使えば、捕まえられる模様
仲買-行商の行ったり来たりもこの位置なら不要です。

なんて小技を袁紹のフレのサブと話していた
タイミングでたまたま見つけました。

ザクザクのお陰で、みんな羽振り良くて仲買収入が異常です。
本当に有難うございました!

といった所で今日はお開き、またのぉ。

昨日サボったので更新強化中と修正、よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

難関特務攻略その3

どうもこんばんわー、本日も!特務の話ですw
マイナーどころをリサーチ致しますね。

武官発信特務・敗走兵追撃戦です。
内容は一定時間毎に出てくる敵を制限時間内に二人で
協力して一掃するという、”モグラ叩き”です。

武器は双剣でもいいのですが、純粋な撃破なので自分が普段愛用
している撃破向けなものを用意するのがいいと思います。

弓兵が結構出るため、歩兵集めての全方位攻撃がオススメ。
※自分は偃月刀盾、相方は戦斧盾を主な撃破手段としました。

最初の配置はこんな具合、中ボスも出てきます。
スタート時の敵の湧き具合はこんな感じです

以後の敵の湧きはこんな具合で、徐々に数が増えてます。
数の少ない序盤も弓兵に悩まされるかもです
       ↓
右上にわきます
       ↓
でもって今度は中央
       ↓
左上に。ここらへんから忙しくなります。
       ↓
二手に分かれて迅速に
       ↓
左上奥に一人走りこまないと辛いです

具体的な数値ははっきりしないですが、
制限時間が終了するまでに二人で約1330人以上の撃破で
達成度がSになるようです。
「逃げられたか」アナウンスを1回迄にとどめる…かもしれません

※全滅させた場合は時間が残っていても終了になります。

苦労の割に、報酬の実用性はそこそこだったりします。
撃破のスキルアップと思ってやってもらえればと
似たような特務で月の絆がありますが、こっちは拠点制圧込みなので
これもまた難しいです。後ほどの紹介になるかと思います。
達成度S 懐中仙箪x4/氷玉x4/猛虎毛皮x1
達成度A 懐中仙箪x4/極朱雀翼x4
流通+8 軍事+16(達成度S時)


武官発信で、しかも二人特務なので忘れ去られがちですが、
一度挑戦してみてください。

<おまけ・五虚将軍にて>
某所(2サイト)にて紹介されていた、武将ごとに微妙に変わるセリフ
そんななか、すっかり忘れていたこの方をご紹介。
体力・流通ボーナスにつき、曹操軍では一番人気ですw
年寄り的に耐えがたい屈辱らしいです。

では、またぬー。

更新<最>強化中です! 応援の程、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

特務交流会なんてものに参加してみた

こんばんわー、数時間前の/shout文にホイホイついてった結果、
久々に日常なネタが出来ました。

特務交流会というプチイベントが曹操の部屋にて行われました。
考えもなしに行ってみたところ…
そんなに集まってもいなかったり。。

初見の方が集まり、主催者の方針をうかがっていたのですが、
特務に関してそこまで詳しいわけでなかった様子で。

それほど内政が上がらなくなりました。
なので、比較的経験のある自分が指揮してよい方向に
なったので3人呼んでの4人特務をやってきました!

酒場の荒野の闇商人と連合軍討伐の2つです。
久々だったので説明にもたついてしまい、申し訳ないことしたなと。
これらの紹介は、もうちと回数こなさんとダメだな。

特務完了後は、久々ののんびりトークに参加させていただきました。
10代の人が多く、20過ぎのオッサンやオバサンはカヤの外気味。
あんまり見た目変わらないスクリーンショットを何点か
某ブロガーさんに踊っていただきました。

そういうのに張り合う悪いクセがあります。

交流会参加者による世間話中の図

今から激にいってきます、ではではー

更新<最>強化中です! 応援の程、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

難関特務攻略その2

では本題です…といっても今日のはちとマイナーなお話です。
以前、英傑特務に関してお話させていただきましたが、
その中で最近やったものがかなりの難易度であったため、
2つ目の難関特務として今回取り上げさせていただきます。

曹操発信英傑特務・妖賊撃破です。
2人協力のBランク特務、上記の通り曹操からのみ受けられます。

曹操領は曹操配下が殆どいない為、領内でもマイナー特務です。

プレイしてみて感じたのが、雑魚を含めた赤兵が強い(耐久力など)、
最後に出てくる張角グラのボスが激突の無双武将より強い点ですね。
ハイレベルな武器を持ち込まないと、相手の能力で押し切られて
しまう手強さがありました。

