

振り返り(ネタ)画像 年末編

みなさん、こんにちは~
一年も終わろうとしていますねぇ、
今年はよい一年を過ごせましたでしょうか?自分は…

タイトル通り、今まで撮り溜めして使わずじまいだった画像を
色々掲載していこうと思います。

といっても枚数が相当なので、2回に分けての公開と致します。
適当に見てやってくだせぇ。

大半強豪ばかりです、ハイ
呂布軍最終決戦にての撮影
強豪ひしめく中、自分の働きは地味ーでした。。

争奪でゲスト参加した時の縁で
別フレと最後のショット
一回争奪PTが揃わず、野良になりかけた事があったんですけど
その際に拾っていただいたPTのフレ(ややこしい)と撮影

これが呂布時代での最後の撮影w
相方との最後のワンショット
争奪でゲストとして参加してもらったのが最初の出会いでした。
当時、こっちは制圧、あっちは対決しかやってませんでした。
何で関わる機会が増えたのか、今でもさっぱりわかりませんw

官渡の戦いスタート時はこんなモンでした 現在は…
第二の主人公の第二部での初期パラから…
曹操東にひっそりと生息していたこのキャラ、
自分の思うところをたくさん詰めたらこんなのになりました。
今後は、陳の武器が度々いったりきたりすると思います。

R5+風伯雷公符です
制圧達人×大斧
R5大斧43320+風伯雷公符で挑戦した時のもの
たまたま、うまいこといって好成績が出せたようです。

この時点では有名ブロガーになってましたね
ブログの女王とのファーストコンタクト?
相手4番の方がそうです。
画像がこれしかないのもあって、これ以上コメできん。
自分が双剣修行中だったころの撮影だったかな。

いやぁ、ホントびっくりしました
川島制圧・野良での一戦
後半、拠点が心配になる場面がありましたが、
どうにか切り抜けて…エライ撃破稼いでる方がー
無駄なく動ければ、これぐらい撃破も不可能でないんでしょうね

鉄鞭ふりまくってたらしく
相方、猛威をふるう
R4鉄鞭からR5に変えた結果がこれだよ!!
ものっそ、指揮官撃破を稼いでいます。
対決自体に関してのコメントは控えさせていただきます。

特務解説の没画像です
特務に関しての説明を一つ新たに作る際に用意した画像
文面にしたら、ボリュームが全然だったので泣く泣く使わず仕舞いに。

とまぁ、年末は普通な画像を色々持ってきました。
残りのは…ホントにネタ画像だらけかと思われます。

では、今年一年お疲れ様でした!
来年も良いお年を迎えることをお祈り申し上げます、では~

第10回争奪ほーこく

どうもこんちは、だメです。

第10回争奪終了致しましたー、結果は…
知ってるという声多数につき省略です

今まで地味ーにしか報告してなかった私の争奪戦果報告、
今回からしっかりとした文面で報告していこうと思います。

変わらず、メンバー編成でグダグダになっていたところ、
争奪が始まる15分前くらいに、フレからのテルが。
お助けマソとして、滑り込みで参加させていただきました。

参加メンバーのイメージ画像はこちら
フレの連れ一人と自分が呼んだ一人での参加

見るからに強そうな面々、ブルブル。戦果の程は…

孫権de
1戦目:堅関 制圧 ◎速攻勝ち!
2戦目:要塞 制圧 ◎速攻勝ち!
3戦目:平地 制圧 ×各々の撤退が響いた…
4戦目:要塞 2000撃破 ○普通に勝ちました

袁紹の様子を見学
5戦目:川島 全制圧 まさかのNPC

再び孫権de
6戦目:要塞 制圧 ◎上手いこと息あっての制圧勝ちでした。
7戦目:都城 制圧 ×積刃剣の効果で制圧が遅れ、撃破負け。。
8戦目:平地 制圧 ○撃破を押しつつ、制圧勝ち
9戦目:都城 全制圧 ○積刃剣をこっちで使っての撃破勝ちですw
10戦目:都城 制圧
×7戦目と同じPT、しかも積刃剣はこっちのみの使用でした。
負けちゃいかんとこだったなと

