

戦斧挫折プレイと鉤鎌刀

どうも、こんばんわー。
まずは挑戦特務3のご報告ですけど、
戦斧ではやっぱりダメでした。
色々服飾付けてやってはみましたが、R1では無理っぽいです。。

下の写真は風伯雷公符をつけていますw
1分残しでも一苦労

でR1双剣プレイに切り替え
破壊力がなさ過ぎて、これも苦戦しました。。

R1だと双剣でもギリギリですね

とりあえず4人ともSは達成、実に疲れましたw

陳の方は、
鉤鎌刀の回数稼ぎに特務・アイテム・激と行っております。
下の3つは特務達成時の撮影です。
街道整備
ボス撃破に時間を食わないのが大きいですね

山道整備
拠点は全体的に優秀な鉤鎌刀ってのがよくわかります

天候将軍
これは早いとも遅いとも言い難いですね

使いこなせればオールマイティな働きが出来る武器!
ということは実感できました。
使いこなせるよう…精進します。

<おまけ画像>
さすがは司馬懿、よいキャラです

特務をS達成するだけで笑っていただけます。

といった簡単な更新で終了です。ちと具合悪いでな

鉤鎌刀を振ってみて(今更かい!)

みなさん、こんばんわー
流行りものには手をつけないだメ将軍です。
積刃剣がランクに関係なく仲買で売れるので、
ガッチリ稼がせてもらっています。
今後の事を考えるとそれをいかに使うかより
使われたときにどうすればいいのかなとしか
考えてないのは異端ですかねぇ。
昨日は何気に積刃剣と良品の鉄槍を拾いまして
そのお陰で使ってた分以上の軍資金が!!
でも求めている+8服が出てないし、
石も十分でないので引き続きアイテムの予定です。


といった近況報告はこのくらいで。
鉤鎌刀の使用度が200超えしました! その証です。

配送机導入前の大斧もAでした

…称号のレア度はA、
どんだけ途中で投げられたんだ、この武器はw

ここは、GMに改善要望を出すしかないですな。
・移動115→120
・DAと陣の範囲・当てやすさの向上
・C3の〆の威力の向上
・突の威力・当てやすさの向上


自分が使っているのは、突陣の攻撃普通の鉤鎌刀
鍛錬済みが28000という安価だったので確保
あまりの不遇っぷりについ目がいってしまいました。

鉤鎌刀における各分野への自分の考えは…

<撃破>
序盤C3で少し狩り残るので追加攻撃要
wiki上だと覇狩りが推奨されているが、鉄鉤と違い
武器の振りが遅い鉤鎌刀では…う~む
どうせ瓢箪を散らかすのであればと、DAでの撃破を
練習しています。攻撃2-3強化できれば一掃可能です。

ただ範囲にクセがあって、左真横から時計回りに約270度
(もっと少なめか)くらいに振る攻撃
なので、その範囲内に
いかに敵を引き込めるかが重要になります。
こっちの方向転換によっての影響もあるので難しい。。
通常攻撃扱いなので吸収による体力回復対象…のはず
まだそこは試していないですけどね。

<兵長制圧>
序盤はN2かN3止めで地道に、攻撃が出来上がっているならば
C3→JAなどで一掃する

<高楼制圧>
C3で破壊2でもいけるし、破壊3だとより快適になります

<兵士制圧>
序盤はN2止め、連撃強化されているならばC3、残りをJAで

<武将/兵糧制圧>
序盤は2倍無双、evoが出来次第そちらに移行

<対人>
裏に回りこむC3が生かせる(連撃強化2以上)ようになるまでは
無難にN攻撃で距離を取りつつ、出来るだけ避けたいところ

完成さえすれば、C3→気絶→2倍突、C6陣、2倍evoなどがよさげ
大斧でも言える、相手に踏み込まれないのが重要ではないかなと。

防御が不十分なので相手の無双をいかに耐える、
もしくは使わせないってのも重要っぽいです、この武器。
こっちの無双は可能な限りは温存したいところ、非常に強いしね。

<将来の鍛錬/改造>
悩み中です。候補は2つ
43400 移動+6 鍛錬+2 止めさせなくないか?仕様
52400 移動+2 鍛錬+4 破壊は大丈夫?仕様(改造により破壊-9)
無双スロ1・体力スロ6と双剣と逆のおいしい位置にあります。

