

特務の一覧&リンクページ

どうもみなさん、コンバンワ。
今日はお話でなしに、
今までにとりあげた特務の一覧&リンクページを作ってみました。
wikiと照らし合わせて、使えそうならこっちからも見てやってください。
※★付きのもののみリンクします。

ランクE
達成度S 軍資金600

★娘を救い出せ  ★幻の酒  ★息子の更正  ★鉄材の収集
★算法老師の問い ※一定数の他特務を達成すると選択可能に

ランクD
達成度C-E 軍資金400-200

密売組織掃討戦  悪いのは誰?   戦場の亡霊
★捕虜と盗品の奪還  援軍出撃要請  有閑七賢人  湖沼の怪
★行方しれずの兄弟  迷惑な道士  弟子を連れ戻せ  囲まれた討伐隊
★兵は神速を尊ぶ  敵伝令の捕獲  敵訓練所の破壊

ランクC
達成度C/D アイテム1つ+軍資金250/100
達成度E 軍資金450

名も知らぬ武芸者  川島の特訓団  戦わずして勝て  楼多くて功少し
泉の仙人  ★獣のごとき山賊  盗品回収  腕試し運試し
落ちぶれ道士  遺言状の謎  醴泉の湧くところ   赤い馬
北斗と南斗  ★山賊本拠地の攻略  衛士昇格の試練  校尉昇格試験
都尉昇格試験  挽回への道

ランクB
達成度C/D アイテム4つ/2つ
達成度E アイテム1つ+軍資金300

不気味な兵士群  ★街道整備  ★山道整備  魔城の幻術士
★鮮やかな進撃  不死の香炉  ★強まれば弱まらん  訓練:挽回!精鋭
偏将軍昇格の試練  雑号将軍昇格試練  ★お手並み拝見

ランクA
天候将軍  謎の張家軍  ★五虚将軍現る  親衛隊長の意地
★前将軍昇格の試練

ランクS
★衛将軍昇格の試練  ★車騎将軍昇格試練  大将軍昇格の試練
都督昇格の試練  大都督昇格の試練  大司馬昇格の試練

2人用特務
ランクD
算法老師再び
★二大水賊団 ※ネットカフェからのみ受けられる限定特務

ランクC
★月の絆  落ちこぼれ黄布軍
★鋼鉄の闘神 ※ネットカフェからのみ受けられる限定特務
要塞にて特訓  ★天の恵み

ランクB 
★二人で腕と運試し  ★昆虫採集   狙われた船団  ★路峰を救え!
盗賊団撃退戦  ★空城偵察  ★敗走兵追撃戦
闇取引を阻止せよ  疑惑の深い森  ★以心伝心  ★妖賊撃破
★孫権護衛  敵中突破  喧嘩の仲裁

ランクA
太史慈と孫策  董卓に眠りを

3人用特務
ランクD
楼多くとも三人で  富豪と金と頭領と

ランクC
三者三様三賊軍  伝令護送作戦  雪妃の羽衣  ★城内にて特訓

ランクB
三人組の挑戦  続・桃園の誓い

4人用特務
ランクD
荒野の闇商人

ランクC
途絶えた輸送路

ランクB
連合軍討伐

挑戦/限定特務
放浪歌人の悩み  気まぐれな隠者  敵は内にあり?  復活の歌声
新たな年へ  幸福を呼ぶ精霊  不如帰の涙  端午の五づくし
三色の手綱   五色の糸  織女と牽牛  焦熱の大地
月見れば……   ★冬将軍降臨  ★春節快楽!大集合
★狼の化身  ★錬成世話役の依頼  ★杏林の名医
挑戦・制圧強者  挑戦・戦闘強者  挑戦・撃破強者  ★挑戦・制圧達人
挑戦・戦闘達人  挑戦・撃破達人  挑戦・制圧修羅  挑戦・戦闘修羅
挑戦・撃破修羅  ★臥龍の挑戦:1  ★臥龍の挑戦:2  ★臥龍の挑戦:3
★真・臥龍の挑戦:1  ★真・臥龍の挑戦:2  ★真・臥龍の挑戦:3
挑戦・英傑強者  挑戦・英傑達人  挑戦・英傑修羅

列伝特務
★典韋対許褚  ★江東の小覇王  ★桃園の誓い  ★美女連環の計
華容道の伏兵  隻眼の追跡者  南郡の攻防  激闘! 定軍山
苦肉の計  長坂の戦い  西山の幻影  鳳雛は爪を隠す


特務の復活時間
E ゲーム内日付で1ヶ月(リアル30時間 1.25日)
D ゲーム内日付で2ヶ月(リアル60時間 2.50日)
C ゲーム内日付で3ヶ月(リアル90時間 3.75日)
B ゲーム内日付で4ヶ月(リアル120時間 5.00日)
A ゲーム内日付で5ヶ月(リアル150時間 6.25日)


達成度Sのときに得られる経験値
Aだとその半分、Bより下はさらに低くなります。
(難易度:経験値) E:10 D:12 C:14 B:16 A:18 S:20
春秋左氏伝使用時は2倍、春秋経使用時には3倍の経験値/内政値が得られる。
特定の内政スキルが100となっているものに対しては、
その内政スキルの種類のみ、さらに2倍計上された分の内政値が入る。

※以下の試験においては、例外的に以下の経験値/内政値が得られる。
大将軍昇格の試練:商業・流通・軍事・技術・治安に対し、+20
都督昇格の試練:商業・流通・軍事・技術・治安に対し、+22


