

難関特務攻略その2

では本題です…といっても今日のはちとマイナーなお話です。
以前、英傑特務に関してお話させていただきましたが、
その中で最近やったものがかなりの難易度であったため、
2つ目の難関特務として今回取り上げさせていただきます。

曹操発信英傑特務・妖賊撃破です。
2人協力のBランク特務、上記の通り曹操からのみ受けられます。

曹操領は曹操配下が殆どいない為、領内でもマイナー特務です。

プレイしてみて感じたのが、雑魚を含めた赤兵が強い(耐久力など)、
最後に出てくる張角グラのボスが激突の無双武将より強い点ですね。
ハイレベルな武器を持ち込まないと、相手の能力で押し切られて
しまう手強さがありました。

それでは、流れの説明を致します。
特務での制限時間は18分、場所は河港。
まず、全拠点を制圧
拠点内の兵士の強さは何故か普通です
1・4・7・8番 兵長拠点 2・3番 兵士拠点 5・6番 高楼拠点です。

視覚的に見て拠点は北に4つ、西に4つに分かれているので
片方は北、もう片方は西に向かって制圧していきます。
高楼拠点は西側のみに点在しているため、北に向かう方は
破壊強化する必要はありません。


これも手分けして各個撃破します
全制圧すると、フレアの出ている所に中ボスが計8体現れます。
こいつらの強さがまちまちでSAがついている者に関しては、
なかなか手強いので防御を万全にしておいてください。

赤エリアのフレアの方ですよ。
中ボスを全て撃破すると、張角グラの混沌魔王が出現します。
こいつと周囲の親衛隊の能力が非常に高いため、
体力ゲージには常に注意しましょう。
防御も高いため、攻撃2倍よりも真無双などで発生する着火効果で、
地道に削っていく方が早かった感がありました。
混沌魔王の周囲には木箱が点在しているため、これを利用するのが
早期撃破のコツ…というか無いと倒せるのかってくらいの強さです。

勝手が分からなかったので普段、特務で絶対に持ち込まないR5大斧
(防御強化4)で混沌魔王に挑んだ所、奴のC1で1/3くらい減りました。


自分らが達成した時の時間は、残り5:18でSランク
調べたところ、3:30残しでSと出ているので、

撤退さえ凌げれば、案外難しくないのかもしれません。

報酬はかなりの良品揃い、流石は武将特務!
達成度S 朱雀翼x4/極青龍胆x3/懐中仙箪x4/炎玉x4/極雷玉x2
達成度A 朱雀翼x2/懐中仙箪x3/龍神鱗x5/極雷玉x1


流通/軍事+9 治安+18
治安がかなり上がります。貴重な特務ではありますね。
受けられる立場の方は是非挑戦してみてください。
高難易度のオフ無双をやってる気分になるんではないかと。
それでは、本日の変化球話はこれまでです。

更新<最>強化中です! 応援の程、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぜひお誘いください^^極雷玉の特務がこんなとこにw

No title

月曜くらいにいってみるか。
敵強いんで覚悟しといてね。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