ただ体力(初期160と少し低め 大斧は170)がいるか否かの判断が
非常に難しいところです

使い手の皆さん、今更ですがご意見お待ちしております。


<おまけ画像>

笑い袋にも貫禄が出来てきましたね
司馬懿の台詞(争奪移動時)は全部で5つ
笑うパターンは、やはしありました。

撮りおろしっぽいので流石に貫禄ありますね。

移動+7でこのタイムです。。
挑戦特務・戦斧プレイの近況
鎮火符付けての初回プレイ(移動靴装備してます)

…どうしましょう、コレはw

通販価格設定です!!
アイテムで引いた良武器、価格は何となくです。
半額ぐらいまで落としてみたら売れてました。
買ってくださった方ありがとうございましたー。


といったところで今日の話は終了、またのぉ.

第8回争奪 対孫権

みなさん、こんにちは。
今日は定時更新機能を使わせていただきました。
なのでお昼の更新です。
準備ままならぬまま、第8回争奪の時期が来てしまいました。

今回は2戦で、以下の戦場になります。

廬江(ロコウ) 曹操軍 vs 孫権軍
要塞なしのMAPです

淮南(ワイナン) 袁紹軍 vs 劉備軍
こっちは満遍なくある感じです

今回の争奪は、あんまし参加意欲が湧きません。
アイテムやってる方がいいように思えていたりと。
+8服獲得の方に魅力を感じてしまうくらい、
今回の究極はかったるいですからねぇ。
争奪では総大将敗走による補正もあるからなぁ…

司馬懿が参戦したようですが、流通・無双ボーナス…
微妙だ…好きな人が仕官するみたいになりそうです。


素晴らしきかな+8服飾
今回は新しいものもかなりの数があるようです。

袁紹にて1080で売っていたので即買いしました。 まさかの予想的中ですw

といったところで、ではまた~

限定挑戦特務その3・鉄剣プレイ

ども~、こんばんちわぁ。
本日は、限定挑戦特務Ⅲの鉄剣プレイレポ(劉備サブ)
お送りいたします。

良品ですよね、R1にしては
使うのは、突陣鉄剣R1(21200)です。
アイテム・鎮火符 服飾・それなり程度の移動+で調整


後半、火計が発動し半数近く撃破した頃には
残った兵の大半は瀕死状態にあるので、
そこからは突狩りの出番がありますね。

前回の挑戦ではストレスの溜まる突ボーリングも
ここだとかなり巻き込めるので爽快です。

焦りながらも何とかクリアできました
敵の集まり方に応じてあれこれ攻撃を変えながら
何とかS達成…といっても何回か失敗しています。

最初の拠点制圧の際、強化にもたつくとSは難しい、
というのが鉄剣使ってみての感想でした。
制圧さえ済めば、以降は足の速さに助けられました。


~おまけコメ~
+8服飾取り放題は今日からなんですね。
事実を知ったのは昨日の晩の話でした…。
袁紹の各服飾+8の値落ちに注目しています。


トリのレポは少し日をおいての発表ということで、ではまたのン

限定挑戦特務その3・大斧プレイ

どうも、こんばんわぁ。
本日は、限定挑戦特務Ⅲの大斧プレイレポ(陳で)
お送りいたします。

考えもなしに改造されてるのがわかりますね
使うのはこの刻印(陣覇)大斧…のR5です。
アイテムは勿論、鎮火符
服飾は可能な限り移動+になるよう配慮してみました。


大斧使用時のポイントをまとめてみました。
①強化が早く、破壊もJCで素早くこなせる
②陣は地走り系の全方位衝撃波なので高低差を気にせず使用できる

③兵糧庫だけはてこずるので、あるならば攻撃2倍も使う

双剣で既に2回やっていたこともあって終始スムーズに進み、

陣大斧が思いの他、相性良かったです。
無事S達成しました。

まさかの序列入りです
そしてまさかの序列入りです。

後日、ユリにも牙断を持たせてやってみたところ…
もちろん何度かやり直しはしてますよ

こちらも好成績が出せました。いやはや意外でしたね。
…大斧、オススメですよ。

<おまけ画像>

今回のアプデにての限定服飾の1つ
移動型で、体力以外満遍なく上昇する良品胴服飾です。

拾ってきた鎧???  独特の色遣いがいいですよね
泰西軽甲(タイセイケイコウ)  天宮龍鱗甲(テンキュウリュウリンコウ)