<用語説明>
内政値・・・各勢力における国力のこと、上昇することで以下の恩恵がある。
商業:行商の品揃えが増える 流通:仲買税の減少(7%まで)
軍事:鍛冶屋の販売武器ランクの拡張 技術:仕立て屋の品揃えが増える
治安:年ごとに加算される人口の増加、人口の増加に伴ない内政値も自動的にボーナスが入る、俸給の上昇

内政スキル・・・個人の内政力のこと、一定の経験値を得るとレベルが上がる
上昇することで以下の恩恵がある。
商業:行商の品揃えが増え、値引きされる(最高25%引き)
流通:戦後の流通スキル発動(獲得アイテムが1ランクUPされる)率の上昇
軍事:鍛冶屋の販売武器ランクの拡張(軍事100以上でランク4購入可能)
鍛練・活性・簡易改造に使用する軍資金の減少
技術:仕立て屋の品揃えが増える
仕立て屋での服飾が値引きされる(技術100以上で+7服飾購入可能)
治安:俸給の上昇


二人以上の特務の場合
従来の難易度より1ランク上の経験値が得られます。
また復活時間も従来のランクから1段階下げた時間になります。
(例:B2人特務→3.75日で復活、ランクCと同じ)
ランクE・Dの場合は1日早く復活します。


応援よろしくっすぅ。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

こっちの限定服も甘いぞ~

どうもみなさん、こんばんわー
曹操軍の仲買は課金服が安いですよ、陳です。

極レアデザインの服の性能にガッカリする人多数いるなか…
こっちの課金服に注目してもらいたく取り上げてみました。

過去の服よりも良性能ですね
闘姫白銀甲
デザインも申し分ない過去に発売された限定胴の再販ですが…
この服、防御型の特徴であった移動-がない!という
新しいタイプの服だったりします。
防御服愛好家の方は手にとってみることを勧めたいですね~
画像のものだと高値の印象を受けるかもしれませんが、
時間帯によって曹操領では2万台でも販売されています。

ちなみに男の同性能の服は…

身の程をわきまえい!な服
呂放明愛用の服ですw
個人的にはどうにも買う気が起きませぬ。。

でもってこれはおまけ

移動頭でこの価格です
天稟金麗冠
先月の限定頭なのですが、曹操領内で価格割れが起きてます。
欲しい人は買いーではないかと

といったところでお話終了、またのぉー

応援よろしくね。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

第12回争奪 対袁紹&劉備

みなさんこんばんわー、陳です。
第12回争奪が近づいてまいりましたねぇー。

今回の対戦カードは…3戦です!

白馬(ハクバ) 曹操軍 対 袁紹軍
要塞がないっす!

博望(ハクボウ) 曹操軍 対 劉備軍
ロクなMAPがないような…

再起戦 袁紹軍 対 孫権軍
MAPはおそらく全て+孫権軍超有利でのスタートだろうと

再起戦以外、今回の争奪には…
要塞がありません!
個人的には袁紹一点攻めといきたいところですね。
兵力差のハンデがないのでかなり辛そうですが…

それでは次回の更新まで~、またまたぁ

応援よろしくぅ。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

おいしい特務の紹介その3

みなさんこんばんわー。
今日は定例?のおいしい特務紹介・その3でございます。

復旧遅すぎです。
酒場発信協力特務・路峰を救え!です。
バグ対応という理由から長らく出来なかったこの特務
思い出すのも兼ねて今回紹介しようと思います。

待機役の方は放置でも問題ないです
①一人が西の青枠エリアの敵を500撃破
  もう一人は後で東に向かうことになるので、青兵糧庫前で待機

4番拠点を無強化で占拠します
②相方が500撃破し、東側に敵が全て消えたのを確認したら、
  他の赤拠点を一切通過しないで、4番拠点(兵長)を制圧

  途中での強化は一切できないので、
  懐中仙箪・雷玉あたりがあるとスピーディに攻略できます。

当たりの敵はかなり限られてるっぽいです
③中ボスが出現するので撃破し、頭領の居場所を吐かせます。
  誰が居場所を知っているかはランダムです。


随分と弱気になったのぉ  SA付きですが、強くはないです
④要塞中央やや西に頭領が出現するので
  撃破したら終了です。


達成度Sの条件は、
5:10残しで、路峰救出+頭領撃破です。


達成度S 玄武甲x4/青龍胆x4/遠映鏡x3/活丹x2/極風玉x2
商業+18 流通+9
達成度A 玄武甲x3/青龍胆x3/白虎牙x5/極風玉x1


貴重な活丹や極風玉が確保できる特務ですので、
復活したらちょくちょくやってみることを勧めます。

<おまけ画像>

赤い副将(武器・羽扇)
まさに火の神の裔の子…
孟獲・祝融の子をイメージしてネーミングしてみたら、
滅却キター! まさに火の神の裔そのものですね~。服も赤いし。

曹操軍・大斧市開催中!
他にも気合入ってる大斧が目白押しです
今、曹操軍の仲買にて気合いの入った大斧が多数展示されています。
値は張りますが、一度ご覧になることを勧めたいです。