11戦目:山道 2000撃破 △こなれた大斧でモリモリ撃破、ギリだったけどな
12戦目:都城 制圧 ○ごく普通の勝利
13戦目:平地 制圧 始まる3秒前に終了アナウンス

袁紹に舞い戻る
密林MAPは面白い!
14戦目:密林 制圧 ◎速攻勝ち!
前日の激で何度か挑戦していた密林制圧部屋、
うまく勝てず、某ギルメンに愚痴ってしまいました。
本番でうまくいったのが嬉しかったのか、これだけ画像撮ってましたw

15戦目:川島 総大将 ◎宝剣二人いると仕事早いことw
16戦目:密林 制圧 またNPCだよ
17戦目:川島 制圧 ○東西兵士・中央兵長というハラハラ制圧 撃破勝ちで
18戦目:要塞 総大将
×宝剣持ち二人同士と攻めの条件は一緒 防衛の差が出たなぁ
19戦目:川島 総大将 またもや終了アナウンス

最高、孫権では2連勝 袁紹では3連勝
争奪出撃合計回数19戦
11勝4敗 2NPC
2ガッカリ となりました。
(ガッカリは、終了アナウンスが出て戦えなかった回数です)

個人の課題は、防衛と撃破の補強になりますね。
これあれば2戦分くらいはどうにか出来たかなと思います。

とまぁ、こんな独白を月2回やっていこうと思います。

<おまけ画像>

司馬懿さんに会ったのでまた撮影
はい、みんな注目~
争奪毎に撮るかもしれませんw

クリスマスイブにて行われた祭典
まさに極限状態
某ブログの女王様による、/snowエモの披露会が行われました。
その1・横に並んでみた画像

みんなのPCは問題なく動いたんでしょうか?
その2・みなで凝り固まってみた画像
どの方角でも、雪だるまがカメラ目線をやめようとしません。

Q.陳の日常ネタはないんですか?
A.ありません。


それではまたー、bye!

第10回争奪 対孫権&袁紹

どうも、みなさんこんばんわー。
制圧でのルール変更やらの影響で、
最近は、めっきり争奪熱が冷めている者です。

今回のカードはこちら、3戦です!

再起戦 曹操軍 対 孫権軍
MAPはおそらく全てかなと。

巴郡(ハグン) 曹操軍 対 袁紹軍
堅関が怖いですねぇ、やはり

博望(ハクホウ) 袁紹軍 対 劉備軍
ロクなMAPがないような…

もう少し連勝稼ぎたいんですけど、
どうにも不調が解消されませんねぇ。
以前5連勝が普通に出てたのは、
お仲間パワーだったんだなと実感しています。。

七星キャンペーンがネカフェにて、また行われているようで
多分何度か足を運ぶ予定です。石拾いしたいし

<おまけ画像>

こんな偃月刀がありました。
軍事100スバラシイネ!

C1/C6共に刻印が同じ武器というのは、武将の褒美
もしくは鍛冶屋からの購入以外で入手は出来ないそうです。

C6盾って使えるんでしょうかね?属性付くなら強いかも?
双剣C6陣は2撃目に属性が付きますというプチ情報をついでに

探すとまだあった昔のレア服
ナース頭の原点のようです 影山腕の原点と思われ
まぁ、性能悪いので買いませんけどね

そっくりさん3
どうしても目についてしまうんですよね
何だか増殖していってる気がします。

<プチ報告>
zoomeという動画サイトにて密かに動画をアップしています。
大したものは現状ないですけど、気になった方はここなりに
御一報下さい。閲覧できるように設定致します。

それでは次回の更新まで~、サイナラ

限定特務・冬将軍降臨

どうもこんにちはー
無双onlineに豪傑が降りたとの事で
限定特務攻略を行いたいと思います。

試技官発信特務・冬将軍降臨です。
内容は時間内に冬将軍を倒すだけです。
しかしながら正攻法で勝つには低ランク武器だと酷です。
冬将軍専用のBGMがあるくらい力入ってます。
気合入れてかかりましょう!