それでは、流れの説明を致します。
特務での制限時間は18分、場所は河港。
まず、全拠点を制圧
拠点内の兵士の強さは何故か普通です
1・4・7・8番 兵長拠点 2・3番 兵士拠点 5・6番 高楼拠点です。

視覚的に見て拠点は北に4つ、西に4つに分かれているので
片方は北、もう片方は西に向かって制圧していきます。
高楼拠点は西側のみに点在しているため、北に向かう方は
破壊強化する必要はありません。


これも手分けして各個撃破します
全制圧すると、フレアの出ている所に中ボスが計8体現れます。
こいつらの強さがまちまちでSAがついている者に関しては、
なかなか手強いので防御を万全にしておいてください。

赤エリアのフレアの方ですよ。
中ボスを全て撃破すると、張角グラの混沌魔王が出現します。
こいつと周囲の親衛隊の能力が非常に高いため、
体力ゲージには常に注意しましょう。
防御も高いため、攻撃2倍よりも真無双などで発生する着火効果で、
地道に削っていく方が早かった感がありました。
混沌魔王の周囲には木箱が点在しているため、これを利用するのが
早期撃破のコツ…というか無いと倒せるのかってくらいの強さです。

勝手が分からなかったので普段、特務で絶対に持ち込まないR5大斧
(防御強化4)で混沌魔王に挑んだ所、奴のC1で1/3くらい減りました。


自分らが達成した時の時間は、残り5:18でSランク
調べたところ、3:30残しでSと出ているので、

撤退さえ凌げれば、案外難しくないのかもしれません。

報酬はかなりの良品揃い、流石は武将特務!
達成度S 朱雀翼x4/極青龍胆x3/懐中仙箪x4/炎玉x4/極雷玉x2
達成度A 朱雀翼x2/懐中仙箪x3/龍神鱗x5/極雷玉x1


流通/軍事+9 治安+18
治安がかなり上がります。貴重な特務ではありますね。
受けられる立場の方は是非挑戦してみてください。
高難易度のオフ無双をやってる気分になるんではないかと。
それでは、本日の変化球話はこれまでです。

更新<最>強化中です! 応援の程、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

スクリーンショットコンテストについて

こんばんわー。
コンテストの〆切が徐々に近づいて参りましたね~。
自分もエモーションの殿堂あたりを狙って撮影しようかと
思っていたのですが、調べたら「脚光を浴びる」(/spotlight)は
対象外である模様。
敬遠の方向で行くことになりました。
なので、皆の作品に期待しております。

調べたついでに重要そうな点を今更ながらピックアップしてみました。
JPEG方式に変換しないといけないようで このコマンド、周知されてるのか??

緑の枠の内容が,周知されていないように感じたので。
投稿トラブルもファイル形式の問題だったのかも…

と小話入れた所で、本題の方に入らさせていただきます。
よろしくお願いします。

更新<最>強化中です! 応援の程、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

このサイトについて…

このサイトは、だメ将軍こと陳伯/ユーリスの中の人が、
便利そうな情報をバカらしく綴るつもりだった情報サイトです。

最近は、内容が至極普通なので、笑える点はほぼないですが…
所々、小さい画像が載せてありますが、クリックしてもらえれば
見れるサイズの画像があがってきます。
ブログ内のもので見え難いと感じたらクリックしてみてください。
では、一旦切って今日の話に入ろうと思います。

ランキング参戦しなおしましたー。よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

アップデート・赤壁

どうもこんばんわー。
アップデートの先行情報が来ましたねー。
ギルドイベントに関しては未だ謎のようですけど。

お決まりのもの以外のイベントやアプデが結構ありますねー。
そこら辺を取り上げてみようと思います。

①期間限定挑戦特務3つ
ご褒美も気合入ってていいですねぇ

何度でも挑めるようなので、S取れないーと嘆く事もなさそう。
序列50位は…確認可能なのか??
可能か否かで競争率が跳ね上がりますね、コレは。
一応全勢力での出動を予定しております。
曹操・大斧R5
袁紹・双剣R4