RCチケ予約特典・限定服飾??
チケ購入者涙目の限定服飾…
コレクター服飾としてもデザインゴミな、この兜…
買い手が見つかる事を切にお祈り申し上げます。

ゲキハノキョセイ
妖杖の移動力が何気早いのが実感できますね
with 神速符でチャレンジ
いける配置が出るまで延々リセットなので、かなーり時間を食います。
孔雀が10分経過あたりに発動し始めた日には目も当てられません。
ちょっと狩り残りが出てきます。。

といったところで今日の記事は終了です。
それでは、またのぉ~♪

応援よろっす。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

福引キャンペーンがやってますが…

どぅも、こんばんわー
今期間限定で、
春節福来!毎日当選!「神亀石」 de 福引 キャンペーン
が行われ、ハブられアイテム筆頭の神亀石が盛んに
購入されてるっぽいです。

仲買でもそこそこの値まで落ちていたので、お遊びに買ってみました。
神亀石の効果は…
アーマー状態を2段階強化:弓・兵士の攻撃でよろけなくなる

というものです。

が今現在バグにより、どの攻撃でもよろけるようになっています。
購入を考えていた方はくれぐれもご注意を!

※1/29のメンテにて無事直ったようですー。

撃破の巨星欲しさ(武器:妖杖)に先ほど使ってみた結果…です。

走り書きで申し訳ないですけど、今日はこの辺で。またのぉー

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

WIKIページトラブル対応(復元)手順メモ

どうもこんばんわー。
今日の更新は、昨日さりげなく起こった、
情報の宝庫・無双online wikiのトラブル対応メモです。

基本使うことのない機能をあれこれいじってるだけなので、
読み流す形で見ていただければと思います。

話を戻しまして、
昨日wiki内の各武器のページ(例:武器/夏圏)すべてが、
何かしらの理由から削除されるトラブルがありました。


リンク先のページが削除されているときのイメージ画像はこちら
右側に「?」の表示が出ます
リンク先の項目の右側に「?」の表示が出ます。
これは、リンク先ページが消えていることを意味します。
今回は、武器/鉤鎌刀のページが削除されていると
仮定して対処します。


バックアップを確認します  バックアップ一覧を選びます
ページの削除にも関わらず、無双online wikiには、
バックアップを自動で残す機能が備わっています。
なので、バックアップを確認します。

消えている(仮定)、武器/鉤鎌刀を選択  一番下のが最新データであるハズです
武器/鉤鎌刀のバックアップが残っていました。
最新のソースの中身を確認しましょう。


別ページから開きます  消えたページを新規に作成します
別ウィンドウから、消えたページ(武器/鉤鎌刀)を再作成します。

ソースをコピーします
バックアップのソースをあまさずコピーします。

貼り付けてページ更新をかけます
①編集(ソース)枠にバックアップのソースを貼り付けます。
②ページの更新ボタンを押下します。


更新されていることを確認しましょう
これで復元完了。
左の青枠内に作成した項目が載っていることを確認してください。
※画像には、武器/鉤鎌刀の項目は載っていません。
  表示場所を強調したいだけの画像です。


これでおおよそ対処できていると思います。
後は他の人たちに見てもらい、問題のないことを確認しあってください。

<おまけ画像>

おや?…シバイのようすが…?
D特務の成果です、たぶん
そろそろ特務ライフも終止符打つことになりそうです。
まぁ、E特務やら儲かる特務は続投でしょうけど…

限定胴を買ってみた
titiが…
気品溢れるこの鎧、台無しにしてみました。

といったところで今日の退屈話は終了、またです!

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

特務キャラオールスター!限定特務の紹介

どうもみなさん、こんばんわ~
今日は、アプデにて導入された限定特務攻略を行いたいと思います。

とにかく色々出てきますw

凛凛(酒場)発信特務・春節快楽!大集合です。
ドリフのパクリのような特務です。
時間内に与えられたミッションをこなす
これだけで達成度Sになります。
※今回の記事は低ランク武器での攻略方法を紹介します
R1双剣22100/R1鉄剣21200(雷玉)で挑戦しています。

あまり敵がいないので狩り過ぎないように
まず、63の倍数で撃破し、青兵糧庫に入ります。
狩り効率が微妙なので、63以上うっかり撃破してしまうと、
かなりの時間のロスになります。

全て兵長拠点です
4つの拠点を制圧し、それぞれから与えられる課題を
最終的にはすべてこなしていきます。


拠点から発信される課題は、
「五虚将軍現る」より虚・関羽出現! 「天候将軍」より4体の仙人出現!
5番拠点を制圧すると、フレア位置に虚・関羽が出現する
(上部左画像)ので撃破…といきたいですが、
一旦放置し、残りの拠点の占拠をこなしましょう。

4番拠点を制圧すると、フレア位置それぞれに天候将軍が現れる
(上部右画像)ので、そこに向かってセリフを確認。
拠点占拠と並行してこなしていきましょう。


「落ちぶれ道士」「月の絆」より2組の兄弟/姉妹出現! 「三者三様三賊軍」より賊三弟(張飛)出現!
2番拠点を制圧すると、フレア位置に中ボス4人が現れる
(上部左画像)
のでこれらを同時撃破します。

3番拠点を制圧すると、先ほど現れた虚・関羽と同じ位置に
賊三弟(張飛)が出現します。(上部右画像)


一撃で倒せるギリのところまで削ります
鍛練値の低い・低ランク武器は、中ボス4人の同時撃破に
苦労すると思われます。ギリまで削り一撃で全員仕留めてください。
しくじると全員倒したのち復活し、やり直しになります。