冬将軍に生贄を
まず、冬将軍に生贄を一人差し出します

フレア表示の部分に彼らはいます
すると、
中ボスの居場所候補を示すフレアが表示されます。

雪の名のつく敵を倒すように
雪と名のつく敵を倒すと冬将軍の戦力低下、
そうでないのを倒すと冬将軍の戦力が上昇しますw

木箱だらけですw
冬将軍周辺には、異常な数の木箱があるので
これを活用してどうにか凌ぎましょう。

限定家具がもらえること、協力者の報酬もなかなかよく、
いい特務なので、みんなでワイワイ挑戦してみてください。
年末を飾るに相応しい相手だと思います。

<おまけ画像>

限定服胴・移動型
いい服、欲しいけど。ですがしかし… 寝巻きだそうで
男性の方は、頭とマッチしそうな印象
女性の方は…師匠曰く子供服だとお怒り
寝巻きっぽいのがどうも気に入らない模様です。
陳は王宮戦士スタイルを貫く方針です。
買ってひと月経ってないから勿体無い。

そっくりさん副将
重なって手見づらいですけど二人います
久々(4ヶ月ぶり)に対決部屋へいった時のショット
左の二名がそっくりさんでした。
手前赤兵糧なもんだから倒しても倒しても湧いてきます。

そっくりさんその2
よくやるのぉ…
南蛮の方がお見えになられました。お会い致しますか?>N
見たまんまですね、コレは

<一言物申す>
兵糧庫の仕様を変えてくれるなと。
せめて敵の体力を減らす仕様だけは残してほしかった。
落としてくれてると、途中撤退しても強化しやすいし。
先に堅牢の調整をしろと。
均衡してる中、発動されるとかなりつまらないですからね。
対決寄りの仕様変更にガッカリです。

ケ×タッ×ーはごちそうです、ではまたのぉ~

おいしい特務の紹介その2

どうもこんばんわぁ。
今日も例によっての特務紹介でございます。

軍事系武将協力特務・以心伝心です。
wiki内でも情報少なめでしたのでここでとりあげてみようと思います。

しっかり強化しておきましょう
①各兵長拠点を制圧

SAはないので苦戦しないはずです
②守備隊長を撃破

副将に壊されないように注意を
③各高楼拠点を制圧

400人以上撃破を推奨します
④各々300~500人撃破し、兵糧庫に集合

⑤指揮官(+中隊長)を倒す

達成度Sの条件は(2011/7/10更新)
①~③を「同時に~」のアナウンスが出るように達成する
互いに定型分を飛ばすなど、合図を決めておきましょう。

④の兵糧庫入りの前に互いの撃破数を近い人数にする
100人、200人、300人、350人、400人と撃破すると
それぞれに対してアナウンスが出るのでそれを目安に撃破数を調整する
片方300人撃破アナウンスが出たのに対し、
もう片方350人撃破アナウンスが出た状態で兵糧庫入りなどをした場合、
④の項目は失敗扱いになるので注意

予め兵糧庫に入る前に撃破する目安の人数(300人ちょいを推奨)を
決めておいて入れば安定すると思われます

(兵糧庫の入りの早い遅いは、評価の対象にはなりません)

