スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大斧考察2

オイッス、先ほどあげた大斧考察の続き、その2でございます。
大斧はその強化の早さから、主に制圧用武器として使われています。
つーことで、制圧時の相性、属性など走り書きしていこうと思います。
さっきと違って今度は文章ばっかです。
(間違った情報を出すわけでないですよ)

まず、拠点制圧時における大斧はというと、

兵長△(主としてC3)
攻撃強化が完成していないと、狩り残ります。


高楼◎(D→JC)
D攻撃後、即座にJCで高楼をなぞるように壊します。
R4の普通の牙断でもJC2回ほど当てると破壊できます。

兵士○(JCや陣)
兵糧庫さえ落とされなければ、時間はかからないはずです。
JAの出の早さ、硬直の短さを利用して狩り残しを始末します。

武将/兵糧庫×(拠点外に出してC3、強化後は2倍エヴォor覇)
序盤での攻略は非常に辛いです。
拠点の回復力が大きい(風拠点)場合は、C4で拠点外に出しましょう。

撃破○
序盤はC3。攻撃強化できたならば、
兵士拠点攻略と同じ要領で陣、もしくはJC
敵との距離に注意して出すように。

対人対策△ ※属性玉なしでの解説です。
序盤は、
・C3で気絶→後方に回り陣でダウン→再度C3→… で相手を倒す
・C3で気絶→C2もしくはJC→仕切り直し で相手をさがらせる
強化後は、リーチのあるEvo攻撃や覇などで、距離をとりつつじっくり削る
距離を詰められた場合はJAで追い払います。

拠点防衛×
大斧の移動力(115)より早い武器には、
相手の動きを先読みできないとほぼ守りきれません。


総大将対策○
SA武将ならば、瀕死になって真無双で着火ダメを狙えます。
HA武将ならば、雷・氷を持ってC3や覇で相手を止めて地道に削ります。

というのが、制圧での自分考察です。

でもって、属性についてですが、


着火コンボにつなぐには、C3、覇(2発目まで)を出したら無双乱舞。
やる場合は無双強化大斧があると効果的です。
単に覇を当てるだけでもかなりの体力を削ることが可能です。


発動することで、C3の気絶効果、覇の吹き飛ばし効果がなくなり、
追撃が出来るようになる!というのが大きいです。

相手にジャンプされると発動しないのでご用心


×
ダメージUP以上に、どんな相手にも気絶効果が出るのが魅力です。
上記理由から特務の時に重宝します。
激突では、他の玉を選んだ方が無難です。


刻印・突覇における大斧に使われることがありますが、
対決でのサポートとしてです。
制圧戦では、序盤の強化と武将拠点落としが困難になります。


無双乱舞の威力がアテにならない点と、C3や覇の属性性能の点で
使われることもありますが、Evo攻撃が出来なくなるのが…
ちなみに、対決でのお助け性能は抜群です。

以上が属性面での考察でございます。

最後に、
大斧を使いはじめる場合は、
とりあえず特務からはじめたほうがいいと思います。
被弾が多い+防御力不十分であるため、
いきなりの激への導入にはいささか酷な武器です。


改造は攻撃強化か、移動力あたりがおすすめです。
移動力があがると、使い勝手がかなりよくなりますよー。

その3(お遊び編)は、ちょい時間をくだせぇ。
真面目っぽい話は、その1・2で終了です。
長々と失礼致しましたー!!

男がやるとシュールでいいです、コレ☆

では、またぬー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。