スポンサーサイト


鉤鎌刀を振ってみて(今更かい!)

みなさん、こんばんわー
流行りものには手をつけないだメ将軍です。
積刃剣がランクに関係なく仲買で売れるので、
ガッチリ稼がせてもらっています。
今後の事を考えるとそれをいかに使うかより
使われたときにどうすればいいのかなとしか
考えてないのは異端ですかねぇ。
昨日は何気に積刃剣と良品の鉄槍を拾いまして
そのお陰で使ってた分以上の軍資金が!!
でも求めている+8服が出てないし、
石も十分でないので引き続きアイテムの予定です。


といった近況報告はこのくらいで。
鉤鎌刀の使用度が200超えしました! その証です。

配送机導入前の大斧もAでした

…称号のレア度はA、
どんだけ途中で投げられたんだ、この武器はw

ここは、GMに改善要望を出すしかないですな。
・移動115→120
・DAと陣の範囲・当てやすさの向上
・C3の〆の威力の向上
・突の威力・当てやすさの向上


自分が使っているのは、突陣の攻撃普通の鉤鎌刀
鍛錬済みが28000という安価だったので確保
あまりの不遇っぷりについ目がいってしまいました。

鉤鎌刀における各分野への自分の考えは…

<撃破>
序盤C3で少し狩り残るので追加攻撃要
wiki上だと覇狩りが推奨されているが、鉄鉤と違い
武器の振りが遅い鉤鎌刀では…う~む
どうせ瓢箪を散らかすのであればと、DAでの撃破を
練習しています。攻撃2-3強化できれば一掃可能です。

ただ範囲にクセがあって、左真横から時計回りに約270度
(もっと少なめか)くらいに振る攻撃
なので、その範囲内に
いかに敵を引き込めるかが重要になります。
こっちの方向転換によっての影響もあるので難しい。。
通常攻撃扱いなので吸収による体力回復対象…のはず
まだそこは試していないですけどね。

<兵長制圧>
序盤はN2かN3止めで地道に、攻撃が出来上がっているならば
C3→JAなどで一掃する

<高楼制圧>
C3で破壊2でもいけるし、破壊3だとより快適になります

<兵士制圧>
序盤はN2止め、連撃強化されているならばC3、残りをJAで

<武将/兵糧制圧>
序盤は2倍無双、evoが出来次第そちらに移行

<対人>
裏に回りこむC3が生かせる(連撃強化2以上)ようになるまでは
無難にN攻撃で距離を取りつつ、出来るだけ避けたいところ

完成さえすれば、C3→気絶→2倍突、C6陣、2倍evoなどがよさげ
大斧でも言える、相手に踏み込まれないのが重要ではないかなと。

防御が不十分なので相手の無双をいかに耐える、
もしくは使わせないってのも重要っぽいです、この武器。
こっちの無双は可能な限りは温存したいところ、非常に強いしね。

<将来の鍛錬/改造>
悩み中です。候補は2つ
43400 移動+6 鍛錬+2 止めさせなくないか?仕様
52400 移動+2 鍛錬+4 破壊は大丈夫?仕様(改造により破壊-9)
無双スロ1・体力スロ6と双剣と逆のおいしい位置にあります。

ただ体力(初期160と少し低め 大斧は170)がいるか否かの判断が
非常に難しいところです

使い手の皆さん、今更ですがご意見お待ちしております。


<おまけ画像>

笑い袋にも貫禄が出来てきましたね
司馬懿の台詞(争奪移動時)は全部で5つ
笑うパターンは、やはしありました。

撮りおろしっぽいので流石に貫禄ありますね。

移動+7でこのタイムです。。
挑戦特務・戦斧プレイの近況
鎮火符付けての初回プレイ(移動靴装備してます)

…どうしましょう、コレはw

通販価格設定です!!
アイテムで引いた良武器、価格は何となくです。
半額ぐらいまで落としてみたら売れてました。
買ってくださった方ありがとうございましたー。


といったところで今日の話は終了、またのぉ.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんだか、42410の攻防1回ずつ改造で良いんじゃないかと思えてきました・・・
C3の威力をなんとかしてほしいですね^^;

陳さん コーレントー ですか~ ポテンシャルは高いですよね この武器
自分も途中で投げry
氷玉つけるとおもしろいですよ
C3凍結 C6陣で凍結
発生率次第ではハメっ殺せるかも?

No title

うーむ、その鍛練もありだったかも(3回改造済みなので手遅れ)
C3が攻撃上げても全然威力あがらなくて兵長おとしに苦戦
していたのですが、Nがかなり威力ありましたw
ので兵長にはコレを使っていこうかと

玉にはかなり迷ってる
炎…あとの攻撃が真無双以外つながらないけどジワジワと
氷…大斧の延長線ですぐこなれる気がする(凍ったらNで)
雷…攻撃4の2倍突は…微妙な威力だのぉ
風…直槍の感覚で使いこなせれば…現状は無理ス
斬…鉤鎌刀終了のお知らせ

人並みくらいには使いこなせるようにしてみせます。
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
