

真・臥龍の挑戦1!

どうもみなさん、こんちわー。
乱戦燃えますねぇ、陳です。

マゾ特務が帰って参りました!
真・臥龍の挑戦1の攻略をと思います。
といってももうあまりプレイする余裕残ってないすけど。

やることは単純で、
指定された拠点の制圧、のち周瑜の撃破
これだけです。

4パターンほどありますが、好タイム向けのは以下の二つですね。
おすすめその1
①1・4番拠点(高楼)、3番拠点(兵長)の制圧&画像の位置にいる周瑜の撃破
聞く話だと、ここで出る周瑜は異常に強いみたいです。
玉璽無双がないと辛いかと思われます。

おすすめその2
②5・8番拠点(兵士)、7番拠点(兵長)の制圧&画像の位置にいる周瑜の撃破
一番メジャーなルートのような気がします。
こちらで出る周瑜はそんな脅威でないので低ランク武器での挑戦向けかと。

燕扇と合いそうな素敵マントです
残り時間3:30以上でSになり、そのご褒美は奇抜マント(移動+もあり)です。
仲買ではかなり値下がりしてますので、欲しい人は買ってみるのもよいかも。

着火無双さえ狙えればかなりいけます 久々の登場だったので喜んでいるようですね
新兵スタイルの方でも、この通り
(R1双剣22100 ②のルートです)

メインなのにその他扱い… 鉄剣R1プレイは顕在です。
その他の方々もこんな感じになりました。

現状最速記録です 今は9位まで落ちていますが
一応の最速記録
大斧+周泰(破壊ボーナス)さまさまでしたね。


<おまけ画像>

レアパンダ
染色するとさわやかになりますね
染色した結果、かなりのさわやか服飾になった模様
実によいパンダだと思うんです。

とまぁ、こんな感じで終わりとしますかぁ。またのぉー

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

今更ながら特務攻略その2・錬成世話役の依頼

みなさん、こんちゃ。

時限式更新にて、
今回のアプデの限定特務の攻略その2をお送りいたします。

堅関なので武器も問われません
錬成世話役の依頼です。
これもアイテムなしで十分ですね。

順に攻略していきます
…といってもやることは少なめです。

すべて兵長拠点です
指示に従い、対象拠点を制圧
全て兵長拠点なので時間はかかりません。

拠点をすべて落とすまで放置で問題ないです
拠点を落とす毎に中ボスが現れますが、
現時点では撃破しても特に意味はないので、
放置し、他の拠点制圧にあたりましょう。


一人だけSAつきのがいます
指示に従い、いずれかがボスなのでそれを撃破
一番強いのがボスと言ってる通り、一人だけSA付きのがいます。
それさえ撃破すれば特務終了となるので、他は放置してしまいましょう。


この特務も達成度Sに必ずなります。
報酬は…錬成鼎と錬成機、練炭x6です。 技術+16


素敵錬成の一例
素敵道具錬成の一例です。
錬成回数をこなす、錬成レベルを上げる、特定の特務をこなすなどで
徐々に処方が増えていきます。

ベースは黒肌です
服飾錬成・染色バグ
元々のベースが黒肌にも関わらず、
このような配色になってしまってますね。

錬成ネタもそのうちになりますねぇ。
とにかく今回のアプデはやること多すぎなんですよ…


<おまけ画像>

竹林がいい雰囲気出してます
劉備領にて
ユリの行先予定だったんですけど、転生先を間違えましたww
この竹林がのどかでいいですよねぇ~

盾狩りかなぁ…
撃破・鉄矛
要塞ですらなかなかお目にかからない武器です。
モーション見る限りでは、かなり優秀だと思うんですけどね。

どう見てもエロパンダです 南天舞踏衣と同じ格好させてみました
エロパンダ
仕事で着ています感が漂いまくっています。エロイ

といったところで〆ます。ではでは~

応援よろしくお願いです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

今更ながら特務攻略その1・狼の化身

こんにちはー、だメです。

ちょくちょく間が空いて申し訳ないです。
今日は、今回のアプデの限定特務の攻略その1です。
記事更新遅いので、今更役に立つのかは定かでないですがw

狼をゲットできる数少ない手段です。
狼の化身です。
アイテムはなしで十分です。

依頼者(犀犬)はメスだったようです
例によって順に攻略していきますね。

雑魚しかいないので問題ないかと
指示に従い、右上の赤兵士を一掃
強化をついでに済ませてしまいましょう。

兵長・兵士拠点です
四角の所まで移動し、指示に従い拠点2つを制圧
兵長・兵士拠点なので破壊強化はいりません。

SAはないので苦戦することはないです
荒くれ者の撃破
単体での登場なので苦戦することはないでしょう。

妖術師は3人います
妖術師3人の撃破
これをこなす前に狼が出現しますが、
倒した時点で特務失敗となるので近づかずに放置。
近寄ると黄色副将の特性上、ずっとこっちに向かってくるのでw