この二つを一気にこなしましょう
中ボス撃破/天候将軍4人に会うミッションをこなすと、
①の位置に泉の仙人が
②の位置に妖術使いが現れるので各々撃破します。

双方瀕死になるまで一切手をつけないように 路峰がつかまっていた模様です
ここまでこなしたら、放置していた関羽と張飛の対処をします。
武器が弱い場合は、双方瀕死になるまで一切手をつけないように。
確認したらまとめて撃破します。。

倒すと、路峰が発見されますw
この特務、ようやく復活したおいしい特務ですので
そのうち紹介していこうと思います。(1/25記事にて紹介しました)

画像なし
ここまで来ると、兵糧庫南に阿直・路峰・怨鬼・算老法師が
集まりますので、これら全ての撃破を行います。

怨鬼だけは強いので注意して下さい。
万一やられても兵糧庫前なのでゾンビアタックは可能ですが

年賀状を強奪します
今度は兵糧庫東にいる殷禰と辺理を撃破、一般人なので弱いですw

凛凛のいるところまで走り特務終了です
最後に凛凛のいるところまで走って特務終了です。お疲れ様でした~。

いや、軍資金1000はパネっすよ
報酬の一部、貴石各3つ・極神速符2つはうっかり捨てる
ことのないよう、空きをしっかりつくっておきましょう。


ちなみに関連している特務は以下の通りです。
※★印付きのものは紹介リンク付き

★算法老師の問い 算法老師再び ★五虚将軍現る
天候将軍 落ちぶれ道士 ★月の絆 三者三様三賊軍
泉の仙人 ★路峰を救え! ★息子の更生 湖沼の怪
遺言状の謎 醴泉の湧くところ 赤い馬 北斗と南斗

関連特務多いな、こりゃ。あげてみてビックリだ。

<おまけ画像>

一攫千金?
ただの軍資金輸送ですよ
ではなく、別キャラの軍資金を輸送しただけでした。
大斧の出費が大きかったですけど、それなりに回復しましたね。

治安110・軍師将軍の俸給
まず最初の俸給目安といったところです
とりあえずの目安給をと。具体的な俸給ボーナスが分かるか?
まぁ、アテにしない方向で見守って下さい。

第二回スクリーンショットコンテストの様子
団体での撮影風景です 個人の撮影風景です
採用には至りませんでしたけど、楽しくやらせていただきました。
右の画像は色々イメージしていただけばと…

といったところで更新終了、またのぉ~。
中の人は今日27になりました~

応援よろしくお頼み申す。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

属領への転生について(よく見てね)

どうも、こんばんわー
この前の争奪にて、孫権が再び袁紹の属領となってしまいました。
今現在公式サイトには消えてしまっていますが、
属領にした時のメリットとして以前こんな表記がありました。


●宗主国は、属領の無双武将に仕える事ができます。

初めて孫権が属領扱いになった時には確かに書かれていたのですが、
結局うやむやになってしまっているので今回調査してみました。

①袁紹領から孫権領への仕官先変更する場はありませんでした。
これはそのまんまなんで、これ以上のコメはないです。

②となれば、リスクなしでの転生が可能??
虫取りの終わり待ちでの雑談でこんな話があったので、
本日は、属領への転生について、実際普通の転生と違っているのか?
この御方にその調査をお願い致しました。
まぁ、ユリへの金輸送が主目的だったんですけどネ

※過去記事、自軍転生についても参考の程に。
それをイメージしての調査になっています。

孫権への転生直前の義です
調査するのは、限定挑戦特務以来のこの酔っ払いです。
・現在の義は300ちょいです


転生直前の服飾です 転生直前にこれら特務を報告します
転生の下準備として、
・服飾を1つ残し、封印の有無を見る
・転生直前にこれらの特務を報告し、復活の有無を見る


では、孫権に転生しま~す。

現在は武器として直槍を強制装備させられます
無事転生し、家からでるといきなり装備させられました。
衛士以上の義なので、武将に仕官も強要させられることに。。



では、転生した結果を確認してみましょうか。

撮影が少し遅れているので義がちょい増えてます
・義、バッチリ減っています

封印されとる。。
・服飾、バッチリ封印されています

しっかり復活していました
・特務、全て復活しています
属領なので内政値はALL0です。泣けますねコレは

10%のせいで物価が悲惨…
内政値0なので、仲買手数料はデフォの10%
これまた泣けてきますのぉ…

言える事は一つ、
●宗主国は、属領の無双武将に仕える事ができます。
この仕様は消えました!ただの他軍転生そのものだったみたいです。
皆さん、くれぐれも転生にはご注意を!!
といったところで報告終了、またのぉ~

応援よろしく!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

第11回争奪結果報告致します

どうもみなさん、こんばんわ。だメ将軍です。

第11回争奪が無事終了しましたー、結果は…公式サイトをどうぞ。

待ち少なめの楽しい戦いでした

いい加減固定PT的なものを決めようと、前日あたりから
ウロウロと探して回っておりました。
で、何とか見つかって、ミーティング+特務2つをこなし出撃

参加メンバーのイメージ画像はこちら
自分より格上の人の方たちとやりました!
協力特務繋がりでのPTを組むことになりました。

戦果は…

1戦目:密林 制圧 ○撃破勝ち
大斧は序盤に撤退しても特に問題ないですと言い訳
開始数分で1撤退。
でも大斧持ちなので、すぐに態勢を戻し相手を逆襲しました。
防衛・撃破共々、結構力を出せたと思えた初戦でした。