鎧繋がりとはいえ、この差はなんなのかと。
男のは着てる人間がほとんどいないっぽいですね、当然か。

破邪の剣(積刃剣)を求めています

折角なので王宮戦士スタイル(ライアン)にしてみました。

といったところで今日の話は終了でございます、また~

限定挑戦特務その3・双剣プレイ

今更ですが、
今回の限定挑戦特務・臥龍の挑戦Ⅲ/火を以(モッ)て攻を佐(タス)く
の双剣プレイレポ(ユリで)をお送りいたします。

特務自体は当日から既にこなしているため、
やや古めの情報になっています、あしからず。

今回やることは、
①1番・高楼、2番・兵長、3番・兵士、兵糧庫を制圧
②3つのチェックポイントを通過(ランダム)
③火計発動後、船内の敵を一掃する


以上3つを、
「3分切った」アナウンスが出る前にこなせば、達成度Sになります。

画像を撮っていないので文面のみでの説明を


スタート地点が青兵糧庫の少し下の位置であるため、
そこそこ歩く必要があります。
船内の敵は多めに配置されているのでどこか1か所に
絞っての強化がよいのかなと
高楼拠点から赤兵糧庫南下の際に壁が一枚あります。
高楼拠点制圧分も含めて破壊も重要です。



中央の船内のいずれか3か所がフレア表示されます。
そこを全て通過するだけです。

配置はランダムで超近いケース、
結構歩かないとダメなケースとがあります。


火計発動エリアに入るため、
鎮火符がないと相当辛いです。

ここでの敵の一掃には、ちょっとしたコツがあります。
リーダーを撃破し、そのエリアを離れしばらくすると、
撃破していない取り巻きの兵士も自然消滅します。

これを利用すれば時間短縮できるかと思われます。
但し、最後のエリアは自力で一掃してください。
(自然消滅にはそれなりの時間を要するので)


一回目達成度A
二回目にて、
双剣だと最後の一掃に手間取りますね

とりあえずのS達成です。
双剣だったのにしんどかったです。

残りの三名のレポは後日更新にて。
戦斧のアレはまだ終わってませんw

<おまけ画像>

突陣鍛錬済みが25000って。。。
今更ながら鉤鎌刀はじめました。
便利なはずなのにハブられ気味のこの武器。
振ってみると大斧と似た感覚が。自分とは相性良さげです。
画像のは、撃破修羅でのものです。

右高楼にご注目、カビてます
近年とある力によってカビが大発生しているようです。
右にチラリと見える高楼を見てください。
ビッシリとカビがこびりついてますね。


双錘も使いこなせれば楽しそうな武器ですね
サブにて双錘(31210)を使って街道整備に挑戦
高楼つらそうなので風雷符をつけてます。
兵士拠点に結構手こずりましたけど面白い武器ですね、これは。
全拠点制圧されている理由については、
この元記事を参考の程に。

てなところで今日はおしまい、またぬぅ

E特務ラッシュ! その5

みなさん、こんばんわ~
予告通り、最後のE特務の御紹介を致します。

骨董商発信特務・算法老師の問いです。
特務発生条件は現在捜索中です。

ここでは、
①21で割り切れる撃破数にし、東の青拠点に入る
②35で割り切れる撃破数にし、東の青拠点に入る
③63で割り切れる撃破数にし、東の青拠点に入る
④21,35,63の公倍数の撃破数にして、自軍兵糧庫に入る