劉備・鉄剣R1
孫権・戦斧R1←月見れば……はクリア済

下の2つは無理かもしれませんがw

②激突部屋がパワーアップ
選択項目増えてめんどくなりそうだが…

勢力単位で部屋を立てられるようになります。
便利ーだけど、遅いよ!という声が聞こえそう。
戦場が自由に選べるということにもなるのかな?
異勢力ってのも選べるようですし。

激突部屋に「無双」が追加、従来の部屋の入室条件も変化
無双部屋は、争奪のイメージですね。
精鋭よりも格上な印象でもないです。
ただ、貰えるアイテムの質次第では人気部屋になるかも。
特に貴石が入手出来るかどうか気になります。

現状の格部屋での貴石入手条件は、
新参・義500以下
熟練・義2000以下
精鋭・制限なし

各部屋でそれぞれ身分制限している位だから、
これも変わることでしょう。

精鋭部屋の武器鍛錬値が21以上になるようで。
R3武器を持ち込んでのアイテム激が、
要・鍛錬改造1回以上となりました。
(R2に関してはフル改造でも無理?)

貴石節約・ソロアイテムが少し不便に…

昇進試験で武将からもらえる鍛錬値20の
R4武器が即行商行きに…。
(精鋭でもってけんw)

導入初日は色々と不満の声が出そうな気がします。

本当は別の話を載せる予定だったのですが、
画像が取り揃っていないのでまた明日(多分)
それでは、またぬー

戦闘時の画面について

どうも、本日も分かっているであろう情報を提供しにきた者です。
戦闘時に表示される画面について、wikiにものっています。
wikiでは見たことない方向けにちょいと画像を取り揃えてみました。

まず、画像その1
勝利条件:敵拠点制圧 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

分かっているである部分は焦点あてていません。
番号に則して順々説明していきます。
① 勝利条件と戦闘条件
視覚的にもある程度分かるように表示されています。
② 色々と
左にある時間は、その戦闘での残り時間
右の青と赤のゲージは、第二勝利条件での優劣です。
制圧か、撃破かを判断する大事なゲージです。
中央から右、もしくは左へ一色にゲージが振り切った場合、
撃破だと666人以上の撃破差が出ていることを示します。

右下の青・赤の四角はそれぞれの軍が押さえている拠点の数です。
左右にある旗は兵糧庫の状態で、灰色の場合は陥落を示します。
③ 戦場MAP
味方の拠点や兵糧庫、もしくは味方の近くに敵が来た場合、
点から丸つき番号に表示が変わります。
自分の操っているキャラに敵か味方が近付いた場合は
特定の効果音が鳴るので、聴覚的にも判別は可能です。

兵士は赤青黄で表示されており、そこにいる敵を倒すと
表示が消え、復活すると再び色表示されるようになります。
雑魚がどれだけ密集しているかの判断も出来ると思います。
敵が黄色兵を狩った場合、MAPにそれが反映されるのが
遅いため、敵が黄色近くにいるようであれば、先にそこで
撃破をする、もしくは別のところで撃破するなどして
無駄な移動をすることのないように注意を。

④ 敵/味方の現在の状態
体力ゲージがバーで、仙箪強化数が数字と星で表示されます。
数字の5は、星5つ分を示します。
並びは仙箪強化回数、同じ場合は最大体力順で変わります。
パッと見で一番下の人間に星の表示が消えている場合は、
撤退していることになるので、仙箪を提供するなどのフォローが
必要になります。
(副将は省略、まんまなので)

画像その2
勝利条件:全拠点制圧 第二勝利条件(終了時):総合評価
アイテムあり ハンデあり 仙箪強化維持

変わっているところのみの抜粋です。

勝利条件と戦闘条件です。
ハンデは、対戦者の武器ランク、過去20戦での戦績から
体力・無双含めた能力が上昇補正されます。

仙箪強化維持は省略

青と赤のゲージは、今回は総合評価でのもの。
総合評価は、撃破・拠点・仙箪強化・兵糧庫制圧・指揮官撃破・
無双武将撃破によって変動します。

正確にはポイントが加算されていく形なのですが、
具体的な数値は調査中ということで。
全制圧のため、加えて黄色の四角表示もされています。

画像その3
勝利条件:指揮官10人撃破 第二勝利条件(終了時):指揮官撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

対戦ではおなじみの勝利条件…?