2戦目:隔壁 全制圧 ○撃破勝ち
相手が兵長拠点に執心したのが救い
また序盤に1撤退。しかもよりによって同じ大斧相手に。。
相手が自分の近くの兵長拠点制圧&防衛にこだわってたので
おいしく黄色エリアの撃破をいただかせていただきました。

3戦目:隔壁 2000撃破 ○勝ち
画像とり忘れ
撃破用武器は偃月刀でなく、砕棍である自分ですけど
この日はずっと大斧×神速符でやってました。
相手は偃月刀が多かったので、結構ヒヤヒヤ勝利でした。

4戦目:河港 全制圧 ○撃破勝ち
また、画像とり忘れ
相手は火計を発動してきましたが、
双剣×鎮火符だったのでノープロブレム

ただ、火計のせいで中央の視界が悪いこと悪いこと…

5戦目:要塞 2000撃破 ○勝ち
偃月刀でも場所によりけり
必要以上に動かず、その場でじっくり撃破。
相手が狩り場に困りウロウロし始めたのが幸いしましたね。

6戦目:湖沼 2000撃破 NPC
甲刀の使用度+1
兵糧落とししたりして遊んでました。

7戦目:密林 制圧 ×撃破負け
6連かかってた時に現れた強敵
みんな0撤退ですけど、互いに無駄のない防衛&狩り場争いがありました。
兵士拠点を抑えてる間にどれだけ撃破を稼げるかが
勝負の分かれ目だったのですが…
ここら辺は経験の差が出たのかなぁと思いましたね。
非常に悔しかったですが、一番密な戦いです。密林戦楽しい♪

8戦目:河港 制圧 ○撃破勝ち
元々雨降りだったのであんまし意味なし装備
双剣×鎮火符で挑んだものの、雨だったりであんまし意味なし
拠点も撃破も有利なまま、普通に勝利しました。

9戦目:要塞 3000撃破 ○勝ち
装備の差からして負ける要素はないです
対野良。R3持ちもいた位なので、すんなりと終了しました。

10戦目:湖沼 全制圧 ◎制圧勝ち
実は最初で最後の制圧勝ちでした
相手は半野良だったのもあって終始もたつきが見られました。
それに食い入った結果です。実はこの日、初めての制圧勝ち

11戦目:湖沼 制圧 NPC
待ってると終わりそうな空気だったので、武器の回数稼ぎを

最高5連勝
争奪出撃合計回数11戦
8勝1敗 2NPC
でした。

今回の課題は、占拠と撃破場所確保の素早い判断ですね。
1負けが悔やまれました、本当に。

<おまけ画像>

伝説の大斧・完成途上??
作り手の愛がこもりまくっています
これ使い手が見たら物凄い品だってわかってもらえると思うんです。
攻撃・防御上昇最大+防御特別4回という化け物です。
これが仲買に並んでいたので即確保しました…
まぁ相応の金額はしましたけどね。

今更、靴+8獲得
今後も手に入るんでしょうかね??
今日アイテムしてたら、ひょこっと出ました。
キャンペーン終ったんでないのか??謎です。

特務用積刃剣w
特務用積刃剣です
R1鍛練済みのよりによって
積刃剣が軍資金2000で置いてあったので確保

石に困った時のお助け武器として使っています。
修理石1個は大きいですよね~

双錘で鉄材収集
エロ服着てるけど気にしない
これまたR1の双錘での撃破です。
撃破がムズイけどちょくちょく練習してます。

サ@ヤ人??
力がみなぎってくるのぉ
EGしたまま、特務終了になるとこの状態になります。
どっかで出たネタですけど、思い出せないので載せときますw

治安100になったのよ記念
陳伯私台・治安110
俸給が上がる位しか恩恵ないので、こんなのしか撮れん。
しっかり義稼ぎすれば13000超えします。
※曹操の内政ボーナスによる、治安110での俸給です。

といったところで終了です、ではまた~

応援よろしくのぉ…
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

第11回争奪 対劉備

どうもみなさん、こんばんわ~。
今週末は、第11回争奪でございます。

今回は2戦で、以下の戦場になります。

樊城(ハンジョウ) 曹操軍 vs 劉備軍
普段の激は要塞ばっかですからねぇ
要塞以外は、慣れないMAPが揃っていますね。
密林・堅関あたりには要注意ですね。

呉(ゴ) 袁紹軍 vs 孫権軍
バリエーション豊富です
孫権軍の奮闘に期待したいところです、頑張ってください!
こちらもまぁ…頑張らせていただきます。。。

<おまけ画像>

デレ入りました!
おや…? ソウヒの様子が…?
好感度がかなり上がってきた模様です。

戦斧は偉大だそうで
戦斧で撃破
攻撃強化なしで、鉄材の収集を何となくやってみました。
破竹あれば、盾で全雑魚が狩れました。
戦斧は偉大、と言うてたのにようやく納得いったわw

何となくまた撮ってしまいました
笑い袋・再臨
ログは消してあるので分かりませんが、
セリフ吐くまで10回くらい話しかけています。

それでは次回の更新まで、また~

応援よろしゅ。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

羽扇のアプデ之話

どうもこんばんわ、だメです。
アプデ情報が昨日来ましたね~
ちょい遅めですが、この場を以て見ていこうと思います。

●新武器「羽扇」!
○と名のつく御方が泣いて喜ぶであろう武器ですが、
新究極委縮:全指揮官の無双ゲージが増加しなくなる

大斧・双剣持ちの時ならともかく、
鉤鎌刀持ってる時に仕掛けられると、結構ヤバい…かもしれません。
evo・突も強いから、今のうちに攻撃手段として折り込んどかんとな。