を順々に提示されるのでこなしていきます。

一見やることが多そうに見えますが、
これらはすべてまとめてこなす事が可能です。
④の条件を満たす撃破数にしてしまえばいいのです。

①~③で掲示されている数値を分けると、
21 = 7 * 3
35 = 7 * 5
63 = 7 * 9


3と5は素数、9は3の倍数であることから
④で求められる値は、
7 * 9 * 5 = 315 が最小公倍数になります。

少し待つと南東兵糧庫にフレアが出ます

この状態を作って、東の拠点に入って少し待つと、
南東兵糧庫(画像上の丸)に行くよう
フレア表示がされます。


この方法だとかなり楽になるかと
合間数多くのメッセージが流れますが全て無視し
フレア確認次第、即そちらに向かえば大幅に時間短縮出来ます。

達成度Sには、7分10秒残しが必要になります。

315撃破をしくじると、今度は倍の630撃破がクリア条件になるため、
S獲得はかなり辛くなります。そうなった場合はやり直ししましょう。
ちなみに1000撃破すると、達成度Eで特務終了になります。

面白メッセージが出るとか出ないとか一度見てもらえればと。
商業+10 流通+5 軍資金1000

E特務は2日強で復活するので、
のんびりめにやっても一週間で2回こなせます。
軍資金1000×5つ×2回=10000
軍資金10000あれば…

曹操領自軍カラーマントのお値段 曹操領他軍(劉備)カラーマントのお値段
自軍のカラーマントが買えるかも…

それでは、5日間お疲れ様でした。
次回は違う内容の記事になりますよ~

E特務ラッシュ! その4

みなさんこんばんわ、特務ビンボー将軍でございます。

E特務第4弾のお知らせーということで、
本日のは、鍛冶屋発信特務・鉄材の収集です
撃破の練習にどうぞ

ここでは、時間いっぱいの撃破を行ないます。
200以上の撃破で特務自体は達成(当然E)となります。

達成度Sには、950以上の撃破が必要となります。

各所に点在している兵士拠点を占拠します。
すると占拠した拠点の周囲に敵が出現するため
これを撃破
して稼いでいきます。

オススメするのは2・5番拠点制圧後の撃破です。
丸で囲んである兵士拠点の制圧がおすすめです

無駄に歩くことなく、効率よく撃破できるようになります。

最近出てくる謎の紳士

制限時間がなくならない限り、特務終了にならないので
武器の撃破練習に使うなり、そのつもりがない場合は
撃破数が達成次第、青拠点内で放置するとよいと思います。
商業+10 技術+5 軍資金600

おまけ画像

色気以上の気迫が出ていますぞ
今回新登場の南天舞踏衣
ユリの出身は、建寧(南蛮領)ということもあって
着けて特務してはみましたが…色気以上に勇ましすぎです。
コレクターアイテム止まりになりそうですw

暇なE特務紹介、次回でラストになります。それではまた~

E特務ラッシュ! その3

みなさま、ごきげんよう。
E特務の攻略3日目を行ないたいと思います。
※達成度Sで軍資金+1000記念でです。
2009/2/17のアプデにて、600に変更となりました。

wiki内にも十分なボリュームでの攻略記事が
載ってますので適当に見てもらえればと思います。
(一部使い回し文がありますけど気になさりませぬよう)

行商発信特務・息子の更生です。
武器の回数稼ぎ所としても有名ですよね

武器は、ある程度の攻撃/防御力のあるもの推奨

フレアの位置にいる阿直以外の中ボスをすべて倒すだけです。
5つ出るフレアの内、阿直以外を撃破

阿直は倒すと、特務失敗になります。注意
倒すと特務失敗になります

これで終了、楽ですね。
阿直以外全員倒せば終了です

場所によって敵の強さに若干の強弱があります。
ってことくらいしか言うことないな、これはw

達成度Sには、11分15秒以上残す必要があります。
商業+10 流通+5 軍資金600

ちょい画像です

出身地は河東だそうです
羽扇副将ゲットしました。
良い名前が浮かばなかったのでフレの当て字で。

以上、お暇記事その3でした。またのぉ

E特務ラッシュ! その2

どもどもみなさま、こんばんわー。
昨日に引き続きまして、
E特務の攻略を行ないたいと思います。
※達成度Sで軍資金+1000記念でです。
2009/2/17のアプデにて、600に変更となりました。