対戦ではおなじみ
指揮官撃破数を計10人稼げば勝利です。

下の二等辺三角形は、指揮官撃破数の進捗を示します。
一つにつき一人倒していることになります。

フレアという円上の表示がされています。
これは所定の場所にマウスカーソルを持っていき、
左クリックすることで手動表示が出来ます。
戦闘定型文に「ここ攻める」といったものがありますが、
それはこの表示方法と重ねて使います。
順序としては、定型文発信→マウスでクリック
(他のアナウンスが割り込む事があるため)


画像その4
勝利条件:計3000人撃破 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

撃破の練習は、アイテム戦がいいと思います

見ての通りですが、
合計3000人撃破すれば勝利です。

下の二等辺三角形は、撃破数の進捗を示します。
3000撃破の場合、一つにつき+300人
2000撃破の場合、一つにつき+200人撃破
しているのが分かります。

他に総大将撃破という勝利条件もありますが、説明は不要かと。

以上、激突の上での基本ーな話でした。
これに関して言えば、wiki見なくてもOKではなかろうかと。ではー

※更新強化中なのに、ランキング参加は現在お休み中です。

特務での強化について

おはようございます。
曹操軍劉備軍の方、深夜1時まで争奪お疲れ様でしたー。

今日は特務をやる上での強化について、少々話を。
身分が高くなるにつれて、強力な(この場合だと鍛練値の高い)
武器が扱えるようになります。
当然、特務をやる上でこういった武器を使えば
楽になるのは間違いないと思われます。

がー、特務によっては早期攻略が求められるものが結構あり
場合によっては、強化に時間をかけすぎて、却って遅くなる
なんてケースもあります。


早さか強さか(どっちもバランスよくってのもありますが)、
見極めて意味のない強化をしないようにしましょう。
激とは違って、場合によっては破壊や防御の強化が
いらないなんてことも考えられます。


そんな特務を一つご紹介します。
武官発信特務・山賊本拠地の攻略です。
敵が弱いため、過度な強化が要らず尚且つ早さが求められます。
酒場特務でないので忘れがちですが

まず、矢印に向かって(強化は攻撃1のみで十分です)
兵長拠点3つを制圧します。

階段を上って、飛び降りましょう

制圧完了後、どこかにいる山賊長(SAなしで弱い)を撃破。
山賊長は、いくつかある○の中からランダムで選ばれます。
青丸のある所は、最初敵がいないため、判別が容易です。

数ある○のうち、ひとつがランダムで選ばれる

これで終了です。非常にシンプル
達成度Sは、約10分残しでの攻略になります。
移動が多いので、強化に手間取ると時間内に間に合わなくなります。
S報酬:符水x5/極朱雀翼x2 A報酬:符水x4/極朱雀翼x1
錬成処方・遠映神速符

画像のやつはわかりやすい所に湧いたので好タイム

これと似たようなケースの特務として、
酒場発信B特務・鮮やかな進撃もあります。
内容に関してはwikiを見ていただければと。
そのうち、こっちでもピックアップするでしょうけど。

武器のスロにもよりますが特務をやる際、懐中仙箪系が結構使えます。
使ってみると、サクッと終わる特務が増えると思います。
強化がめんどい(自分)人向け便利アイテム

そんな感じで、とりあえずは切ろうと思います。ではー


意見がまとまったという点では良かったなと思う

××○×○××××○○×○○×××○○×○×

闘技と積刃剣

どもー、シリアルナンバー付きCDが直前になくなって
すっかり気抜けしたものでございます。
※のちの調べで鍛錬枠23だったそうで、ヒドイな…

東京ゲームショウ先ほどまで行ってました。
Revolution3の先行情報を紹介いたします。

今回プレイでわかった新情報その1ー!
<闘技>
湖沼の沼地部分をピックアップしたような超小規模の地形に
入り乱れて戦う対決用のMAP
中央に黄色拠点があり、周囲には黄色兵士オンリー
敵味方全員フル強化(副将・連撃全て含む)からスタート
(無双ゲージは従来通り空の状態です)

戦闘時間は、さくっと5分間
MAPが狭いので逃げるのは難しいが、ちょっと敵を倒すだけで
瓢箪がボロボロ出てくるので究極強化しやすく、返り討ちーの場面も。
やられた時の復活場所はMAP上部、なんともいえない位置からでした。
まぁ、メインで対決をやらない自分としてはあんまし…

新情報その2-
<新武器・積刃剣>
もうwiki上では明らかになっていますが、
強化スロは、攻撃3 破壊1 防御6 無双5 体力2
究極強化・堅牢…拠点内の兵士・建造物の防御2倍
移動力は、なぜか130!→125になりました。。

