

大斧考察3

こんばんわー。
七星イベント開催につき、貴石集めに執心している者であります。
間が空きましたが、引き続き大斧についてのお話その3を致します。

最初に取り上げ忘れていた、究極強化・丈夫について。
現時点の効果は、最大体力を二倍に増加し、増加分体力を回復する
というもの
です。
いつでも使用可能な仕込み肉まんである、これの用途は主に対人で
やられそうになったときに発動です。
その場で撤退する可能性がぐっと減ります。
効果がなくなると、なくなる直前の体力の半分になります。
重ねると、元の体力分回復ができるため、戻ったときの事も考えて、
2回以上は続けて発動するようにしましょう。

制圧戦以上に、対決で助かる能力ですね。

次に大斧でのオススメ装備です。
(攻め) 氷玉・炎玉      (守り) 玄武甲
(拠点) 風雷符・太一丹   (贅沢) 神速符

あたりですかねー。

とまぁ真面目な話はここで切って、今日は大斧のJCの破壊性能に
ついて遊びで見てみることにします。
使い回し画像をペタリ。
考えもなしに改造されてるのがわかりますね

破壊ときいて、一番ピンとくるであろう高楼を大斧だと
どれくらい早く壊せるのかを、この破壊改造大斧で試します。

練兵官発進の挑戦特務、制圧達人です。
大斧との相性がよいところです

ここは狭いながらも高楼拠点が3つもあるため、
大斧での高記録が狙いやすいところです。

装備は、今の大斧に風伯雷光符を、服飾の方は破壊に
影響せず、且つ普段恥ずかしくて着れないものをチョイス。
これで高楼破壊が素早く出来るようになります

ちなみに自分が通っているコースはこんな感じです。
兵糧庫落としが大斧の課題になります。
1・3・5が高楼拠点、4が兵長拠点、7が兵士拠点です。

ここでやる段取りとしては、
はじまったらそのまま前進し、玉璽を拾い即無双乱舞。
敵から瓢箪を確保し、破壊をMAXまで強化。
壁を破壊したら、今度は攻撃をMAXまで強化。
ついでに攻撃2倍のランスロも狙います。
あとは、順々に拠点落としーといった感じです。


高楼は破壊3強化とアイテムの合計(178)で、
D→JCオンリーで破壊できます。

※武将による破壊ボーナス+10を差っぴいた数値です。

JCの最中に横槍が入ることがありますが、
その時は受け身をとって、再度JCを仕掛けましょう。

微妙な段差で足がとられるのをDで無効化する
 ↓
地味ながら次壊す高楼に近付く様になぞります。

中盤あたりに出くわす兵糧庫は、
2倍無双をしっかり当てればすぐ沈められます。
ここが大斧で時間を食う可能性があるところです。

今回の結果は…
靴脱いでるから足遅いw

撮影しながらでもそこそこの記録がでました。

使っているのは早く高楼が落とせる仕様だからと
思われるかもしれませんが、D→JC2回であってもやり方さえ
慣れてしまえば序列にのるだけなら意外と簡単に出来ます。


上位ランクは双剣という鉄則をみんなで是非、覆してほしい、
今日はそれを伝えたい…そんなお話でござんした。
イベント参加してきまーす!!

そうそう花見をやったんですよ。
その画像はこんな感じです。
並木状に確かに桜が見えるのー

桜の木の下にはよくある事ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした~☆

お花見楽しかったですね~♪
また何かありましたら、よろしくお願いしま~す

No title

ういす、こちらこそー
お会いしたらよろしく頼みますです。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