お褒めのお言葉と共に東にもフレア表示 SAつきなので注意
①~④までの条件を満たしていれば、
⑤の際、兵糧庫東に中隊長が現れます。

これも併せて撃破すればSとなります。
撃破のタイミングは合わせる必要ないです。


敵自体は強くないので、ある程度の武器ならば
攻略自体は苦でないかと思います。

達成度S 朱雀翼x4/風雷符x4/活丹x3/極懐中仙箪x4/極氷玉x2
軍事+18 商業/技術+9
達成度A 極青龍胆x5/朱雀翼x3/風雷符x3/極氷玉x1


実はこの協力特務、このゲームで初めてやったやつでして
結構思い入れがあったり。
R1長棍では辛かったですねぇ。しみじみ

<おまけ画像>

激で一時期言われていた似ているとされる武器2つ
黄龍偃月刀 黄龍鉤鎌刀
左が黄龍偃月刀、右が黄龍鉤鎌刀です。
色くらいしか違いがわかりませんね、ややこしい。

今回のアプデの限定頭(移動型)
陸遜人気ありますもんねぇ 自分には加トちゃんのカツラにしか見えませんw
陸遜帽子と布帽子です。
陸遜帽子は+6のものが、曹操領では一時期5000でも
買い手がつくほどの人気のある頭服飾でした。
近年各地のブログで流布している布帽子、
性能の良さも相成って流行るかもしれませんね。


大斧握って、街道整備
好タイムではありますけどね
42420の移動+6の牙断、アイテムなしです。
最近、コレに炎玉つけて激にいってます。
武将落としが少しだけ楽になるので。

一時期と比べて占拠効率が低下してますね。
兵士拠点落としとか、かなりもたついてます。

貴石に関する諸説
琥珀ガッポ月間でございます
所有貴石が多いもの方が激での入手率が高い。
コレは間違いないのかもしれないです。
琥珀が演習放置でしばしば手に入ります。
入手数少なめの翡翠は手に入りにくいですね。
各貴石の数の調整をすれば欲しい物が手に入りやすい?
ちなみにこの石は、鉤鎌刀に注ぎ込まれる予定です。

更新強化に向けて、色々と考えてます。
それでは、またのぉ~

刻印の検証について

みなさんこんばんわ~
前回のアプデの一つである初心者向けの便利な機能
その中でこれはイイというものをこの場で今更紹介しますw

試技官発信の、武器の試用です。
回廊に彼らはいます。

現状は、鉤鎌刀までの全ての武器を扱うことができます。
使いたいけど買う気がしない武器も試せます
武器はR3固定、かつランスロがありません。
純粋に武器のみの性能を検証することになります。

貴重品も惜しみなく??
ここでは消費アイテムは使ってもなくならないため、
貴重なアイテムを含んだ検証も可能となっています。


倒す前は盾盾ですが… → 倒すと陣陣に変化しました

デフォの刻印は突突に固定ですが、
至る所にいる刻印の名前を有す、彼らを倒すことで
C1とC6の刻印が対応する名前の刻印に変化します。

衛・覇はC6のみで使用可能なのでC1の方は変化しません。
現在使える刻印の構成は左側のメッセージで確認可能です。
4種の拠点との相性、各種兵士との狩りでの相性、
兵糧庫制圧・無双武将撃破と、激突である対人以外の全てを
検証することが可能
です。

ソソさまは雷衛でじわじわ攻めています
無双武将は兵糧庫を制圧することで出現します。
普通に強いので、ギョクジ無双頼りでどうにか凌いで下さいw
倒すと…何か特典あるのかなぁ?
捨て台詞を吐いて撤退していきます。

800人撃破もしくは制限時間終了で終わりとなります。
まだ行ってない方は一度足を運んでみて下さい。

鉤鎌刀の突・陣・覇以外は未知だったので試してみました。
感想としては…
盾・カウンター、序盤絡まれた時に助かりそう
砕・大斧の陣をイメージしていたのでちょい戸惑いました。
  ダウンさせるのは2発目に出る後方のヤツかー
  クセがあるかなとは思いましたけど大斧に近い要領で、
  地道に攻撃し続けられそうです。
  C1の突になりかえるかはちょい迷うところです。

衛・方向転換しないと狙いたい方向に攻撃が飛ばない。
  かといって転換しすぎると見当違いの方向に飛びますね。
  邪魔するならJCの方が大分いいです。


<おまけ画像>

期間限定の家具
妙にマッチしますな 小さいヤツはなかなかいいですねぇ
陳の部屋はこれを始めて1年経った今でも
依然として殺風景であったため、お買い上げしてみました。
チビキャラなので何だか和みます。右のは相方の家のです。