まぁwiki内にも十分なボリュームでの攻略記事が
載ってますので適当に見てもらえればと思います。
(一部使い回し文がありますけど気になさりませぬよう)

酒場発信特務・幻の酒です。
高楼破壊に時間をかけすぎないことがポイント

武器は、破壊力のある武器を推奨します。

まずは高楼拠点を制圧します。
高楼拠点を1~2制圧します

高楼拠点を1つ制圧すると、
下の画像MAPの緑四角枠などの位置に頭領が現れます。
2つ制圧すると潜んでいる場所にフレア表示が出ます。

緑四角枠あたりに頭領は潜んでいます

今回は破壊に自信のない武器であるため、
高楼拠点は1つのみの制圧としました。
よって、頭領の場所は自力での探索になっています。
SAはないので弱いです

頭領撃破後、2つの青拠点のいずれかに侵入し数秒待機。
すると運び屋が現れます。

青拠点いずれかに入って少し待機すると出現します

運び屋は逃げるので足の遅い武器だと追いつけません。
ですが、ある程度の距離までなので地道に追いかけて倒しましょう。
逃げますが、ある程度の距離までです

達成度Sには、9分15秒以上残す必要があります。
商業+10 技術+5 軍資金600

ちょい画像です

今回のアプデの一つ
ギルド金庫の出納履歴です

ギルド金庫の出納履歴が表示されるようになりました。
サブ⇔メイン間との金のやり取りくらいしか使ってないですね、コレ

アイテム戦にて
お手数おかけいたしました。
見ず知らずの方がなんと青狩りを手伝ってくださいました。
袁紹領の方でしたので、後日お礼に伺わせていただきます。

以上、暇な記事その2でしたー

E特務ラッシュ! その1

みなさん、こんばんわー。
昨日の記事にもちょい触れしていますが、
E特務の攻略を5回分行ないたいと思います。
※達成度Sで軍資金+1000記念でです。
2009/2/17のアプデにて、600に変更となりました。

まぁwiki内にも十分なボリュームでの攻略記事が
載ってますので適当に見てもらえればと思います。

酒場発信特務・娘を救い出せです。
Eなだけにやることは実にシンプルです

武器は足の速めの武器を推奨ですが、
移動100でもとりあえず問題はない簡単特務です。

まずスタート地点
隔壁の地形に慣れてください

城壁の上にいるため、飛び降りて
左下の兵長拠点を制圧しに向かいます。


拠点に向かう間に、
兵長拠点を落とす上での最低限の強化(攻撃1~2)をします
懐中仙箪があるなら持たせておくとスムーズになります。

ここで無駄に時間をかけないようにしましょう
ボスは拠点制圧後、左上に現れますが、
しばらくすると逃げてしまいます。
そうなると達成度E扱いで終了になってしまうので注意してください。

拠点制圧がすんだら速やかに北上しましょう。

一度ボスに会いさえすれば逃げられる心配はないので
後はじっくりと料理してやりましょう。
ボスはSAもないので、苦戦はしないと思います。
ボスは弱いです。

達成度Sには、10分30秒以上残して達成する必要があります。
商業+10 治安+5 軍資金600

軍資金1000くらいあれば…
+7も安価で買えるご時世ですからね
結構いい服を仕入れることが出来ますよー。
是非是非やってみてください、E特務

こんな攻略記事を後4日分行ないます。
つまらんと思われますが、永い目で見てやってくだせぇ


最後にちょい画像

挑戦特務マントの価格割れのお知らせ(IN曹操)
一時的ですがこのお値段です チケの方のはまた上がってきましたね

活性代込みでも、1万かからない位のもありました。
確保して、次シナリオ以降にでも提供しようと思います。

てなところで、明日も暇な記事でお送りいたしますー、じゃの

大型アップデート!

