

限定挑戦特務その3・双剣プレイ

今更ですが、
今回の限定挑戦特務・臥龍の挑戦Ⅲ/火を以(モッ)て攻を佐(タス)く
の双剣プレイレポ(ユリで)をお送りいたします。

特務自体は当日から既にこなしているため、
やや古めの情報になっています、あしからず。

今回やることは、
①1番・高楼、2番・兵長、3番・兵士、兵糧庫を制圧
②3つのチェックポイントを通過(ランダム)
③火計発動後、船内の敵を一掃する


以上3つを、
「3分切った」アナウンスが出る前にこなせば、達成度Sになります。

画像を撮っていないので文面のみでの説明を


スタート地点が青兵糧庫の少し下の位置であるため、
そこそこ歩く必要があります。
船内の敵は多めに配置されているのでどこか1か所に
絞っての強化がよいのかなと
高楼拠点から赤兵糧庫南下の際に壁が一枚あります。
高楼拠点制圧分も含めて破壊も重要です。



中央の船内のいずれか3か所がフレア表示されます。
そこを全て通過するだけです。

配置はランダムで超近いケース、
結構歩かないとダメなケースとがあります。


火計発動エリアに入るため、
鎮火符がないと相当辛いです。

ここでの敵の一掃には、ちょっとしたコツがあります。
リーダーを撃破し、そのエリアを離れしばらくすると、
撃破していない取り巻きの兵士も自然消滅します。

これを利用すれば時間短縮できるかと思われます。
但し、最後のエリアは自力で一掃してください。
(自然消滅にはそれなりの時間を要するので)


一回目達成度A
二回目にて、
双剣だと最後の一掃に手間取りますね

とりあえずのS達成です。
双剣だったのにしんどかったです。

残りの三名のレポは後日更新にて。
戦斧のアレはまだ終わってませんw

<おまけ画像>

突陣鍛錬済みが25000って。。。
今更ながら鉤鎌刀はじめました。
便利なはずなのにハブられ気味のこの武器。
振ってみると大斧と似た感覚が。自分とは相性良さげです。
画像のは、撃破修羅でのものです。

右高楼にご注目、カビてます
近年とある力によってカビが大発生しているようです。
右にチラリと見える高楼を見てください。
ビッシリとカビがこびりついてますね。


双錘も使いこなせれば楽しそうな武器ですね
サブにて双錘(31210)を使って街道整備に挑戦
高楼つらそうなので風雷符をつけてます。
兵士拠点に結構手こずりましたけど面白い武器ですね、これは。
全拠点制圧されている理由については、
この元記事を参考の程に。

てなところで今日はおしまい、またぬぅ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鉤鎌刀もあんまり見ないよね~。
あれだけ騒がれた山田武器なのに・・・。

自分は今、鉄槍にはまってますわ~。
着火無双で全部当てた時の威力が凄まじいという。
炎玉は安いんで懐にやさしいしね~。

鉄槍はキー武器です

堅牢の登場により、粉砕持ちの鉄槍は今後重要になると思われます。
オフ無双で馬超を使いこなせてなかった関係で敬遠気味ですが、
周囲の評判はみないいですね。
某対決将軍がなぜか制圧で持ち始めましたしね。
鉤鎌刀はDで狩れないか方向調整しながら試してます。
状況は波が激しい(10~50人)ですね
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
