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属性考察・簡易

どもぉ暑いですねぇ、だメな人であります。
今日は属性というアイテムについて紹介します。
属性は炎・氷・雷・風・斬の五種類があり、使用アイテムとして装備し、
一部を除くチャージ攻撃を出すことにより、効果が発動します。
各属性の主だった仕様はこんな感じです。

・着火中は徐々に体力が低下。
着火時に攻撃を受けている間は効果が継続。必ず発動する。
写真のは、一度着火させたのち追撃してます

・確率で発動し、相手の動きを長時間停止させる。停止時間は、
攻撃を受ける事&凍結したプレイヤーのボタン連打により短縮。
確率で凍結なので、凍ってない敵もいますね

・確率で発動し、相手を雷ダメ+気絶させる。この効果は
重ね直す事が出来、続いている間は浮かされても
受け身がとれないが、10HIT以上の被攻撃により無効になる。
ほんとは、身体の周囲に電気のようなものが走りますw

・高い確率で発動し、相手を遠くに吹き飛ばし、
指揮官に対しては移動速度を50程度まで低下、さらにジャンプを封じる。
移動に関してはランスロの移動最大の効果が優先される。
風効果でこれくらいまで飛びます。自分の場所は平地3番拠点

・こちらの無双を消費し、相手の無双+防御無視微ダメージ(30位)
一般兵は、ところにより即死
赤いエフェクトが斬効果です。いいもんが撮れず、もしわけなし

天候によって効果が上下するのも大きな特徴です。

雨 雷/風+25% 雷気絶発動率が100%に
   炎着火瞬間ダメ 炎:0に 極炎:炎に 継続ダメ-75%
雪 氷+50%&凍結時間延長 雷/風+25
   炎着火瞬間ダメ 炎:0に 極炎:炎に 継続ダメ-75%

また拠点内属性+持ち玉属性が一致している場合、
効果が上昇します。
防衛氷大斧がやたら凍る理由はコレです。


武器によって属性との相性が存在します。2つほど思いついたものを
ピックアップすることにします。
炎に関しては、攻撃後の硬直が長い武器では、次の攻撃を入れる頃には
着火効果が切れてしまいます。
また、斬は対人想定の場合、属性効果が多段発動するものでないと、
大きな効果は得られません。究極強化の「鳳凰:全攻撃に属性効果」は、
斬の効果を最大限に発揮できます。(通常攻撃で)

ちなみに仲買いでの価格は、炎≧風>氷>雷>>斬といった具合です。
上の一行を言いたかっただなんて、そんな事は一言も言ってませんよ。

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No title

最近氷の効果が強化したんじゃないか~ってくらいよく凍らされます
大斧だけじゃなく甲刀の砕でも8割以上で凍りますねぇ

No title

個人的には妖術師の氷攻撃の発動率が気になるとこだけど。
率に関しては目をつむれてもアレなくていいと思う。

大斧使いなんで徹底的に擁護の方向でw
無いと弱いのよ、この武器は。
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