超制圧向け武器です。
そして究極の名称的に牙壁導入フラグも立ちましたw

自分がプレイ時に使った武器は陣衛のR3・大積刃剣ですが、
使ってみての感想として、
N攻撃
宝剣よりもリーチ長めで結構巻き込める
C3
いわゆる君主系のC3 速度は宝剣>積刃剣>獄刀って感じ 
締めの攻撃に気絶付与
C5
オフ無双の炎属性はなくなってます

宝剣の陣と一緒で剣を刺し周囲に衝撃波、硬直も長い。

燕扇の砕を思わせる雷を呼ぶ。SAつきでダメージは微量

正面から右ななめ30度くらいに双剣衛や鉤鎌刀衛を思わせる
衝撃波を水平に飛ばし、のち左ななめ30度にも同じものを飛ばす。
気絶効果・属性付与

無双乱舞
地上型攻撃、左ななめ・右ななめに剣を振る。リーチは孫権の無双で短め。
真・無双乱舞
浮かし攻撃、締めの雷には雷属性が付与

とまぁこんな感じ。かなり駆け足で書いてみました。
積刃剣…ほしい。
争奪準備してきますー、ではでは。

こんな機能もあるのね…

どうもこんばんわー。
今日は自分が知らなかったこと、
自分は知っていたけど、話し相手が知らなかった
こんな小ネタ機能をご紹介致します。

このゲームはPrintScreenキーを押下することで、
その画面を特定のフォルダに自動作成
してくれるって
機能があるのですが、どうやらいくつか種類があったようです。
こちらを見てくだせぇ。
公式HPには、こんな説明書きがありました。

実際どんな感じで出来上がるのかをまとめてみました。

<PrintScreenキーのみ押下>
映ってる画面がそのまま撮れます。
こちらは家の中にてこちらは戦闘時の画面です。

この画面を基準に、他の2つの操作で撮影すると…

<Ctrl+PrintScreenキーを押下>
自分以外の名前と、ログが消えました。自分以外の敵味方の名前が消えています。

自分以外(除:NPC)の名前やログが消えました。
ブログ画像でそのまま使えそうな感じがします。

<Ctrl+Shift+PrintScreenキーを押下>
余計なものが一切なくなりました。戦場MAPもきれいに消滅してます。

記念撮影だとか、武器のモーション画面とかに使えそう…
いやはや、今後の画像作りに役立てさせていただきますです。
(スクリーンショットコンテストはこれでするようにと公式より)

でもってもう一つの小ネタです。
仲買商や行商には、夜の時間帯になると、大勢のプレイヤーが
集まるため、なかなかそれら商人へ照準を当てるのが難しい…
ってことはなく、tabキーを押下するだけで、NPCを優先する形で
照準が当たるようになっています。


NPCが優先的に選ばれるようになっています。

人混みでの苦はコレがあれば無くなるかと思われます。

<よろしくない例>
NPCが多い時には向きません。

NPCが大勢いる場合はかえってめんどいかもーです。
以上ー、痒いところに手が届きそうな小ネタ機能の紹介でしたー。

第5回争奪 ~許都防衛戦~

どうもですー、今回の戦場が確定しましたねー。
許昌は曹操軍の主要都市です

戦場名は嵩山ですが、実際に狙われる都市は許昌、
でもって、許昌は曹操軍の主要都市!
取られると一気に弱体化してしまいます!
曹操軍の踏ん張りどころになりますなー

戦場MAPはこんな感じです。
まず、嵩山 対袁紹軍
平地・堅関あたりはやりたくないMAPですね

こちらは長坂 対劉備軍
MAPの種類が多めですねぇ

苦しい戦になりますが、精一杯力を尽くしたいと思います。
袁紹軍の勢いをとめなければのー

武器と服飾の価値

どうもー、こんばんわ。
予定外のブログネタが降りてきたので更新しに来た者です。

2 倍で買い取り! 軍資金ザクザクキャンペーン
【キャンペーン内容】
キャンペーン実施期間中、市場にいる行商(NPC)への売却価格
(軍資金)がいつもの2倍になります
【実施期間】
2008年 10月 14日(火) 15:00 ~ 10月 21日(火) 12:00