●期間限定の特務イベント「春節快楽!大集合」
毎度おなじみ、期間限定特務です。
この特務で出てくるらしい凛凛の方の知名度は低いでしょうけど、
阿直の方には…世話になってもらってる人も多いかと思われます。
(自分は、軍資金1000的にお世話になってもらってますw)
彼らのためにも是非受けてあげましょう。

●アップデート「羽扇」服飾
男性だと、獣骨幻魔面と獣骨幻魔甲が、
女性だと、百合花飾と闘姫白銀甲と紫翠玉戦甲とが
レア服飾ですね~。

人気出るの間違いないだろうから、安く回ってたら
迷わず、確保しておくことを勧めます。
使う・使わないにかかわらずね。

●「神亀石」 de 福引”キャンペーン
1日毎に当選!ってのは、非常に面白い企画です。
…が神亀石(32無双コイン)ってのが微妙ですね。

でも、極神速符/極七星帯/極光陰護符/真乱舞書が!
もし当選したら嬉しいでしょうねぇ…

紹介されているものは、こんなものですね。
最近は仕様変更とかの方が気になるようになりましたw
アプデ以降、そこら辺で使えそうな話があったら紹介していきます。

<おまけ画像>

初めての特務廃人
ALL特務達成した絵
酒場主人に話しかけても吹き出ししか出てきません。
コレやるにあたってちょっとした事に気付きました。
その話は後日別の機会に行おうと思います。

限定品でこれはないわw 無双以外上昇は最高値です
不人気商品が並びます
この鉤鎌刀、無双以外上昇値最高なんですよねw
どんだけハブられてるんだ、この武器は。
使い続けるにはちょっと愛がいりますけど、
いい加減、武器慣れはしてきました。
鉤鎌刀は、要塞には不向きの武器です。。

袁紹の回廊にての一枚
/snowエモ、そろそろ見納めなので一枚
袁紹領の回廊で撮影しました。
円上に柱が並んでるところにエモを飛ばして…
神秘的と呼ぶには遠いですけどね、この構図だと。

本人の言は素であるようです
副将が!
無理はするな。

といったところで終わりです、ではでは。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

多分チェック漏れであろう小ネタ

どうも、こんばんわー
まとめるのに時間を要してしまいました。
今日はコレに関しての小ネタを紹介します。

11/18 更新での仕様変更の一つ
●ギルドを脱退した際、現実時間で7日間経過しないと、
 ギルドに加入できない機能を追加しました。
 です。

現仕様(2009/1/13現在)だと、コマンド上にて「脱退」を選ぶことで
この機能が適用されるようになっています。

※この場合、元ギルメン全員に脱退通知が届きます

ですが、転生(自軍含む)により、自動で脱退になった場合だと、
この現実7日間の機能が適用されず、すぐにギルドへ再加入できるようです。
ただし、ギルド金庫などは7日経たないと一切利用できません。
※こちらの方法だと、脱退通知が届きません

ちなみに脱退してから転生した場合は…
シッカリ7日間待たなければ再加入できないです。

まとめに遅れた理由はコレだったりw

で、こちらはついでの小ネタです。
ギルドに「~が加入した」という通知は、勧誘を行った人間以外全員に
書簡が届く
ようになっているようです。


脱退の件は、まぁバグというか仕様変更漏れであろうと思われます。
一応、報告は入れているので修正入るかもーです。
入らない場合は、小ネタとして活用ください。
次回はアプデ情報での突っ込み予定です、では~

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

鉤鎌刀対鉄槍 整備&制圧達人で

ども、こんばんわぁ。
ちょい前にですけど、鉄槍を某氏から借りまして
ちょくちょく制圧で使わせていただいております。
今まで導入されていなかったのが不思議なくらい
万能武器ですねぇ。
思わず、こっちで一つ購入してしまいました。

今日は、メインが愛用している鉤鎌刀と、
サブが現在お借りしている鉄槍
どちらが自分が扱った時に優れているかを
街道/山道整備と、挑戦特務・制圧達人で検証してみよう!
という思いつき企画です!

服飾は多少の誤差はありますが、いずれも移動型仕様です。
また、破壊は両武器とも3まで強化できます。
装備アイテムは、制圧達人のみ風伯雷公符を、
整備の特務に関しては、ノーアイテムとしています。


これをやるにあたっての二つの武器の特徴をご紹介
<鉤鎌刀の特徴>
無双乱舞が強力でボス撃破に最適
C3の手数が多いので意外と破壊力がある

攻撃強化1あげるのにかなり時間を食う

<鉄槍の特徴>
C3が強力かつ、締めの攻撃で多数巻き込める
粉砕で高楼落としがかなり早くなる

C3の手数が、鉤鎌刀と比べると少ない
SAボス相手での無双乱舞が決め手にならない


結果画像は左・鉤鎌刀右・鉄槍での記録です。

5分ギリで間に合いませんでした 予想以上の好タイムでしたね
街道整備

まだ頑張れるかもです… 粉砕でどれだけ時間を稼ぐかですね
山道整備

攻撃2の2倍無双で兵糧が沈められるのが強み こっちは攻撃4まであげて2倍C3が兵糧落としでは無難か
制圧達人

企画を持ち出しておいてなんですが、
どっちの方が優れてるだとかは、
自分としてはハッキリ言うつもりはないです。
いずれも制圧に優れているのが伝われば…と。

といったところで今日はおしまいです。では~
応援よろしくです。適当にクリックをば
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

