スポンサーサイト


鉤鎌刀対鉄槍 整備&制圧達人で

ども、こんばんわぁ。
ちょい前にですけど、鉄槍を某氏から借りまして
ちょくちょく制圧で使わせていただいております。
今まで導入されていなかったのが不思議なくらい
万能武器ですねぇ。
思わず、こっちで一つ購入してしまいました。

今日は、メインが愛用している鉤鎌刀と、
サブが現在お借りしている鉄槍
どちらが自分が扱った時に優れているかを
街道/山道整備と、挑戦特務・制圧達人で検証してみよう!
という思いつき企画です!

服飾は多少の誤差はありますが、いずれも移動型仕様です。
また、破壊は両武器とも3まで強化できます。
装備アイテムは、制圧達人のみ風伯雷公符を、
整備の特務に関しては、ノーアイテムとしています。


これをやるにあたっての二つの武器の特徴をご紹介
<鉤鎌刀の特徴>
無双乱舞が強力でボス撃破に最適
C3の手数が多いので意外と破壊力がある

攻撃強化1あげるのにかなり時間を食う

<鉄槍の特徴>
C3が強力かつ、締めの攻撃で多数巻き込める
粉砕で高楼落としがかなり早くなる

C3の手数が、鉤鎌刀と比べると少ない
SAボス相手での無双乱舞が決め手にならない


結果画像は左・鉤鎌刀右・鉄槍での記録です。

5分ギリで間に合いませんでした 予想以上の好タイムでしたね
街道整備

まだ頑張れるかもです… 粉砕でどれだけ時間を稼ぐかですね
山道整備

攻撃2の2倍無双で兵糧が沈められるのが強み こっちは攻撃4まであげて2倍C3が兵糧落としでは無難か
制圧達人

企画を持ち出しておいてなんですが、
どっちの方が優れてるだとかは、
自分としてはハッキリ言うつもりはないです。
いずれも制圧に優れているのが伝われば…と。

といったところで今日はおしまいです。では~
応援よろしくです。適当にクリックをば
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どちらも対決ではちょくちょく見かけるんですが、
鉤鎌刀に関しては
制圧(滅多に行かないけど…orz)ほぼ皆無ですからね~;

街道、山道ともに10秒程度の差は序盤の攻撃強化の差
と考えればどちらも同じ位の性能を持ってるんですね・・・

鉤鎌刀の秘めたポテンシャルの高さが垣間見えた気がします!

No title

まだまだ鉤鎌刀の課題は消えてないよ。
撃破とか序盤の対人とか序盤の強化とかね

オフであんだけ人気あった武器だけに
何でこんな微妙なのかは謎ですな。

鉄槍、使いやすすぎて笑えましたw
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