みなさんこんばんわ、陳の中の人だメ将軍です。
大型アップデート!ということで、このサイトらしく
その一部に焦点あてていこうと思います。

まずはこちら
闘技システムです

独自のルールにのっとった対決専用MAPです。
某対決相方は、さぞ喜ぶかと思いきや案外冷めた反応。
まだ改良の必要ありなのかもしれないですね。

お次はこちら
ロホウはまだ出来ないようです。。。 これはおいしいぞぉ
長いことできなかった「落ちぶれ道士」の復活、
そして
特務報酬の上方修正が入りました。
現状分かっているものは
E特務の達成度S報酬が軍資金1000に!!

E特務一覧はこちら
娘を救い出せ 幻の酒(酒場) 息子の更正(行商)
鉄材の収集(鍛冶屋) 算法老師の問い(骨董商)


身分の低い身でもちょっと頑張ればガッポできるようになりました!
ここら辺の特務の紹介もそのうちしてみようと思います。

次はー
双剣のDが心配ですね。
気絶付与D攻撃の威力低下水平に発生する全方位衝撃波の高低差判定↑
破壊判定に問題のあった攻撃の改善
個人的にはバランスのとれた調整だとは思いますが双剣Dが心配です。

最後
●特務にて、兵糧庫の武将の体力が従来より高かった不具合を修正しました。
以前ピックアップした問題が無事改善されました!
みんな、安心して特務をやりましょう。

ここまでで!アイテムしてきます! ではー

限定挑戦特務その2挫折編

申し訳ございません。
劉備のサブでの達成叶わずでした。そしてこんばんは。


使用武器はこちら R1鉄剣突陣です。
良品ですよね、R1にしては

色々と刻印は試してみたのですが結局、
極斬+突が一番効率良かったので
こちらを使っての地道な挑戦を繰り返しました。
インベーターゲームをやってる気分になりました 結局突でやることになりました

ですがしかーし、
ここいらが限界。。
順調でもこのような微妙な結果に終わりました。残念

でもってR1偃月刀盾を使ったところ…
偃月さんはここでも活躍してくれましたよ

あっけなく達成しましたとさ。
R1でも盾あれば、弓兵一掃できますw
次の挑戦が何なのか気が重くなったそんな日の事…

おいしい特務の紹介その1

みなさん、こんちわっす。
更新停滞気味で申し訳ないです。今回も特務に関してのお話です。
今日は難しいのでなくて、報酬がおいしい特務の紹介を致します。

仕立て職人発信特務・空城偵察です。
位置がマイナーの割りに人気特務です

二人用特務ですので、誰かを誘ってのプレイとなります。
必要なのはある程度火力があり、加えて破壊強化のある武器、
ある程度迅速に目標に向かうことくらいです。

慣れれば難しい特務ではありません。

段取りは画像の通り
拠点無視で黄色エリアに各々向かいましょう
ここでの偵察隊長の言うことに従う必要はないです。
ある程度の強化がすんだら右MAPの黄色四角枠に向かって下さい。

SA付きでそこそこ強いので強化はお忘れなく
するとSA付きの第一・第二部隊長が現れるので撃破します。

緑枠・黄色枠のいずれか一か所に部隊長が現れます
第三部隊長(緑枠のどちらか1ヶ所)、
第四部隊長(黄色枠のどちらか1ヶ所) に現れるので撃破

(パターン例)
2番拠点・左黄色枠、2番拠点・右黄色枠、5番拠点・右黄色枠

緑・黄3ヶ所のうち、1ヶ所が当たりです
第五部隊長(緑枠のいずれか1ヶ所)、
第六部隊長(黄色枠のいずれか1ヶ所) に現れるので撃破

(パターン例)
4番拠点・7番拠点、4番拠点・下黄色枠、4番拠点・上黄色枠、
6番拠点・上黄色枠、中央緑枠・上黄色枠、中央緑枠・下黄色枠

上のフレアはスルーして、南の緑枠に向かいましょう
上のフレア内にいる敵は無視して南下し、緑枠内に移動します。
少し待つとボスが出るので撃破してください。

近くに玉璽があるのでうまく活用するといいでしょう。

スタート地点付近に現れるボスを倒して終わりです
ここまで必要以上に時間を使っていないならば、
左下にボスが現れるのでこれを撃破すれば特務終了です。
無事済ませることが出来れば、達成度はSになります。
ここも近くに玉璽があります。