動物虐待ではありませんよ
先程まで放置していた狼を鎮めるらしいです。
これで特務終了、お疲れ様でした。

達成度Sは必ずなります。
報酬は…狼副将と、玄武甲x3です。


副将はE~Sまで好感度があり、以下の行動で上昇します。
・激突・特務・演習などに連れて行く
激突にて
・500/1000/2000撃破する。
・兵糧庫を落とす

ここからは未確定
・無双武将を倒す
・副将強化し、無双乱舞を出す


まだ情報不足なので信用度はイマイチですがw
戦闘中、副将にセリフを吐かせることが重要な気がしますね。

地味に便利です
親密度B以上で外でも書簡がみれるようになります。
仲買販売者としては、結構助かっていたり。

仙薬も出ます
親密度C以上で食事として与えられる点心・仙薬、
特務の皮袋からも入手できます。

確率はそんなに高くはないですけど。

副将に関しての情報は調べが十分になったら
改めて載せようと思います。

次回は、もうひとつの限定モノを攻略します。またまたー

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

戦場地形に御用心

どうもこんばんわー、だメ将軍です。
今回のアプデいじり第一弾はこれです。

●一部の戦場にて、「拠点」「木箱」「壺」及び「部隊」の配置を
 変更しました。


これが適用されているMAPは、以下の4つです。
・平地
・川島
・都城
・河港


平地・河港が撃破向けMAPに、
反対に川島・都城が撃破不向きMAPへと
変わりました。


拠点考慮すると難しいです
イメージMAP(川島)

気になった方はアイテム兼ねてみてみることを勧めます。
不安を感じたのは自分だけではないはず…
といったまた小話でした。ではまた。

応援よろしくねい
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

転生の仕様変更のようです。

みなさん、こんばんわー
先程公式より、転生に関しての仕様変更がありましたー。
簡単にまとめておきますねぇ。

ゲームプレイを通して手に入る、
家具アイテム「転生玉」を取得して家に配置し、
その「転生玉」の1つを消費することで転生できる。

※ 「転生玉」は、長期間同じ勢力に所属してプレイを続けた場合に、
  入手できることがあります。


色々細かい気配りがあります。
・仲買商に品物を出品している場合
・仲買商から受け取っていない払い出し金がある場合
は転生不可


・乱世統一されている街から「転生」を行う場合
・義200未満の状態で「転生」を行う場合
これらの場合は必要ない。


引き継がれるものが追加となりました。
・義の減少及び、身分が衛士まで戻る
この仕様がなくなり、
義も身分もそのままになりました。


ただし、
乱世統一されている街から「転生」を行う場合は衛士に戻る。

・服飾の封印
装備解除のみに変更

ただし、
義が200以下での転生では、封印


今まで通り、引き継がれないものは、

・「所属勢力」や仕官している「所属武将」
・請け負っている「特務」及び「特務報酬」
・最大撃破数などの「序列」に表示されるキャラクターの記録

といったものです。

転生玉は自軍転生に対しても当然適用されるので
仕官先はきっちり決めるようにしましょうねー。
とまぁ、小話終了でございます!

応援よろしう
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

ブログタイトル変更しました。

かなーり分かりづらいですが、
この度、ブログのタイトルを

だメ将軍の無双online ~済河焼船編~

に変更いたしました。

済河焼船(せいかしょうせん)の意味は、
退けば死、という立場にわが身をおいて決死の覚悟で相手に向かう

同義の四字熟語として、
背水之陣、破釜沈船(はふちんせん)
があるそうです。


難しい漢字でないけど、一応漢検1級ものの熟語みたいですね。
準1級持ちとしては、少々拍子抜けです。

新シナリオでは心機一転、この心構えでやっていこうと思います。
引き続きよろしくお願いしますー

応援よろしう
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

最終決戦”前哨戦” <不具合修正してないね>

みなさんこんちゃ。
最終決戦・前哨戦が近くなってきましたね。

今回は3戦です! うち曹操軍は2戦にしましたよ!

