

武器はどう強化してますか?

どうもこんばんわー。
次回の争奪は3週間後だったんですねー(毎月第2・4土曜日開戦の為)
すっかりその事を忘れていた者でございます。

様々なアップデートによって、
以前よりも楽に強力な武器を作成できるようになりました。
・尉繚子(1戦で武器使用度+2になる)
・鍛錬除去(鍛練を0に戻し、特別強化が狙いやすくなる)


無双コインさえあれば、この2つは非常に便利なものである
かもしれませんけど、ちょっと待って下さい。

特別強化は狙えるものじゃあありません。
鍛練除去によって効率が上がるかもしれませんが
その場で大量に貴石が必要となります。

貴石を浪費せず強化するにはどうするべきか?
極端な一例武器を。R5双剣陣衛11101です。

11101のお仕事用双剣です。

鍛練を見ての通り、精鋭部屋に持っていける代物ではないです。
使用度は221回…これらはすべて特務によって稼いだ回数です。

以前、こんな記事も書いてますので参考の程に。
武器の使用度を効率よく上げる手段

武器の鍛錬耐久度は、激突・争奪・特務のすべてにおいて、
一回の戦闘で、参加人数が少ないほど多く減るようになっています。
(減りにくい) 8人<4人<1人 (減りやすい) ってな具合です。

また、武器ランクが高く、鍛練されているほど減りやすくなっています。
R4/R5武器をソロで使い続けた場合、
およそこれくらいの回数でどれかの鍛練が削れます。

  鍛練~3   4~7  8~11 12~15 16~20 21~23 24~
R4  34回   26回  21回   18回   16回   14回  12回
R5  26回   21回  18回   16回   14回   12回  11回


鍛え上げた武器でソロ特務をこなすと、もの凄い勢いで減ります。
貴石が充実しているならば、削れた箇所の鍛練を再度行い、
特別強化を狙うチャンスにもなりますが、琥珀の消耗に不安が…。

自分の鍛練はそこら辺を考慮してのケチ仕様となっているわけです。
将来的に無双に鍛練をふりませんが、鍛練4以上でR5武器は
21回使用することで削れる
ため、こういう形で回数稼ぎを行っています。

自分観点ですけど、鍛錬除去はとりあえずその武器の使用度が
MAXになるまでは、やめておくのが吉ではないかと思います。
天然の鍛練除去でも、結構特別強化が出る可能性もありますしね。

画像上のは、破壊・防御+1しか出てないですけど。

アプデで演習部屋の難易度が、熟練から無双へと変更され、
身分に関係なく貴石が手に入るようになりました。
もし貴石が十分でないならば、演習放置で武器の使用度を
上げつつ、貴石の確保をする
という手もアリです。

七星帯を使ってアイテムをやれば貴石の心配はないかと
思われますが、最近の七星帯の高さにちょっとと思ったので
ピックアップしてみました。
将来の改造の為にも、貴石の確保は重要です。
くれぐれも無駄に消費しないよう、心がけてみてはーと。

といったところで、今日のネタは終了でござった。またー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あうぅ・・・

全種類集めてるので、使用回数稼ぐのも大変で・・・
それこそおっさんのマネーパワー@円高で力押しする毎日です。
課金額でKoeiの株買ったほうがよかった気もしてます^^;

No title

コインも株も確保決定の方向でお願いしますw
自分も結構所有してますけど、使いこなせてるのが
いくつあることか・・・
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
