

WIKIページトラブル対応(復元)手順メモ

どうもこんばんわー。
今日の更新は、昨日さりげなく起こった、
情報の宝庫・無双online wikiのトラブル対応メモです。

基本使うことのない機能をあれこれいじってるだけなので、
読み流す形で見ていただければと思います。

話を戻しまして、
昨日wiki内の各武器のページ(例:武器/夏圏)すべてが、
何かしらの理由から削除されるトラブルがありました。


リンク先のページが削除されているときのイメージ画像はこちら
右側に「?」の表示が出ます
リンク先の項目の右側に「?」の表示が出ます。
これは、リンク先ページが消えていることを意味します。
今回は、武器/鉤鎌刀のページが削除されていると
仮定して対処します。


バックアップを確認します  バックアップ一覧を選びます
ページの削除にも関わらず、無双online wikiには、
バックアップを自動で残す機能が備わっています。
なので、バックアップを確認します。

消えている(仮定)、武器/鉤鎌刀を選択  一番下のが最新データであるハズです
武器/鉤鎌刀のバックアップが残っていました。
最新のソースの中身を確認しましょう。


別ページから開きます  消えたページを新規に作成します
別ウィンドウから、消えたページ(武器/鉤鎌刀)を再作成します。

ソースをコピーします
バックアップのソースをあまさずコピーします。

貼り付けてページ更新をかけます
①編集(ソース)枠にバックアップのソースを貼り付けます。
②ページの更新ボタンを押下します。


更新されていることを確認しましょう
これで復元完了。
左の青枠内に作成した項目が載っていることを確認してください。
※画像には、武器/鉤鎌刀の項目は載っていません。
  表示場所を強調したいだけの画像です。


これでおおよそ対処できていると思います。
後は他の人たちに見てもらい、問題のないことを確認しあってください。

<おまけ画像>

おや?…シバイのようすが…?
D特務の成果です、たぶん
そろそろ特務ライフも終止符打つことになりそうです。
まぁ、E特務やら儲かる特務は続投でしょうけど…

限定胴を買ってみた
titiが…
気品溢れるこの鎧、台無しにしてみました。

といったところで今日の退屈話は終了、またです!

応援よろしくです。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番下の画像・・・これはこれでありかと思います^^

チンさん!陣 覇 大斧買っちゃいました~
基本値は 33 25 36 44 48と微妙ですが 攻撃に3回特別出てたので迷ったすぇの購入になりました
まともな改造品は 突 覇 があるのでコイツは前言ってた破壊基本値×5改造の50320に仕上げようと思います
この鍛練なら大斧で2000撃破もいけるかも(笑)

No title

この姿でツンデレ声なんで、もはや滅茶苦茶です…
でもそれがイイ…と考えてますけどね。

No title

そういや、昨日の曹操は大斧市になってたなぁー
良品たくさんならんでて結構揺れた品もちらほら

もう一本確保かのぉww
コメ入力がちょうどかちあってたなw
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