呉(ゴ) 曹操軍 対 孫権軍
バリエーション豊富です

巴郡(ハグン) 曹操軍 対 袁紹軍
堅関が怖いですねぇ、やはり

博望(ハクボウ) 袁紹軍 対 劉備軍
ロクなMAPがないような…

2位維持のため当然、孫権>袁紹狙いとなります。
不具合修正はできていない模様です。

最終決戦自体は仕事の関係からいけません。仕方ないね。
それでは簡単ですがおしまいです!

応援よろしくす!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

新シナリオを迎えるにあたって

どうもみなさん、こんばんわー
新シナリオ&アプデが遂に発表されましたねぇー。
今までにない大規模なアプデなので楽しみではあります。

新シナリオを迎えるにあたりまして、
各持ちキャラの居場所をどうしようか考えてるところです。
現状は…

陳伯…曹操(これは確定)
ユーリス…不明
戦斧使い…孫権(輸送サブです)
鉄剣使い…劉備


シナリオが変わるタイミングで、
ブログのタイトルも変更する予定です。

まだ良い言い回しが浮かんでいないんですけどね…

それともう一つ。
新シナリオにて、自分が納得出来ないほどの悲惨な戦果を
出し続けている場合は、オンゲを引退します。


以前あった楽しみがなくなりそうってのもありますが、
現状だらだら激などやっていても…てな気もして。
引退とならないよう、色々伝手は作ってはいるので、
争奪等でレベルアップできるよう頑張っていこうと思います。

といったところでお話終了です。またのぉ。

応援よろしゅ
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

列伝特務/典韋対許褚

だメの人です、こんにちはー。

また間が空きました。最後の列伝特務を攻略します。

R5積刃剣あるのにこっち使います
使用武器です。
今回はこの火力の無さに泣かされることになります。

HA対HA
魏の列伝・典韋対許褚です。
お勧めアイテムは…白虎牙や玉のような
火力の上がるものをオススメします。



弱いですが…歩かされます
賊将3人を撃破
多少歩かされることにはなりますが、
弱いのでそれほど時間はかからないかと。

これの対処が難関です
何曼を撃破
SAつきで能力が高く非常に厄介です。
低ランク武器だと、ここでかなりの時間を食う可能性があります。
一騎打ちがどうとかのやり取りは無視して撃破で問題ありません。

SA無しですが異常に硬いです
黄邵を4分以内に撃破
SAなしですが何故か異常に硬いです。
真無双が狙えるならば、それで削ることをオススメします。

2人が見える位置まで近づくように
典韋と許褚の見えるところまで移動し、待機
お互い瀕死になりますが、放っておいて問題ありません。

この画像だけ取り直ししています
典韋の撤退を確認したら、許褚をMAP右下に誘導します。
周囲の黄色兵に気を取られないよう、
うまく誘導しましょう、近づくとDAされるので注意。

達成度S条件は、
残り時間4:00以上残しのようです。


これで4つの列伝すべて完了しました。その特典は…
これはいいエモです
義を誓うのエモが出来るようになりました!それだけかい!!


<おまけ画像>

鉄材収集R1鉄剣
久々の登場ですね
覇がないと、微妙な結果になりますね…
ランスロなしでN攻めで撃破してみたものです。

新たなギルド加入者
新たな加入者は老人でした。
老練の業を披露していただけるとのことです。

演習・判定総合評価
判定総合評価は…面白いですね
判定:総合評価、全て不明で演習してみました。
連環船で総大将撃破とか、隔壁で指揮官10人撃破とか
案の定、なかなか無茶苦茶なものも出てきましたw


総合評価は…
拠点制圧数・兵糧庫制圧・撃破数・仙箪強化数・敵指揮官撃破数・
無双武将撃破を複合的に評価して判定する
そうですが、
非常に面白いです。兵糧庫を落とすだけでもかなりゲージが変動します。
拠点によるゲージの変動もかなりあるため、最後まで気の抜けない戦いに
なりましたねー、争奪でも使ってもらっていいかと思うんだけどなぁ。

それでは次回またお会いしましょうー。

応援よろしくす。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

列伝特務/江東の小覇王

だメ将軍です、こんばんわ。
予約機能での更新を今回もさせていただきます。

しばらく間が空きましたが、残りの列伝特務の攻略を致します。

R5積刃剣あるのにこっち使います
使用武器は積刃剣ですよ。

内容的に昔あった英傑特務とかぶりますね
呉の列伝・江東の小覇王です。
お勧めアイテムは…風雷符あたりかなぁ…
普段使わないだろうし余ってるんでないかと


味方武将だらけなのでサクサク進みます
張英・陳横・于糜・劉繇・薛礼の5武将を撃破
近くには味方の無双武将だらけなので誘導すれば、
すぐに鎮められますw

孫策が削ってくれるの待ちです
太史慈を撃破
正攻法だとかなりキツイので孫策にギリギリまで
削ってもらったところに踏みこんで撃破でOK。
孫策がやられたりすることはありません。

