スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘時の画面について

どうも、本日も分かっているであろう情報を提供しにきた者です。
戦闘時に表示される画面について、wikiにものっています。
wikiでは見たことない方向けにちょいと画像を取り揃えてみました。

まず、画像その1
勝利条件:敵拠点制圧 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

分かっているである部分は焦点あてていません。
番号に則して順々説明していきます。
① 勝利条件と戦闘条件
視覚的にもある程度分かるように表示されています。
② 色々と
左にある時間は、その戦闘での残り時間
右の青と赤のゲージは、第二勝利条件での優劣です。
制圧か、撃破かを判断する大事なゲージです。
中央から右、もしくは左へ一色にゲージが振り切った場合、
撃破だと666人以上の撃破差が出ていることを示します。

右下の青・赤の四角はそれぞれの軍が押さえている拠点の数です。
左右にある旗は兵糧庫の状態で、灰色の場合は陥落を示します。
③ 戦場MAP
味方の拠点や兵糧庫、もしくは味方の近くに敵が来た場合、
点から丸つき番号に表示が変わります。
自分の操っているキャラに敵か味方が近付いた場合は
特定の効果音が鳴るので、聴覚的にも判別は可能です。

兵士は赤青黄で表示されており、そこにいる敵を倒すと
表示が消え、復活すると再び色表示されるようになります。
雑魚がどれだけ密集しているかの判断も出来ると思います。
敵が黄色兵を狩った場合、MAPにそれが反映されるのが
遅いため、敵が黄色近くにいるようであれば、先にそこで
撃破をする、もしくは別のところで撃破するなどして
無駄な移動をすることのないように注意を。

④ 敵/味方の現在の状態
体力ゲージがバーで、仙箪強化数が数字と星で表示されます。
数字の5は、星5つ分を示します。
並びは仙箪強化回数、同じ場合は最大体力順で変わります。
パッと見で一番下の人間に星の表示が消えている場合は、
撤退していることになるので、仙箪を提供するなどのフォローが
必要になります。
(副将は省略、まんまなので)

画像その2
勝利条件:全拠点制圧 第二勝利条件(終了時):総合評価
アイテムあり ハンデあり 仙箪強化維持

変わっているところのみの抜粋です。

勝利条件と戦闘条件です。
ハンデは、対戦者の武器ランク、過去20戦での戦績から
体力・無双含めた能力が上昇補正されます。

仙箪強化維持は省略

青と赤のゲージは、今回は総合評価でのもの。
総合評価は、撃破・拠点・仙箪強化・兵糧庫制圧・指揮官撃破・
無双武将撃破によって変動します。

正確にはポイントが加算されていく形なのですが、
具体的な数値は調査中ということで。
全制圧のため、加えて黄色の四角表示もされています。

画像その3
勝利条件:指揮官10人撃破 第二勝利条件(終了時):指揮官撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

対戦ではおなじみの勝利条件…?

対戦ではおなじみ
指揮官撃破数を計10人稼げば勝利です。

下の二等辺三角形は、指揮官撃破数の進捗を示します。
一つにつき一人倒していることになります。

フレアという円上の表示がされています。
これは所定の場所にマウスカーソルを持っていき、
左クリックすることで手動表示が出来ます。
戦闘定型文に「ここ攻める」といったものがありますが、
それはこの表示方法と重ねて使います。
順序としては、定型文発信→マウスでクリック
(他のアナウンスが割り込む事があるため)


画像その4
勝利条件:計3000人撃破 第二勝利条件(終了時):撃破数
アイテムあり ハンデなし 仙箪強化消失

撃破の練習は、アイテム戦がいいと思います

見ての通りですが、
合計3000人撃破すれば勝利です。

下の二等辺三角形は、撃破数の進捗を示します。
3000撃破の場合、一つにつき+300人
2000撃破の場合、一つにつき+200人撃破
しているのが分かります。

他に総大将撃破という勝利条件もありますが、説明は不要かと。

以上、激突の上での基本ーな話でした。
これに関して言えば、wiki見なくてもOKではなかろうかと。ではー

※更新強化中なのに、ランキング参加は現在お休み中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。