おいしい言うだけあって、報酬は良品です。
達成度S 風雷符x4/朱雀翼x4/氷玉x3/極鎮身石帯x4/猛虎毛皮x2
達成度A 風雷符x1/朱雀翼x3/極符水x3/猛虎毛皮x1


依頼者-協力者を交互にまわしていくとガッポ出来ると思います。
有名どころなのであんまし参考部分はないかもしれません。
い・ち・お・うのご紹介でした。

RCマント続報
まだ値が落ちてます、びっくり

価格割れしすぎですな。。

それではー、この辺でしめます

N○N×N×○N○NNN×○

第7回争奪 対孫権

みなさん~、こんばんわ。
3週間おいて、第7回争奪がやってまいりましたねぇ。

今回は2戦で、以下の戦場になります。

西塞山(セイサイザン) 曹操軍 vs 孫権軍
要塞以外大変そうですねぇ

魯陽(ロヨウ) 袁紹軍 vs 劉備軍
こっちは割りかし満遍なくありますね

今回の争奪は、いつもどおりの形での参加です。
足引かないよう頑張りますです!
要塞以外、やばそうなとこばかりで心配ですが。。

RCマントとりあえずの完結編!
ついに曹操でも3万きりました~

これから先、まだ値落ちしそうですけど、
希望価格(3万)を切ったのでお買い上げしました!


いいデザインだのぉ

では今日はこのへんでさいなら!

限定挑戦特務その2を孫権サブで

皆様こんばんみー、だメ将軍です。

限定挑戦特務その2のレポ・孫権サブ編をお送りいたします。
孫権のサブはどんな方は画像から察してください。
マントつけて移動力+1となりました!
マントが手に入ってうれしいご様子 最初に貰える戦斧10100

C1盾の戦斧ですので労せずいけるだろうけど、
念のため、猛虎毛皮を付けてチャレンジ!
違和感アリアリです

結果は…
結構ギリでしたー
結構ギリギリセーフだったり。
移動101が足を引っ張り、目的地までにかなりの時間のロスが。
撃破時も、度々移動最大に助けられてたりと結構な無茶ゲでした。
一発でOKだったのでこれ以外に語る話が無い始末。
今回の彼は、オチキャラにはなれませんでした…
※盾一発で、弓兵5人の一掃が可能です。

トリを飾るのは劉備のサブですが…未だ達成出来ていない状況です。
無理そうなので先に謝っとこう、すいませんでしたー

今日はこのへんで、それではー

たまには画像オンリーでもと

どうもこんばんわ。
本当でしたら挑戦特務のレポを予定していたのですが
うまいこと行かないので今日はネタ画像を少々のみの更新です。

まずはこちら
来たか!値下がり!

度々掲載していたRCマントの相場ですけど、
劉備領内ではこの価格で出てました!

袁紹領も値下がり気味、曹操はまだ下がってないといった具合です。

元々の防具の性能はお察しの通り
人気の男服飾の元祖が仲買で取り扱われてました。
曹操領内でこの価格で扱っています。

人の良さそうな顔しとるのぉ
この記事の後半にある小ネタを使うと、このような悲惨な目に
あいます。中年男性UP画像は以前にも載せましたね~

今では幻…だそうです
白麗靴ですが、上がるステータスに注目
BB時代に一時的に入手可能な品だったとかいう今では幻の品です。
価格はボッタもいいとこですけどw

使えそうな画像を絞ったら案外少なくて残念気分です。
次回は挑戦特務レポを予定しています。それではー

限定挑戦特務その2をユリで

どうも、こんばんわ。
間が空いてしまいましたが、今日は限定挑戦特務その2
ユリ編のレポ
をお送り致します。

愛用の双剣で何度も挑戦したのですが、
陣では多く巻き込んでも一度に4人撃破が限界でS達成には程遠く、
仕舞いにはこんな事をしでかしてしまいました。

450撃破が限界でした。。 それは普通ではないですか!!