戦後ドロップアイテムと格

どもども、こんばんわー

今日の話は、前から書こう書こうとしていたのに
なかなか踏み切れなかった、激突における
戦後のドロップアイテムと戦闘格についての話です。

まず、1回の戦闘で手に入るアイテムは、

①敵名前付き一般武将6人のうち2人、
 味方名前付き一般武将6人のうち2人から
 武器、もしくは服飾が、

②MAP上に配置されている木箱のうち2つから
 消費アイテムが、

③敵・味方それぞれの無双武将から、
 武器・服飾・消費アイテムのどれか1つが、

これらは激突で勝利することで入手出来ます。


④それとは別個で、
 勝敗に関係なく、消費アイテムor貴石が必ず1つと、
 (これを戦後アイテムと命名しておきます)


最高9個分のアイテムが1回の戦闘で入手可能です。
武器・服飾には、身分に応じて入手ランクに上限があります。

特定の効果によっては、
従来入手できる、ドロップアイテムを良いものに出来ます。
七星帯(極七星帯)の使用、
もしくは低確率での流通効果の発動でそれが可能です。

七星帯(極七星帯)は、
・入手している武器・服飾それぞれ(2)種のみを1ランクアップさせる。
・入手している消費アイテム(2)種を100%貴石にする。


流通効果は、
・入手している武器・服飾それぞれ1種のみを1ランクアップさせる。
・入手している消費アイテム1種を高確率で貴石にする。
・戦後アイテムを高確率で貴石にする。


と、効果と適用範囲が若干異なります。

これら二つの効果は、同ドロップアイテムに対しては重複されません。
それぞれ別のドロップアイテムに対して適用されます。

今度は戦闘格において入手できる可能性のある
アイテムの一覧です。
※七星帯・流通効果なしでのものです。
ある場合はこれより1ランクアップします。


新参 武器:ランク1~2 服飾:+0~+3
熟練 武器:ランク2~3 服飾:+2~+4
精鋭 武器:ランク3~4 服飾:+5~+6 

無双 武器:ランク1~5 服飾:+0~+7 消費アイテム:貴石

戦闘格・無双に関しては少々特殊になっていて、
低確率ながらも、七星帯・流通効果なしで
ランク5武器、+7服飾、木箱から貴石が入手できます。

また、この無双では武器の鍛練・身分に関係なく入る事が
できるので、精鋭に行けない状態でのアイテムはこちらでも
いけます。敵NPCも弱めなのでミスも少ないかと。

七星帯付けて一攫千金!なら精鋭、
アイテム無で貴石を主に狙うなら無双が
よさげな感じがします。


<一言コメ>
お年玉イベントにより、
仲買手数料と、配送料が軍資金1になります!

配送料が地味に有難いです。
これを機に色々輸送しておくことをオススメします。

といったところで、ではまた~
応援よろしくです。適当にクリックしてくだせぇ
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

昇進試験について

どうも、今回も時限式更新でお送り致します。
ちょい前のアプデ以降、低い身分の方でも
昇進試験が行われるように変更されましたね。

慣れないと中々受かりづらいこの試験、
初心者の方は、ここら辺に注意してみてください

・撃破のスキルアップ&効率いい場所を見つける。
多人数の撃破に慣れてしまえば、高難易度の試験でも
かなり時間に余裕を持たせることができるようになります。

・地形に慣れておく。
コレはどっちかというと、特務よりも激突で言わなイカンとこですね。
どこに階段があるだとか、抜け道があるだとかは、
最低把握しておくようにしてください。

・無双武将は無双乱舞で打倒する。
ある程度の身分の試験になると、
無双武将という手ごわいボスと戦うことになります。
倒すコツは無双乱舞による無敵攻撃を当て続ける事です。
攻撃2倍も発動させれば、より効率は上がります。
ランスロの有難味をここでしっかり知っておくようにしてください。
周囲には大抵玉璽のある木箱が配置されています。

とちょいコメ入れたところで、
戦場と昇進試験の対象となる身分、達成条件もろもろの一覧です。

<戦場・水仙郷>
破壊検証には便利!!
こんな感じの非常に狭いMAPです。
闘技でしか選べないこのMAP、
中央にある拠点は、必ず高楼拠点であるため、
制限時間が5分というのも相成って、
破壊力の検証の際、非常に便利です。


伍長 300撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度E

什長 300撃破→SA練兵官撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度E

伯長 400撃破→SA練兵官撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度D

MAPの狭さから撃破には困らないハズです
衛士 500撃破→SA練兵官撃破
R2封印武器・どれかを選んで入手可能
内政スキル上昇なし 難易度C

<戦場・都城>
校尉 兵長拠点4つを制圧→無双武将(SAなし)撃破
R3武器/極炎玉x4/極風玉x4 軍事+7/技術+14 難易度C

<戦場・河港>
都尉 4種の拠点制圧&500撃破→無双武将(これ以降はアーマーあり)撃破
R3武器/極氷玉x4/極雷玉x4 軍事+7/技術+14 難易度C

<戦場・堅関>
偏将軍 4種の拠点制圧&600撃破→無双武将撃破
R4武器/真空書x1/神速符x2 軍事+8/技術+16 難易度B

<戦場・隔壁>
雑号将軍 4種の拠点制圧&700撃破→無双武将撃破
+1マント/極真空書x1 軍事+8/技術+16 難易度B

<戦場・要塞>
前将軍 4種の拠点制圧&800撃破→2人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+2マント/R4武器/真乱舞書x1 軍事+9/技術+18 難易度A