こんな企画来週あたりから行われるようです。
アイテムやりなさい、七星帯使いなさいの運営の罠ーと
思うことでしょう。でもその話は置いておきますw


アイテム集めをしていると、必ずと言っていい程いらない武器や
服飾が溜まってくるかと思われます。

この武器や服飾、実際行商ではどれ位の価格で売れているのか?
まとめてみました。※2011/2/7 一部内容の追加・修正を行ないました

<武器>
その武器がどれだけ鍛練できるかで価格が変わる。
封印時、売却価格は半分となる。
R1 最大鍛錬値×1.25 
R2 最大鍛錬値×5  入手は衛士以上
R3 最大鍛錬値×12 入手は校尉以上
R4 最大鍛錬値×20 入手は都尉以上
R5 750(鍛練24)~905(鍛練29) 入手は偏将軍以上
R6 最大鍛錬値×45
   入手は偏将軍以上 要・流通スキルor七星帯


<服飾>
部位に関係なく、+の数値に応じて売却価格が固定
服飾封印時の売却価格は半分となる。
※背に関しては割愛
+0 10
+1 20
+2 35
+3 50
+4 100  入手は都尉以上
+5 150  入手は偏将軍以上
+6 200  入手は雑号将軍以上
+7 375  入手は前将軍以上
+8 500  入手は前将軍以上 要・流通スキルor七星帯
+9 1000 入手は前将軍以上 期間限定ドロップ服の固定%にて入手可能


<その他>
消費アイテム系 10~80
貴石 一律40
家具 3~1500


服飾に関しては、身分がある程度高くならないと
なかなか良品を手に入れる事が出来ません。
反して、武器の方は低い身分でもそれなりのランクのものが
拾えることがわかるかと思われます。


身分の高い人間がアイテムをやると、行商だけでも
それなりに儲けられるのが分かるかと思われます。

行商価格は決められた金額であるのに対し、
仲買価格は売りに出す人間が任意に設定した価格であるため、
物によっては行商で売る金額よりも安い値段で回るなんて事が
可能性としてですけどあります。

仲買商では武器のランクや服飾の+、価格上限などを指定して
それを満たす品のみの検索が出来ます。
下の画像は武器のケース、青枠の項目を調整してみましょう。
最低武器ランクと価格上限を調整する感じです。

仲買⇔行商だけでもしかしたら、ある程度の小金が出来るやも。
根気のいる作業ですので、本当に貧困な方はお試しくださいw


しっかり蓄え作って、いい武器が自力で買えるように頑張りましょう。
それを助長するため?のプチ情報でした、ではではー。

東京ゲームショウに行く方々へ

どうも、こんばんわ。
最近動画撮影を始めてまして、
見えるように撮る&サイズを小さくする課題に
頭を抱えている者です。

今週末に東京ゲームショウが幕張メッセで開催されますねー。
始まってから随分経ってるお祭りなので、
知ってる方が大半かもしれませんが
今日はこれに関しての小話でもしようかと思います。

無双ONLINEでは、孫権の武器・R5積刃剣が手に入る
シリアルナンバーつきROMが、試遊した人対象に渡されるようです。

今のところ分かっているのはそれくらいですけど、これ+何かに
期待したいところです。
Revolution3の先行体験が出来るということなんで、
行くことが出来たら、ピックアップしてみようと思います。

昨年は、三国無双5の話題性から物凄い行列でした。
自分は何年かぶりにいって試遊するまで3時間かかりましたw
(そんだけ待って太史慈にのめされて涙目だったりと)

今年はここまで待つことはないーと思われますが、
うん時間単位での待ちは避けられないと思われるので、
初めていらっしゃる方は必ず暇つぶしグッズのご用意を。
最初は、周囲を見るだけでも新鮮かと思われますが、
一時間も経てば暇になってきます。


またここ数年は貰えるものがパンフばかりなので、
体験版!みたいなものは、殆ど配布されていません、
形となるような物を求めている方は、お金を用意して
グッズの購入に走りましょう。
購買エリアは広く設けられています。
そういうのを買っていないと、
帰宅して中身を確認すると、紙切れしかないことに
落胆することとなるかと思われます。