鉤鎌刀de制圧達人
まだまだ余地はありますね

元ネタはこちらから
風伯雷光符をつけての挑戦です。
無駄な強化をなくせばまだまだ短縮できそうですね。

軍事100になったのよ記念
使えないR4が売り出されますw
軍事100になると鍛冶職人から、
R4武器の購入が可能
…だが使えないのぉ
まぁ既出情報ですけど、素晴らしすぎる大斧だったのでw

いじょ、久々の更新でした。またのぉ

第9回争奪 対劉備

みなさんこんばんわー
もう第9回争奪の時期が来ましたねぇ。

今回は2戦で、以下の戦場になります。

戦場MAPはこんな感じです。
長坂(チョウハン) 曹操軍 vs 劉備軍
MAPの種類が多めですねぇ

濡須口(ジュシュコウ) 袁紹軍 vs 孫権軍
平地がなぁ…

首都争奪やら属国やらで4国共々慌ただしい争奪になりそうです。

<おまけ画像>
ギルドを脱退した際、現実時間で7日間経過しないと、
ギルドに加入できない機能を追加しました。


これなんですけど、転生(自軍/他軍)してしまえば、
適用されないです。すぐに加入可能
です。
ただーし!

メイン-サブでの金の受け渡しがチョイ不便に
こういった設備はすぐ利用出来ない(7日後)です。
サブ⇔メインの受け渡しをする際にはご注意を。

レア度高い品その1 レア度高い品その2
探すと色々出てくるレアな品。
性能面はまぁお察しといったところですけどね。

てなところで今日はおしまい、またぬぅー

破壊力と破壊強化について

どうもこんばんわー。
ここ最近は特務の話ばっかでしたので…
今日は、破壊に関してのお話を致します。

まず、公式のマニュアルより抜粋
破壊力:高いほど櫓などへのダメージが高くなります。
破壊強化:破壊力を増す。黄玉で強化できる。順番は武器による。


自分の愛用武器・大斧、50400鍛錬に出来ないか?という
思いつきが、今回の話の始まりでした。

大斧の破壊強化による上昇値は、
(R1) +14 +17 +20 +23 +26 (R5)
と全武器中最低だったりします。

制圧時の破壊強化鍛錬は2にしているので、
この程度の上昇(+52)しか見込めないならば装備で補えないか?
それが可能なら、破壊スロ1がランスロに変わるので
序盤の武将拠点が非常に楽になる
んです。

てことで3つのパターンで高楼破壊を行ってみました。
使用武器は、こちらの牙断です。
42420は自分の想像する大斧の究極形ではないかと

破壊強化と装備との兼ね合いで破壊力の合計値は、
全て同じ値になるようにしてあります。

共通は、基本破壊38+天宮竜鱗甲3+戦姫将腕甲8の和です。
※特務・街道整備の高楼拠点で検証

画像のは破壊強化0~2の状態で、
1回・5回・9回攻撃したときのものです。

(1回)
          (5回)         (9回)
微小ながら既に差があります 差が開き始めました ここまで来ると歴然ですよね

①破壊強化0の場合
  風伯雷光符40+飛天華飾冠8+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼18回で破壊

②破壊強化1の場合
 破壊強化24+風雷符25+熾炎赤壁套1+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼17回で破壊

③破壊強化2の場合
  破壊強化48+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎7回で破壊 高楼15回で破壊

同じ破壊力でも破壊強化の回数・複数回の攻撃によって
壊れ方が違ってくるのが分かると思います。

全ての武器に対してかーどうかは不明ですが、破壊強化数によって
破壊力に補正がかかるような仕様になってるっぽいです。
随分前のアプデにあった妖杖・蛮拳・戦盤などの破壊強化による
補正↑とは、これが上方修正されたという事だったんですね。


