

昇進試験について

どうも、今回も時限式更新でお送り致します。
ちょい前のアプデ以降、低い身分の方でも
昇進試験が行われるように変更されましたね。

慣れないと中々受かりづらいこの試験、
初心者の方は、ここら辺に注意してみてください

・撃破のスキルアップ&効率いい場所を見つける。
多人数の撃破に慣れてしまえば、高難易度の試験でも
かなり時間に余裕を持たせることができるようになります。

・地形に慣れておく。
コレはどっちかというと、特務よりも激突で言わなイカンとこですね。
どこに階段があるだとか、抜け道があるだとかは、
最低把握しておくようにしてください。

・無双武将は無双乱舞で打倒する。
ある程度の身分の試験になると、
無双武将という手ごわいボスと戦うことになります。
倒すコツは無双乱舞による無敵攻撃を当て続ける事です。
攻撃2倍も発動させれば、より効率は上がります。
ランスロの有難味をここでしっかり知っておくようにしてください。
周囲には大抵玉璽のある木箱が配置されています。

とちょいコメ入れたところで、
戦場と昇進試験の対象となる身分、達成条件もろもろの一覧です。

<戦場・水仙郷>
破壊検証には便利!!
こんな感じの非常に狭いMAPです。
闘技でしか選べないこのMAP、
中央にある拠点は、必ず高楼拠点であるため、
制限時間が5分というのも相成って、
破壊力の検証の際、非常に便利です。


伍長 300撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度E

什長 300撃破→SA練兵官撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度E

伯長 400撃破→SA練兵官撃破
軍資金500 内政スキル上昇なし 難易度D

MAPの狭さから撃破には困らないハズです
衛士 500撃破→SA練兵官撃破
R2封印武器・どれかを選んで入手可能
内政スキル上昇なし 難易度C

<戦場・都城>
校尉 兵長拠点4つを制圧→無双武将(SAなし)撃破
R3武器/極炎玉x4/極風玉x4 軍事+7/技術+14 難易度C

<戦場・河港>
都尉 4種の拠点制圧&500撃破→無双武将(これ以降はアーマーあり)撃破
R3武器/極氷玉x4/極雷玉x4 軍事+7/技術+14 難易度C

<戦場・堅関>
偏将軍 4種の拠点制圧&600撃破→無双武将撃破
R4武器/真空書x1/神速符x2 軍事+8/技術+16 難易度B

<戦場・隔壁>
雑号将軍 4種の拠点制圧&700撃破→無双武将撃破
+1マント/極真空書x1 軍事+8/技術+16 難易度B

<戦場・要塞>
前将軍 4種の拠点制圧&800撃破→2人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+2マント/R4武器/真乱舞書x1 軍事+9/技術+18 難易度A

<戦場・密林>
衛将軍 4種の拠点制圧&900撃破→3人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+3マント/極神速符x1/緯書x2 軍事+10/技術+20 難易度S

※こっから先の試験は、まだ未体験です。
<戦場・湖沼>
車騎将軍 4種の拠点制圧&1000撃破→3人のSA衛士撃破→無双武将撃破
+4マント/極七星帯x2/真乱舞書x1 軍事+20/技術+10 難易度S

<戦場・川島>
大将軍 4種の拠点制圧&1200撃破→3人の衛士撃破→無双武将撃破
+5マント/封印なしR5武器/極神速符x1/極光陰護符x1/神亀石x1
内政スキルALL+20 難易度S

今回は、難易度がそこそこ上がってくるであろう
前将軍昇進試験の方を取り上げてみようと思います。


武器は特に指定なしとしますが、
未強化での壁破壊が必要となるので、
序盤の破壊が苦手な武器に関しては、風伯雷公符を
装備アイテムとしてつけることを勧めます。


双方壁に挟まれたところからのスタート
開始場所、双方壁に挟まれており破壊しないと、
先に進むことができません。

拠点よりも撃破場所探しに注力してください
1:高楼 2:兵長 3:武将 4:兵士拠点でこれらを制圧
加えて800撃破を行なう
のですが、この特務での敵の配分は
弓エリア・歩兵エリア・混在エリアの3つに分かれており、
スタート地点から近い位置に弓兵エリアが、反対に
スタート地点から離れた位置に歩兵エリアが存在します。
よって、手前の弓エリアで撃破に時間かかけてしまうと、
撃破効率が悪くなり、時間内での達成が出来なくなってしまいます。

敵の兵種をしっかりみてから撃破を行なうよう、
以降の試験においても心がけておいてください。

衛士だけど、そこそこ強いです
条件を達成すると、
フレア位置に衛士が登場しますので、これらを撃破します。
SA付きですが、強くないので問題はないと思います。

ここや… ここらの玉璽を利用して下さい
最後に無双武将を、玉璽無双使って倒します。
無双武将近くの玉璽は、ここらへんにあるので誘導しましょう。

大斧なので真無双で一気に勝負をかけています
大斧真無双で、いっちょあがりです。

<おまけ画像>

そろそろ見つからなくなってきたレア服
花びらのようなオシャレな鎧です
配色のオシャレな鎧です。
青寄りの色が好きな自分としてはいい代物にみえます。
タカスギルケドナ…

屁こき大会
色がなんだかなぁ…
でなくて、/passionのエモでの一枚です。
もうちょい淡い色でいいと思うんですけどね。

といったところで終了、またのぉ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