ついでのプチ情報を。

<週末の天気情報(千葉県美浜区に幕張メッセがあります)>
曇り時々雨といった感じです。暖かい恰好でいらしてくださいね。

天気悪いようです、私的にちと雨が心配です。

<幕張メッセへのアクセス>
バス経路の方は、幕張本郷駅のすぐ下にあるやたら長いバスに乗っていくことになります。

どちらの経路を使っても込み合う心配はないかと思われます。
平日はリーマンで溢れ返っている経路です。

<週末の争奪>
タイミング悪く、土曜日には争奪がありますけど、
幕張メッセ最寄駅の海浜幕張駅近くに、
快活CLUB(ネカフェ)があります。
遠くからいらした方は、ここでの参戦もアリかと思われます。
e-sports席のPCスペはそこそこいいですよー。
その席自体は8席しかないですけどw


事前情報だと話が続かんわー、またのぉ

難関特務攻略その1

みなさん、こんばんわ。
七星イベントが終了して、物価が徐々に上がってきて
逆にウハウハなだメ将軍っす。
今日は久々に特務オンリーの記事を書かせていただきます。
数ある特務でなかなかムズいことに定評のある、
二人で腕と運試しです。

まず、攻略手順はwikiを転用掲載します。
(------で囲む部分がそれです)

------
1.まず2人とも100人撃破する。

2.その撃破時間によって分岐する。

→11分台に達成すると(片方が11分に達成で可)、
14人のSA武将を撃破するという課題
→10分台に達成すると、2人で2000人撃破するという課題
→8分、9分台に達成すると、全ての拠点を占拠するという課題
※両方9分に達成で武将になりました。変化があった模様。[08/04/19]
※両者10分で拠点、片方が11分台に達成で2000人になることも

3.課題を達成すると、中央の腕試し王・腕試し女王を撃破でクリア

------

よく読んでいただけると分かると思われますが、
出される課題が時間に関係しているのか微妙な模様。
ランダムと踏んで各自のペースで動いてもらってよいかと
思われます。情報求むとしておきますね。

では、攻略法を。
100人撃破についてですが、
2番は足が速くないと非常につらいです

MAPにある2つの青丸が比較的良狩り場なところです。
2番担当の人間はスタート位置まである程度走らないと
撃破に苦戦することになります。

次に、100人撃破後の3つのうちいずれかが出る課題について
説明します。

・全拠点制圧
画像は割愛、ある拠点をずべて制圧するだけです。
特に注意するような点はありません。
強いて言うならば高楼もあるということくらいかと。

・14人の武将撃破
フレアが出た位置はきちんと把握しておくことですな

MAP上にある、緑丸と青丸の合計14か所にいる武将を倒すというもの。
倒す武将には強弱があり、無双以外にのけぞらない者も中にはいます。
赤エリアの武将を倒すと、黄色エリアの武将の位置が、
黄色エリアの武将を倒すと、赤エリアの武将の位置が
フレア表示されるため
、色分けで互いに各個撃破がよいと思います。
敵の位置はきちんと把握しておいた方がいいです。

・合計2000撃破
無駄なく動かないと達成度Sは辛いですね

緑丸部分をクルクル回るように狩ると比較的早くいけると思いますが、
それでも非常につらい課題です。
この課題に関しては、総撃破数の途中経過アナウンスが入ります。
1000人撃破時と1500人撃破時になんですが、
それが出た時点で相方がどれくらい稼いでいるかを推測しておき、
もう少しで2000人撃破を達成しそうになったと判断したら、

この画像のは2000人撃破でないですけどね

課題後に現れる、腕試し王・腕試し女王の出現場所に走ります。
これで課題後の無駄な移動時間の短縮が可能となります。

ボスは二人いますが、すぐ近くに玉璽があり、なおかつあまり
強い敵ではないので一人で戦っても問題はないです。
残り時間4分残しで、達成度がSになります。

この特務の報酬は…と。
達成度S 符水x4/極懐中仙箪x4/青嚢書x4/高山茶x3/極氷玉x2
達成度A 符水x3/風伯雷公符x5/青嚢書x3/極氷玉x1

貴重な極氷玉がもらえます。
この特務は難しいという定評があるため、
極氷玉を入手して売りに出す人間は少数です。
そのため、仲買ではかなりの高めでまわっています。


アイテムとしても非常に便利ですので、積極的にやって
沢山確保できるよう頑張ってみてくださいー。

コツのいる特務は、他にいくつかあるので今後そういったものを
難関特務として紹介していこうかと思います。
参考になるとええなーと思うしだいです。
それでは、次の更新をお待ちください、またー

※この特務は腕試し運試しをクリアしていないと、
  酒場から選ぶ事が出来ません。


続きを読む

プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。