

破壊力と破壊強化について

どうもこんばんわー。
ここ最近は特務の話ばっかでしたので…
今日は、破壊に関してのお話を致します。

まず、公式のマニュアルより抜粋
破壊力:高いほど櫓などへのダメージが高くなります。
破壊強化:破壊力を増す。黄玉で強化できる。順番は武器による。


自分の愛用武器・大斧、50400鍛錬に出来ないか?という
思いつきが、今回の話の始まりでした。

大斧の破壊強化による上昇値は、
(R1) +14 +17 +20 +23 +26 (R5)
と全武器中最低だったりします。

制圧時の破壊強化鍛錬は2にしているので、
この程度の上昇(+52)しか見込めないならば装備で補えないか?
それが可能なら、破壊スロ1がランスロに変わるので
序盤の武将拠点が非常に楽になる
んです。

てことで3つのパターンで高楼破壊を行ってみました。
使用武器は、こちらの牙断です。
42420は自分の想像する大斧の究極形ではないかと

破壊強化と装備との兼ね合いで破壊力の合計値は、
全て同じ値になるようにしてあります。

共通は、基本破壊38+天宮竜鱗甲3+戦姫将腕甲8の和です。
※特務・街道整備の高楼拠点で検証

画像のは破壊強化0~2の状態で、
1回・5回・9回攻撃したときのものです。

(1回)
          (5回)         (9回)
微小ながら既に差があります 差が開き始めました ここまで来ると歴然ですよね

①破壊強化0の場合
  風伯雷光符40+飛天華飾冠8+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼18回で破壊

②破壊強化1の場合
 破壊強化24+風雷符25+熾炎赤壁套1+共通49=99
  鼎8回で破壊 高楼17回で破壊

③破壊強化2の場合
  破壊強化48+玄奥白沢套2+共通49=99
  鼎7回で破壊 高楼15回で破壊

同じ破壊力でも破壊強化の回数・複数回の攻撃によって
壊れ方が違ってくるのが分かると思います。

全ての武器に対してかーどうかは不明ですが、破壊強化数によって
破壊力に補正がかかるような仕様になってるっぽいです。
随分前のアプデにあった妖杖・蛮拳・戦盤などの破壊強化による
補正↑とは、これが上方修正されたという事だったんですね。


コレが分かった結果、ランスロ1大斧は没になりました…無念
後半スロで地道に頑張ることにします。。

<おまけ画像>

無駄に多いセリフたち
特務終わったのにまだ居る、計算通りの方
士元(龐統)参入を思わせる台詞が気になります。

月英含めて、3人近々劉備に参入するっぽいですね。

兵糧庫制圧してしもた~からスタート
武器検証で兵糧庫落としをする方も結構いるかと思いますが、
兵糧庫を落とされた時の兵糧庫落とし検証なんてものが、
実は試技官から受けることが出来ます。

「挽回!精鋭」という特務です。
難易度も精鋭ですので、それ向け武器で検証してみてはと。
※挽回への道(難易度・熟練)を先にクリアすることで
  選べるようになります


寒い日が続いてます、風邪ひかんよう気をつけてください~
以上、ひいた人によるお話でした~、ではまたな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

龐統さん大好きです。
曹操にきてください。

No title

5での格好なら是非是非w

破壊検証 自分もよくやります 最近は破壊が上がる服飾が多いので服飾で破壊を補って破壊鍛練を減らしてます 服飾で最高で+28は上げれました

No title

一時期、破壊基本値5回改造で50320って鍛錬が話しにあがっている時期がありましたが・・・
どうなんでしょうねぇ^^;

No title

今回の見る限りだと、破壊強化回数ごとに
検証していかないとダメな気がしました。

特務の高楼でこんだけ時間くうこと考えると
精鋭激の高楼だと…うーむ

かといって服は破壊よりも移動な人です。
早いっていいよねw

ダイーフ防御3は自分には多分無理す。。

高楼検証するなら闘技便利ですよ
無双=精鋭の硬さです(検証済み)

No title

今度誘ってくれw
高楼あったかなぁ、闘技に
プロフィール

だメ将軍

Author:だメ将軍
魏:陳伯  蜀:ユーリス
特務手伝いやってます、長史からお呼びをー
特務情報はカテゴリ・特務一覧からどうぞ



ランキング参加中。押してー。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ 真・三国無双オンラインランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