一日置いて反省した末、こんな双剣を見つけだすに至りました。

刻印砕に着目してみました。
C1砕の双剣です。

ピンと来ない刻印かもしれないので効果の説明をWIKIから引用
体をひねりながら一回転して後方に跳びつつ、
周囲に竜巻エフェクトの全方位衝撃波。
範囲はそれなりに広いが溜めが長い。C1は潰されやすい。
雑魚狩りは吹き飛ばした敵に巻き込まれる敵が出てくるため、
綺麗に狩ることが出来ない。


威力と属性がないため狩りに使えない不遇な刻印なんですけど、
今回の挑戦特務は攻撃強化なしでも倒せるほど打たれ弱い事がある。
それなら強化さえしていればという何となくの考えからです。

砕の動きは下の画像をば。
C1では非常にタメが長いです。 バックステップしつつ全方位攻撃

後ろに飛び下がりながら竜巻をおこします。
画像の配置からでのこのままの動きではろくに狩れないのですが
発動前に後ろに方向転換することで一掃できるようになります。
逆方向に向くことで前方に飛びます

猛虎毛皮をつけてひたすら砕を繰り返した結果、難なくクリアできました。
今までの苦労がウソのようです。

こんな感じで普段撃破で使われない刻印がもしかしたら…
意外な可能性を秘めているかもーな話でした。ではではー

限定挑戦特務その2をメインで+

みなさん、こんばんわー。だメです。

昨日、諸葛亮から発信された限定挑戦特務・臥龍の挑戦Ⅱ/敵に食(ハ)む)
メインの陳で挑戦してきました。
弓兵を狩るという特殊な撃破挑戦です

今回の挑戦特務は弓兵をひたすら倒すというもの
500撃破以上で達成度Sとなります。


今回は以下の要素がランダムのようです。
まず敵の配置、一例を少々。
湧き方その1 湧き方その2 湧き方その3

これ以外にも左エリアに湧くなどパターンなど
かなりの数のパターンがあります。
敵が遠すぎるとそれだけ不利になるでしょうね。

もう一つは弓兵の強さが三段階あるようです。
①未強化でも攻撃手段によっては瞬殺可能な弱さ
②普通の弓兵
③争奪にて総大将+兵糧をやられた時のようなウンザリな強さ

瞬殺可能な場合は、本当に弱いです。
範囲は広いけど狩りに使えない攻撃で狩ることが可能です。

これに関しての話は後日のレポをお楽しみにw

硬すぎて強化するのにも一苦労します。
ウンザリな強さは最初は体力半分の状態で湧きますが、
一回倒してからは全快状態で戦うことになる
ため、
この弓兵の場合は撃破レコード更新はあきらめましょう。

陳は大斧陣でアイテムつけずにいきました。
難なくSはとれました。右のは今現在の自分のレコードです。
ギリギリ言うなw 猛虎毛皮のお陰で撃破はスムーズ

お勧めアイテムは弓にひるまなくなる猛虎毛皮です。
仲買以外からは空城偵察・敗走兵追撃戦から入手可能です。


最後に色々画像を

占拠ようやくSが出ました。。
精鋭激突部屋にて、ようやく占拠Sが。
去年の11月末から初めてようやっとです。泣けますね。
陳では未だ出ていませんw

独白してるようにも見える
行動中設定の相手とのやり取りです。
いちいち応答しないのメッセージが邪魔だったり。

それでは、またのぉーー

苦労の末に…

みなさま、こんばんわー
一日サボリ癖つくといけないなと感じた者でございます。

限定挑戦特務・臥竜の挑戦1が本日終了となりましたねー。
今しがたINしてみたら、計算通りな方がいらっしゃいました。

キャラつくりですから・・・

序列とは無縁であったため、
報酬は軍資金5000とー、コレです。
移動+1という新時代マント!

あるようで無かった移動マントが届きましたー。これは嬉しい!

ちなみに今回の序列報酬は、各極属性玉4つだそうです。

まだ安価で回ってますねぇ RCマントは高くなる一方・・・

RCマントですけど、かつての4万はどこにいったのか。
日に日に高騰する一方ですねぇ。

今回のマントの流通で安くなる…ワケないか。

それでは、またのぉー
背中のみ偉そうですw
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
