スポンサーサイト


こんな機能もあるのね…

どうもこんばんわー。
今日は自分が知らなかったこと、
自分は知っていたけど、話し相手が知らなかった
こんな小ネタ機能をご紹介致します。

このゲームはPrintScreenキーを押下することで、
その画面を特定のフォルダに自動作成
してくれるって
機能があるのですが、どうやらいくつか種類があったようです。
こちらを見てくだせぇ。
公式HPには、こんな説明書きがありました。

実際どんな感じで出来上がるのかをまとめてみました。

<PrintScreenキーのみ押下>
映ってる画面がそのまま撮れます。
こちらは家の中にてこちらは戦闘時の画面です。

この画面を基準に、他の2つの操作で撮影すると…

<Ctrl+PrintScreenキーを押下>
自分以外の名前と、ログが消えました。自分以外の敵味方の名前が消えています。

自分以外(除:NPC)の名前やログが消えました。
ブログ画像でそのまま使えそうな感じがします。

<Ctrl+Shift+PrintScreenキーを押下>
余計なものが一切なくなりました。戦場MAPもきれいに消滅してます。

記念撮影だとか、武器のモーション画面とかに使えそう…
いやはや、今後の画像作りに役立てさせていただきますです。
(スクリーンショットコンテストはこれでするようにと公式より)

でもってもう一つの小ネタです。
仲買商や行商には、夜の時間帯になると、大勢のプレイヤーが
集まるため、なかなかそれら商人へ照準を当てるのが難しい…
ってことはなく、tabキーを押下するだけで、NPCを優先する形で
照準が当たるようになっています。


NPCが優先的に選ばれるようになっています。

人混みでの苦はコレがあれば無くなるかと思われます。

<よろしくない例>
NPCが多い時には向きません。

NPCが大勢いる場合はかえってめんどいかもーです。
以上ー、痒いところに手が届きそうな小ネタ機能の紹介でしたー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お、この撮影方法でSSコンテストに挑戦する気ですな?

NPC戦で「Ctrl+Shift+PrintScreenキー」をやってはみるものの、

いいタイミングでこれを実行するのが難しい。

コントローラで技だしながらコレ実行って難しくない?
ぜったいワンテンポ遅れて撮影されてるヽ(;´Д`)ノ

これも慣れかな~。

そういやそんな企画が…

コンテストはまだ考えてないですねー。
新武器3つでってのが…一つも使ってないし。
オチなら陳で、シリアスならユリ子ってとこでしょうか。

モーション撮影は、低空JAと同じようなイメージで。
出た瞬間押す感じです。
大斧N攻撃とりきるだけで10回近くアイテムしてましたからねぇ
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