<戦場・密林>
衛将軍 4種の拠点制圧&900撃破→3人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+3マント/極神速符x1/緯書x2 軍事+10/技術+20 難易度S

※こっから先の試験は、まだ未体験です。
<戦場・湖沼>
車騎将軍 4種の拠点制圧&1000撃破→3人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+4マント/極七星帯x2/真乱舞書x1 軍事+20/技術+10 難易度S

<戦場・川島>
大将軍 4種の拠点制圧&1200撃破→3人の衛士撃破→無双武将撃破
+5マント/封印なしR5武器/極神速符x1/極光陰護符x1/神亀石x1
内政スキルALL+20 難易度S

今回は、難易度がそこそこ上がってくるであろう
前将軍昇進試験の方を取り上げてみようと思います。


武器は特に指定なしとしますが、
未強化での壁破壊が必要となるので、
序盤の破壊が苦手な武器に関しては、風伯雷公符を
装備アイテムとしてつけることを勧めます。


双方壁に挟まれたところからのスタート
開始場所、双方壁に挟まれており破壊しないと、
先に進むことができません。

拠点よりも撃破場所探しに注力してください
1:高楼 2:兵長 3:武将 4:兵士拠点でこれらを制圧
加えて800撃破を行なう
のですが、この特務での敵の配分は
弓エリア・歩兵エリア・混在エリアの3つに分かれており、
スタート地点から近い位置に弓兵エリアが、反対に
スタート地点から離れた位置に歩兵エリアが存在します。
よって、手前の弓エリアで撃破に時間かかけてしまうと、
撃破効率が悪くなり、時間内での達成が出来なくなってしまいます。

敵の兵種をしっかりみてから撃破を行なうよう、
以降の試験においても心がけておいてください。

衛士だけど、そこそこ強いです
条件を達成すると、
フレア位置に衛士が登場しますので、これらを撃破します。
SA付きですが、強くないので問題はないと思います。

ここや… ここらの玉璽を利用して下さい
最後に無双武将を、玉璽無双使って倒します。
無双武将近くの玉璽は、ここらへんにあるので誘導しましょう。

大斧なので真無双で一気に勝負をかけています
大斧真無双で、いっちょあがりです。

<おまけ画像>

そろそろ見つからなくなってきたレア服
花びらのようなオシャレな鎧です
配色のオシャレな鎧です。
青寄りの色が好きな自分としてはいい代物にみえます。
タカスギルケドナ…

屁こき大会
色がなんだかなぁ…
でなくて、/passionのエモでの一枚です。
もうちょい淡い色でいいと思うんですけどね。

といったところで終了、またのぉ。

振り返り(アホ)画像 年始編

どうも皆様、
明けましておめでとうございます!
今年も当ブログの方、静かに見守っていただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

昨日の続きです。
今度はより変な画像だらけになっています。
適当に笑っていただければと。

いいデザインですよねぇ 変態もいいとこ 用途は…ないです
レアアイテムの数々
一番左の頭は、随分前のゲームショウでの特典だそうです。
中央のは詳しくは知りませんが、レアですよね。高いし
右のは、今出てる課金服の弱いver 機能性はしゃあないですが

大人気ですねぇ 有名人も参加するオンラインゲーム
芸能人も参戦?
日本の喜劇王やら、某クイズの司会者やらと
このゲームの参加年齢幅は大きいですね~

嬉しいけど滅多にないのよ
思わずニッコリ
いくつあっても足りませんからね、有難いことです。

色々でてきます、その1 色々でてきます、その2
・・・
たまに見かけます。

寒くてかなわんて
/snow 撮影風景・別ver
撮影後、参加者たち全員3日3晩寝込んだそうです。
勿論、適当な事を言っていますが。
絶対、凍傷になってるだろうと思われます。

色々と辛い戦いでした
第5回争奪時軍議(IN曹操)
この5回目の争奪は、曹操領の主都・許昌が侵攻対象(対袁紹)に
加えて、対劉備という意味不明なマッチングでの争奪
でした。
第2回争奪で発生した禍根が心配されましたが、
全会一致で許昌防衛に動くことが決まり…結果としては2戦とも敗北しました。
戦績は散々でしたが、思い入れの強い一戦でした。
ちゃんとしたPT組むべきだったと心底後悔した戦いでもあります。
第10回争奪の勝利は、コレが活きたからだと思います。

激突が好きなようです
袁紹領仲買にて
もっと、商業/流通上げなさい。

<ちょいコメ>
オンライン無双者で、オフを知らない方が結構いるようなので
参考程度にこちらの動画をどうぞ。
戦国無双の方ですが、やることはあんまり変わらないです。


毎年1月2日、テレビ東京にてやっている12時間ドラマ
秀吉役を、市川亀治郎さんが演じます。
どういった演技をなさる方なのか?こちらをご覧ください。


これは、たまたま見つかったので。


今後もよろしくお願いします、では。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