コレが分かった結果、ランスロ1大斧は没になりました…無念
後半スロで地道に頑張ることにします。。

<おまけ画像>

無駄に多いセリフたち
特務終わったのにまだ居る、計算通りの方
士元(龐統)参入を思わせる台詞が気になります。

月英含めて、3人近々劉備に参入するっぽいですね。

兵糧庫制圧してしもた~からスタート
武器検証で兵糧庫落としをする方も結構いるかと思いますが、
兵糧庫を落とされた時の兵糧庫落とし検証なんてものが、
実は試技官から受けることが出来ます。

「挽回!精鋭」という特務です。
難易度も精鋭ですので、それ向け武器で検証してみてはと。
※挽回への道(難易度・熟練)を先にクリアすることで
  選べるようになります


寒い日が続いてます、風邪ひかんよう気をつけてください~
以上、ひいた人によるお話でした~、ではまたな。

触発されての楽特務紹介

しばらくぶりでみなさん、こんばんわー
最近、曹操軍内ではちょっとした台詞を披露し合う
風潮がございまして。
今日は特務+近況報告の更新です。

受けて報告まで15分もかからない特務、
酒場発信特務・鮮やかな進撃です。
難易度Bというのは飾りです

矢印の示す位置へ進みます
1・2・4・5番兵長 8番兵士
他の赤拠点は通過ポイント対象外なので割愛します。
画像にある矢印のように、8-2-1-4-5番の順で赤拠点を
通過
していくのが早道です。

①始まったら①にいる使者一を撃破しに向かいます。
  弱いので軽く強化するだけで十分です。

②時間の経過とともに使者二(黄色点表示)が②へ
  移動してくるので待ち伏せて撃破

③赤兵糧庫左に首領が現れるので撃破

④④まで移動し窃盗団長が現れ次第、撃破。
首領撃破後、およそ80秒前後経過で出現します。
※画像はイメージです。
出会うとこのセリフが出ます でも弱いのですぐやられます。。

⑤青兵糧庫に入り、特務終了です。


§S獲得においての注意点§
通過した赤拠点には2度と入らない

(青拠点もしくは青拠点にしての再度通過は問題ないです)
強化はほとんどいらない
出来るだけ迅速に動く
上記ルートの場合、赤拠点制圧はいらない

難易度Bの割に敵が弱く、非常に簡単かつ報酬も実用性高いです。

達成度S 龍神鱗x4/雷玉x2/光陰護符x1/液体染料x1
軍事+16 技術+8


<おまけ画像>
挑戦特務最終結果…使用武器・大斧。鉄槍も良かったみたいですね。
大斧の良さはあまり伝わらなかったようです。 こっちに至っては自分しかいませんでした。

挑戦特務序列入りということで、ご褒美が届きました。
報酬は大よその検討がついていたのですが念のため。

報告待ちのものを5つ確保
貰ったものを捨てることのないよう特務を5つ受けておき…
(報酬を受け取る際、保持する特務に空きが無い場合、
いずれかの報告が済むまで保留扱いとなるため)

家に帰り、wikiみて報酬を理解(あぁ…極玉すね)

極玉は炎以外、激では使わん主義なんで
んで、零すことなく報酬受け取りました。
結局使うことなく全て仲買行きでしたが…

稼いだ資金を今回のアプデの限定服を購入にと思ったのですが…

色遣いも性能も微妙… こっち結構お気に入りなんですけどねぇ

コレ、デザインちょいかぶってないか??
性能面でも微妙だし…まぁ箪笥の肥やしにはなるか?
新デザインの腕と脚もそろそろ考えてくれ、コーエー。
頭と胴ばかり数が多すぎだ。。

<鉤鎌刀na話>
無事完成、結局移動仕様になりました。
使いこなせるようになるまでは42420のお守り鍛錬で。
攻撃4だと氷玉が相性いいですね。
連撃あげてC3で裏に回り凍結、溶けるまでNで削り、
タイミングをあわせて、突やC6陣を出して再度凍結…
そんな永久ループが1回起こりました。
相手朴刀の方、ご迷惑おかけいたしました。
撃破の方は課題です。稼ぐの大変だわ、この武器…
※画像のは、特務・鉄材の収集です。
実際の激だと撃破が難しいです

といったところで終了です、ではまたー
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