無双武将達の餌になります
MAP中央下部あたりに劉繇が現れるので撃破
無双武将に囲まれた位置なので即やられるという…

2人ともSAつきなので注意です
厳白虎と厳輿を撃破
共にSA付きで先程までと違い、無双武将に頼れない位置に
現れる
のでここに来るまでには強化をしてきましょう。

こちらはただの雑魚武将です
許貢と虞翻を撃破
こちらはSAもないので普通に撃破できるので問題ないかと。

ここに来るまでに一苦労ですね
大喬にまとわりつく周を撃破
撃破うんぬんよりもここまで戻るのが厄介だったり。

歩かせすぎです、この特務はw
王朗を撃破で終了です。
さっきの場所までまた走らされます。
SA付きではありますが、孫策・太史慈がいるので苦戦はしないかと。

達成度S条件は、
残り時間4:30以上残しのようです。


やはり報酬ないってのでやる人間が限られるみたいですねぇ…
残念無念ではありますね。。
といったところでお話終了、またのぉー

応援よろしう。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

第14回争奪結果報告 <包囲網脱出>

どうも、こんちわす~。

第14回争奪が無事終了しましたー
結果は公式サイトをどうぞw

今回の参加メンバーのイメージ画像はこちら
今回は敵が弱めでした
ギルメン+ゲストで争奪ってきました。
最初は3人、途中・孫権戦に入ってから4人になりました。


戦果は…

対 劉備

1戦目:河港 制圧 ×負け
出だし悪いけど仕方ないよな、こりゃ
いきなり登場大将軍マントw
加えてこちらの4人目野良は破壊なし武器でした。。

2戦目:密林 制圧 ◎制圧勝ち
MAP的にこちらの方が有利w
明らかな格下相手
移動もおぼつかない感がありましたね。

3戦目:密林 制圧 ◎制圧勝ち
さすがに落としません
校尉・都尉が登場
当然の結果といえましょうw

4戦目:湖沼 制圧 ×負け
対双剣でしくじりました
撤退が響きましたね。
撃破バランスがとれない状態になり、ズルズルと。

ここでギルメンの発言もあって、対戦勢力を変更。
対 孫権

5戦目:湖沼 3000撃破 ○勝ち
これは手堅くいけました
衛士・校尉込みでした。
今回こういうケースが多かったですねぇ~

6戦目:川島 総大将撃破 ○勝ち
こっち宝剣あるので当然有利です
喰らえ宝剣!ってな感じで即終了

7戦目:川島 全制圧 ○撃破勝ち
拠点が危ないかな?くらいの難易度
妖杖でせっせと稼いで撃破を開いたら、
後は拠点に注意するだけでOKです。

8戦目:隔壁 制圧 ◎制圧勝ち
拠点に向かわない敵って時点でこうなりますね
防御に専心する甲刀を初めて見ましたね。
拠点を落としてくださいw

9戦目:堅関 制圧 ×制圧負け
周泰が厄介だったそうです
相手PTとの戦い
それ以上に厄介だったのは周泰だったそうです。。

10戦目:川島 3000撃破 ×負け
初期配置がひどすぎでした。
衛士込みの3人・1人構成
初期配置がひど過ぎて撃破が終始押されていたという…

11戦目:密林 制圧 ×制圧負け
何かもたついた一戦
初動にもたついた結果ですね。これは反省です。

12戦目:堅関 NPC
ここで一気に対孫権に向けて曹操軍が集まりました。

13戦目:密林 全制圧 ○撃破勝ち
粘着気味妖杖のおかげかもーですw
撃破しない妖杖のおかげで押し切りました。

14戦目:山道 制圧 ○撃破勝ち
極雷砕いたいよ…
相手PT
手ごわそうなイメージがあったんですけど、撃破で余裕でした。
その代り撤退がなww

今回は最高、4連勝
争奪出撃合計回数14戦
8勝5敗 1NPC
でした。

格下野良よりもPTの方が戦いやすかった不思議争奪でした。
今回の課題は撤退ーですね。頑張ります。

そんなところで、本日は終了。ではまた。

応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
